Home > adon | 舞台探訪 > たまゆら 舞台探訪 竹原 憧憬の路 2017

たまゆら 舞台探訪 竹原 憧憬の路 2017

たまゆら 舞台探訪 竹原 憧憬の路 2017

2017年10月28、29日に広島県竹原市で開催された憧憬の路に行ってきました。

 

たまゆら舞台探訪 関連記事

 

え~今年もたまゆらの舞台となった広島県竹原市で開催されるお祭り「憧憬の路」に行ってきました。
まさかの2週連続の台風で初日の憧憬の路は生憎の雨模様・・・憧憬の路に限らず今年はどこに行っても雨ばかりでがっかり。
憧憬の路の開催はどうなるのかと思いましたが、ほり川さんのTwitterで開催されることを確認し、今年も広島の土を踏むことになりました。

今年も1日だけ土曜のみの訪問でしたが、雨に降られながら撮った写真をご覧ください。

 

 

shoukei2017_02
広島空港から乗合タクシーで竹原に到着!
ももねこ祭りも同日開催なのでたまゆらおじさんが沢山来ていました。
shoukei2017_03
雨の竹原もいいじゃない!と自分を言い聞かせて周るぜ。
shoukei2017_04
昼あたりは雨も小降りか止んでいたので、雨で視点も変わったのか目新しい感じで楽しかった。
shoukei2017_05
とりあえずいつもの蕎麦を食べて、日本酒をたんまり自宅へ発送する。
shoukei2017_06

 

shoukei2017_07

 

shoukei2017_08

 

shoukei2017_09

 

shoukei2017_10
照蓮寺の階段にはカープの優勝をお祝いした竹灯りがあったけど、土曜は雨で点灯していませんでした。
shoukei2017_11

 

shoukei2017_12
ゆかりさんでお茶タイム。
おはぎ食べたかったけど売り切れなのでチーズケーキ。うまいです。
shoukei2017_13

 

shoukei2017_14
点々とお酒を買いながら歩いているので雨もなんかどうでも良くなってきたぜ。
shoukei2017_15

 

shoukei2017_16

 

shoukei2017_17

 

shoukei2017_18

 

shoukei2017_19
夕方近くなって人も多くなってきました。
いつもの犬元気かなと何度か前の道を通っていたら、元気に散歩にいく姿を発見して嬉しかった。
shoukei2017_20

 

shoukei2017_21
今年も憧憬の路が始まります・・・・・が雨も強くなってきました。
shoukei2017_22

 

shoukei2017_23

 

shoukei2017_24
雨のせいか蝋燭も消えているものが多かったですが、運営の方が絶えず灯して周ってくれていたので全部消えたりはしませんでした。
shoukei2017_25

 

shoukei2017_26

 

shoukei2017_27

 

shoukei2017_28
ちょっと雨も強くなって来たので予定より早めに撤収しました。
土曜はこんな感じの天気でしたが、儀武さんと佐藤監督とともに台風は関東の方に移動して、日曜の憧憬の路はいつもの通りの感じだったようです。

 

 

 

shoukei2017_30

日曜は鞆の浦を観光してから帰るつもりでしたが、朝からの大雨に嫌気が指してうっかり飛行機を前倒ししたのが運の尽きでした。
昼過ぎに空港に付いたら晴天になってしまい笑うしかない・・・もっと雨雲レーダーを見ていたらやり過ごす選択もあったろうに。
しかし今年はずっと雨で沢山の撮影旅行の予定(と金)が無駄に散ったので無念でした、みんなそうだと思いますけど。
まあ雨も趣がありますし、雨で良かったなという写真もありますけどね。
雨なら雨の写真を撮れば良いという綺麗な精神論がありますが、晴れのつもりで予定立ててるのでぼくは晴れがいいです。

2011年から続いている竹原訪問も今年で一旦区切ろうと思っていたけど、こんな不完全燃焼ではちょっと区切れない感じですね・・・!
また来年お会いしましょう。

 

Home > adon | 舞台探訪 > たまゆら 舞台探訪 竹原 憧憬の路 2017

グッスマ 島村卯月 HOT LIMIT Ver.
グッスマ レム バースデーケーキ
グッスマ 初音ミク10th
UC 古手川唯ダークネス
KADOKAWA 和泉紗霧
MaxFactory ララ

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top