Home > adon | 写真撮影 > 富士花鳥園で楽しむフクロウのショーと、松風の鹿カレーセット

富士花鳥園で楽しむフクロウのショーと、松風の鹿カレーセット

富士花鳥園で楽しむフクロウのショーと、松風の鹿カレーセット

突然の写真ブログ更新です。
富士山の近くにある富士花鳥園というところに行ってきてフクロウとかミミズクを見てきました。

 

 

どうもどうも、今回は富士花鳥園に行ってきました。
大した写真は無いのですが、こんなとこだよという紹介程度にご覧くださいませ。

 

 

fujikatyouen_01
富士山の西側にある富士花鳥園じゃかじゃん。
入り口の外見は掛川の加茂花菖蒲園にそっくりですが、運営は同じ加茂グループなのでコンセプトが同じなんでしょうかね。
fujikatyouen_02

 

fujikatyouen_03

 

fujikatyouen_04
建物に入ると加茂花菖蒲園のように一面の草花がお出迎え。
ただあちらほどの面積はない感じかな。
fujikatyouen_05
ここは生き物が多いですね、とりあえず鯉とか。
fujikatyouen_06
チョウザメとか・・・・って珍しいものが居ますね、しかも鯉と共存。
ぱっと見、3匹はいたかな。
fujikatyouen_07
ここの華はやはりフクロウですね、フクロウ舎にはたくさんのフクロウ・ミミズクがいました。
そういえばフクロウもミミズクも同じフクロウなんだってね、恥ずかしながらこんな大人になるまで知りませんでした。
fujikatyouen_08
売店の店長らしい、子供なのかそういう種類なのか小さくて可愛い。
fujikatyouen_09

 

fujikatyouen_10

 

fujikatyouen_11
ずっとガラス際の分類プレートの前にひっついてる子がいた、親切。
フクロウ舎の中はもちろんかなり暗いんだけど、5D4はISO25600でもこれなんだぜ。
fujikatyouen_12
誰かに似てるなぁと思って撮ったけど、これあれだ田代まさしだ。
fujikatyouen_13
バードショーが始まる時間になると館内中のお客が集まってくる。
平日でも取り囲むくらい見物客がいたので、休日はもっと混むのかな。
fujikatyouen_14
飼育員さんが呼ぶと、数回の無視を交えつつも手の餌に釣られて飛んでくる。
フクロウとかってゆったりと音もなく飛ぶんですな。
fujikatyouen_15
位置を移動しながら撮っていたけど、飛ぶ鳥って撮るの難しいねぇ。
fujikatyouen_16
飼育員も「私が好きで飛んで来るんじゃなくて餌が食べたくて来るだけです!」と言っていたw
お腹いっぱいになると飛んできてくれないらしい。
fujikatyouen_16a
3羽目は飼育員にくっついて歩く芸で、ひょこひょこ歩く仕草が可愛い。
そんなこんなでフクロウ達のショーはあっという間に終わったけど、やっぱり飛んでくる姿を目の前で見れるのは楽しい。
fujikatyouen_17
こっちはロリキートランディングという、インコと触れ合えるコーナー。
fujikatyouen_18
餌を持って入ると手に乗ってくる!かわいい!
fujikatyouen_19
放っておくとどんどん乗ってくるし、左のヤツはぼくのGショックを夢中になって破壊し始めている。
fujikatyouen_20
誰かの餌を強奪しているヤツもいる・・・なんて狡猾で悪い鳥なんだ・・・
fujikatyouen_21
午後のショーまで出番がなくて鷹が暇そうにしていた。
後ろに富士があるし、探せばどこかに茄子もあったかもしれない。
鷹のショーも見たかったけど、時間的にいられないので残念ながら見れなかった。
fujikatyouen_22
ここにはペンギンもいるので、2尾200円で小魚を買って餌やりをすることが出来る。
ただ餌をプールに差し出した瞬間に大量のペンギンが飛び出してきてずぶ濡れになるので注意。

 

 

 

fujikatyouen_23
富士花鳥園を満喫した所で、近くの本栖湖にある「松風」にカレーを食べにいきます。
晴れていれば本栖湖の周りで写真を撮りたかったんだけど、目の前にある富士山すら見えない天候でがっかり。
fujikatyouen_24
前に仕事でこの辺りに来た時に初めて知った店なんだけど、ご主人が狩猟で獲った鳥獣を出すマタギ料理の店ってことらしい。
fujikatyouen_25
鹿カレーセットきたー!
fujikatyouen_26
それ程辛くはないものの、食べた後にピリリとくるスパイシーさはしっかり感じる美味しいカレー。
ゴロゴロした野菜が柔らかくてバクバク食べれる。
fujikatyouen_27
これが鹿の肉・・・!
鹿といっても全く臭みもないので、言われないと美味しい肉という認識しかできなかったなぁ。
ジビエ料理ってクセのある肉を使っているイメージがあったけど、こんなに旨いとは思わなかったぜ・・・
fujikatyouen_28
セットに付いてくる鹿肉のステーキも絶品で、完全におビールが欲しくなるやつ。
fujikatyouen_30
こっちもセットに付いてくる鹿肉の竜田揚げとイノシシの燻製。
特にこの竜田揚げがめちゃくちゃに美味くて、ほんとこれ鹿竜田揚げ定食にして欲しい。
fujikatyouen_31
山梨といえば山の幸たっぷりのほうとうも外せないですね。
fujikatyouen_32
にじますの塩焼きも川魚の臭みがなくて美味しかった・・・
あとこのポテサラが最高だったので、今度行った時に単品であれば頼んでみよう。
fujikatyouen_33
鹿カレーセットは1300円。
昔は1000円だったみたいですけど、あの内容なら1300円で適正価格だと思います。
剥製はあるけど熊料理は無かったな・・・
fujikatyouen_34
チャリダーも沢山くるのかな。
本栖湖の周りはロードで走っても気持ちが良さそうなので、お腹が減ったら寄ってみて欲しいでっす。

 

というわけで「富士花鳥園で楽しむフクロウのショーと、松風の鹿カレーセット」でした。

富士花鳥園はフクロウの他にもフラミンゴや白鳥、エミューなども鳥好きならかなり充実した施設です。
加茂花菖蒲園の方は花菖蒲や紫陽花が充実しているけども鳥は少ないので、鳥と触れ合うには富士花鳥園が良いかなと思います。

富士花鳥園と松風のカレーで満喫した一日を送れました・・・・と思っていたら、この後に寄った場所があまりにも酷かったので、みんなも知らないところに行くときはよく調べてくださいね。

 

 

関連リンク

Home > adon | 写真撮影 > 富士花鳥園で楽しむフクロウのショーと、松風の鹿カレーセット

使用機材レビュー
Canon 2012.10.08
EOS 1DX
SONY 2014.09.10
DSC-RX100M3
CANON 2012.08.14
EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON 2013.01.14
EF24-70mm F2.8L II USM
CANON 2012.06.08
EF17-40mm F4L USM
CANON 2012.01.22
EF100mm F2.8L Macro IS USM
SIGMA 2014.11.17
35mm F1.4 DG HSM
GITZO 2013.02.09
GT3532S
ARCA SWISS 2013.02.27
monoball Z1
ThinkTankPhoto 2012.10.21
StreetWalker HardDrive

Return to page top