Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 メガハウス 戦神の侍イズミ

フィギュア撮影 メガハウス 戦神の侍イズミ

izumi (megahouse) #48

メガハウスから発売された「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド・リベリオン 戦神の侍イズミ」を撮影しました。

 

ご注意 CAUTION

この記事は18歳未満の方には不適切な内容が含まれています。
18歳未満の方はこの記事の閲覧をご遠慮ください。

18歳以上でアダルトコンテンツに興味のある方のみ先へお進みください。

 

 

 

 

 

これより18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください

ぼくはクイーンズブレイドは不勉強で全く分からないのですが、先日の「メガホビEXPO2012 SPRING」でこのフィギュアを見て一目惚れして予約をしてしまいました。

こんなにムチムチの体なのに顔はロリっぽいという、ぼくにとってはご褒美にしか思えません。
幸い欲しくなった時にはまだ予約も出来たので、速攻でポチりといった次第でございます。

とは言っても、メガホビの展示サンプルと量産品ではどの程度の差が出るのか不安でした。
しかし届いた品物はメガホビで見たムッチムチボディそのままの素晴らしい出来栄えでした。

 

 

メーカー/商品名 メガハウス 戦神の侍イズミ
発売日 2012年7月
作品名 クイーンズブレイド リベリオン
価格 7,560円
仕様 彩色済み完成品フィギュア
原型製作 キバヤシノリオ & TC(彩色)

 

izumi (megahouse) #1 izumi (megahouse) #2
izumi (megahouse) #3 izumi (megahouse) #4
外箱&ブリスター。
ブリスターはパーツを効率良く収納するために多重構造になっています。

 

izumi (megahouse) #5
izumi (megahouse) #6
izumi (megahouse) #7
izumi (megahouse) #8
izumi (megahouse) #9
izumi (megahouse) #10
izumi (megahouse) #11
izumi (megahouse) #12
とりあえず8方向から。
全方向ムッチムチです。

 

izumi (megahouse) #13
izumi (megahouse) #14
ものすごいポーズですが、全く不自然さを感じさせません。

 

izumi (megahouse) #48
izumi (megahouse) #49
とても良い顔立ちをしています。
持っているのは”サオダケ”という刀とのことです。

 

izumi (megahouse) #15
こんなにムチムチなのに、この腰のくびれは・・・・素晴らしい!
そしてこのふんどしがまた出来が良いです。
現時点でふんどしフィギュアの決定版と言えるのは間違い無いです。

 

izumi (megahouse) #18
izumi (megahouse) #17
izumi (megahouse) #19
至高のふんどしをお楽しみ下さい。
izumi (megahouse) #16
izumi (megahouse) #21

 

izumi (megahouse) #20
izumi (megahouse) #52
わらじも凝ってますね。

 

 

そしてこのフィギュアは胸当てがキャストオフ出来ます!
外します!!!!

 

izumi (megahouse) #27
おっぱいktkr
izumi (megahouse) #30
izumi (megahouse) #39
izumi (megahouse) #31
izumi (megahouse) #32
izumi (megahouse) #33

 

izumi (megahouse) #35
izumi (megahouse) #34

 

izumi (megahouse) #37

 

 

左腕の差し替えで”ほら貝”が持てるようになります。

izumi (megahouse) #43
izumi (megahouse) #44

 

izumi (megahouse) #26
台座はシンプルながらもイメージに沿った模様が。
izumi (megahouse) #24
izumi (megahouse) #23 izumi (megahouse) #25
付属品。
サオダケがなかなか素晴らしい仕上げになってます。
ほら貝はなんか造形がエロい気が・・・・^^;

 

あとは適当に。

izumi (megahouse) #42

 

izumi (megahouse) #36

 

izumi (megahouse) #45

 

izumi (megahouse) #46

 

izumi (megahouse) #51

 

izumi (megahouse) #48

 

「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド・リベリオン 戦神の侍イズミ」でした。

写真はFlickrにアップしてあります。
→【Flickr】IZUMI (MEGAHOUSE)

細かい部分を見ると塗装のはみ出しなどもありましたが、肌の露出が多い割には肌の部分に不備はありませんでした。
原作を知らないフィギュアはほとんど買わないのですが、これは思い切って買ってみて良かったと思える一品でした。

非常に満足度高いです^^

 

 

 

撮影後記

IMG_5819

ぼくがフィギュア撮影をする時に気を付ける事のひとつに「瞳の反射」があります。
撮影前に照明のセッティングをして、いざ撮り始めてフィギュアを回転させたりすると、ある方向だけ反射してしまうことがあります。
少し照明を移動するだけで解決するなら良いのですが、大幅に照明を動かす必要が出てくると露出も変わってしまうので、その時は諦めて最初からやり直したりしています。

ほとんどのフィギュアはあまり反射しないアイプリントなのでさほど苦労はないのですが、今回のイズミはアイプリントにツヤがあり、とても反射するので試行錯誤してしまいました。

結局は妥協点を見つけて強行してしまいました。
上の写真を見ると瞳に光源が映り込んでいるのが分かりますが、これでも相当ライトを外しているのです。

たぶんぼくのライティング技術というか基本がなっていないせいもあるかと思うので、今度ライティングに関しての本を読んでみようかと思います(たぶん前も言った)

 

今回の撮影は苦労したおかげか、色々発見したことも多かったので楽しかったです^^
本当は既に撮影済みの「アルター サーニャ・V・リトヴャク」をアップする予定だったのですが、イズミがあまりにも良い出来だったので追い越しアップしてしまいました。

ワンフェス前にはサーニャのレビューも書きたいのですが、だいぶ前に発売したものだし焦ることも無いかなと。
エーリカが発売されるまでに仕上げればいいかなと^^;

 

 

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 メガハウス 戦神の侍イズミ

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top