Home > adon | 写真撮影 > 桃源郷・花見山公園の桜と、来夢の喜多方ラーメン

桃源郷・花見山公園の桜と、来夢の喜多方ラーメン

桃源郷・花見山公園の桜と、来夢の喜多方ラーメン

超有名な桜の名所、福島県の花見山公園に行ってきました。

 

関連リンク

 

ここ毎年、桜の季節になっても家でゴロゴロしていましたが、今年は色々と装備とやる気が満ちてきた(当社比)ので、足を伸ばして福島県は花見山公園に桜見物に行ってきました。

いや~、桃源郷ってあるんですね~というくらいの満開の花の山がそこにはあったのだ・・・

 

 

hanamiyama2017_01
我が家から花見山公園までは車で4時間ほど掛かるので、前日夜0時前くらいに出発して駐車場も確実に確保する作戦で。
夜の運転はめちゃくちゃ眠くてSAでちょこちょこ寝ながら行ったので、着くまで6時間くらいかかってしまった・・・
シーズン中は花見山公園内にマイカーは停められないので、近くの無料駐車場に停めてシャトルバスで行かなくてはなりません。
ぼくはヘルシーランド福島前にある河川敷の無料駐車場に停めて、そこから折りたたみ自転車で花見山に行きました。
hanamiyama2017_02
花見山公園にある駐輪場にチャリを停めて散策開始!
シャトルバス初便が着く前の早朝は人も少なくて気分良く周れた。
hanamiyama2017_03
菜の花と桜の山の共演ですな~いいですな~
hanamiyama2017_04

 

hanamiyama2017_05
桃源郷かよ・・・
hanamiyama2017_06

 

hanamiyama2017_07

 

hanamiyama2017_08
天気は明け方に一瞬の晴れ間があったものの、ほぼ曇りの状態。
まあ曇っているくらいが花を撮るには良いらしいので。
hanamiyama2017_09

 

hanamiyama2017_10
散歩が捗る捗る・・・・
やっぱり写真を撮りに来ている方が多いので、カメラ持ったおじさんが多数います。
hanamiyama2017_11

 

hanamiyama2017_12
7時くらいまで散歩をしていましたが、どこを向いても綺麗なので撮り甲斐がありますな。
惜しむべくは出店が全く開いていないので、こんな良い思いをしてお金を落とせなかったことくらい。

そんなこんなでシャトルバスの第一便が着くくらいには撤収しました。

 

 

 

hanamiyama2017_13
福島に来たついでに足を伸ばして「合戦場のしだれ桜」にも寄ってみた。
しかしまだ蕾で、あと3~4日って感じだったな~、また来年に来れれば来よう。
hanamiyama2017_14
蕾でも屋台は開いていたのでアイス買った。
抹茶アイス頼んだら、おばちゃんがサービスしてくれたのでデブは得である。

 

 

 

hanamiyama2017_15
せっかく福島に来たので喜多方ラーメンでもと思い色々調べるも、評価は高いけど昼しか営業していないとかでなかなか決まらず。
チェーン店みたいだけどまあいいやってことで「来夢」というラーメン屋に入ってみた。
hanamiyama2017_16
驚くほど美味いという訳ではないけど普通に美味かった。
hanamiyama2017_17
はるか古代文明で流行ったガチャが置いてありました。

 

 

というわけで「桃源郷・花見山公園の桜と、来夢の喜多方ラーメン」でした。

今年は関東の桜が見頃に雨だったので、足を伸ばして地方に行ってみたというわけです。
首都圏ではなかなか味わえない桃源郷っぷりに驚いてばかりでしたわ。

このあと午後から会津若松に足を伸ばしてみたものの、雨が降ってきてしまって写真は撮れずに終了。
大江戸温泉物語に行って夕方までのんびりしての帰宅になりました。

福島には有名な一本桜が多いのですが、合戦場のしだれ桜を始めまだ蕾だったのが残念。
来年は開花とか天気とか、良いタイミングで行ければ良いなぁ。

 

Home > adon | 写真撮影 > 桃源郷・花見山公園の桜と、来夢の喜多方ラーメン

使用機材レビュー
Canon 2012.10.08
EOS 1DX
SONY 2014.09.10
DSC-RX100M3
CANON 2012.08.14
EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON 2013.01.14
EF24-70mm F2.8L II USM
CANON 2012.06.08
EF17-40mm F4L USM
CANON 2012.01.22
EF100mm F2.8L Macro IS USM
SIGMA 2014.11.17
35mm F1.4 DG HSM
GITZO 2013.02.09
GT3532S
ARCA SWISS 2013.02.27
monoball Z1
ThinkTankPhoto 2012.10.21
StreetWalker HardDrive

 

Return to page top