Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2012夏 フォトレポートその2 ワンホビ(グッドスマイルカンパニー、MaxFactory)編

ワンダーフェスティバル2012夏 フォトレポートその2 ワンホビ(グッドスマイルカンパニー、MaxFactory)編

WF2012S #71

前回に続きまして「ワンダーフェスティバル2012夏」企業ブースの続きとなります。
今回はグッドスマイルカンパニー、MaxFactoryの「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!」ブースの展示品をご紹介します。

 

ワンダーフェスティバル2012 夏 関連記事

 

今回のワンホビブースは「撮影が14時まで」と前もってアナウンスされていたため、アルター撮影後にすぐに向かいました。
ワンホビブースに入ると円柱型の巨大展示ケースが何本も設置されており、改めて連合艦隊の強大さを思い知りました。

アルターブースでは距離も明るさも7D+100mmマクロにちょうど良かったのですが、ワンホビブースでは距離が取れない&電球色の照明のせいもあって、すぐに7Dを使うのを止めてNEX-5Nでの撮影に切り替えました。

しかしNEX-5Nの純正フラッシュは残念な性能なので、やむを得ずフラッシュは使わずISOガン上げの品質ド返しで撮影することになりました。
現像時にはノイズを消すためにディテールを犠牲にしているので品質がアレですが、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

 

毎度の事ながらグッスマさんは「幅広いタイトルから多彩な商品展開」をしているので、ヌルヲタのぼくでは知識が追いつきません^^;
コメントなどあまり出来ず写真をつらつら貼るだけになってしまいますが、どうかご容赦下さい。

 

 

 

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 16 (GoodSmileCompany,MaxFactory and Other)

WF2012S #75 WF2012S #73
WF2012S #110 WF2012S #111
WF2012S #109 WF2012S #74

いきなりの爆弾がココロコネクトより「稲葉姫子」
えっwwwwこんなキャラでしたっけwwww やばいっすwwwwwやばいっすwwwwwww
「稲葉姫子」はMaxFactoryより2013年冬に発売予定です。
早く色が付いたものを見たいですね。

 

 

WF2012S #99

 

WF2012S #98

まどか☆マギカシリーズもついにアルティメットまどかで仕上げにかかっている感じですね。
figmaでもアルティメットまどかが出るようで展示してありました。
ぼくは撮ったつもりで撮っていませんでしたが・・・

 

 

WF2012S #97

 

WF2012S #96

 

WF2012S #92

なのはシリーズで圧巻だったのが、FREEingから「なのは、はやて、フェイト バニーver.」
1/4のフィギュアが3人も揃ううえに全員おっぱい凄すぎるだろうこれは・・・・・^^;
しかし非常に統一感があるので是非3人欲しいところです。

絶賛予約受付中の「ねんどろなのはMOVIE2nd」はまだ予約していなかったのですが、現物見てポチリといきました。
今回のお顔がとても好みです。

 

 

WF2012S #76

柑菜ちゃんの原型きてました。
次は美桜ですかね、出来れば檸檬先輩まで出して欲しいです!男はいりません!

 

 

WF2012S #90 WF2012S #81
WF2012S #79 WF2012S #80
WF2012S #78 WF2012S #77
WF2012S #82 WF2012S #83
WF2012S #84 WF2012S #85
WF2012S #86 WF2012S #87
WF2012S #88 WF2012S #89

ねんどろいどもものすごい数が予定されていますね。
この他にも撮影禁止でしたが「ねんどろいど 風鳴翼」も予定されています。

 

 

WF2012S #95

 

 

WF2012S #94

 

 

 

WF2012S #100

 

WF2012S #101

 

WF2012S #103

充実のお色気コーナー。
特にぼくが注目しているのがGiftの「すーぱーそに子 Lolita Maid ver. ベッド風台座付」です。
これは以前に発売された「すーぱーそに子 Gothicmaid ver. ベッド風台座付き」の原型を一部改良したものですが、こちらのほうが断然ぼくの好みなので予約が始まったら速攻確保したいです。
アキバBlogさんによると、2012年8月7日予約開始、2012年10月発売予定とのことです。

 

 

WF2012S #107

 

WF2012S #108

MaxFactory25周年記念企画の「ベルダンディー ウィズ ホーリーベル」です。
とにかくアートです。美しいです。
そしてデカイ。

どういう形式で販売するのか(されるの?)分かりませんが、箱のままでも飾れるような仕組みになれば是非考えてみたいです。

 

 

WF2012S #105
WF2012S #104 WF2012S #106

最後は「Fate/浴衣」です。
こういうのいいですね。バニーやメイドも良いですが、息抜き的な清涼感があるものは大好きです。
桜も出るようですね。

 

 

 

 

というわけで駆け足ですが「フォトレポートその2 ワンホビ(グッドスマイルカンパニー、MacFactory)編」でした。

今回のワンホビブースは撮影禁止のものも幾つかありました。
しかし注意書きがあまりにさり気ないため気がつきにくく、撮ってしまいそうになることが多かったです。
もし今回ぼくが公開した画像の中で撮影禁止のものが混じっていたらお手数ですがご指摘下さい。

今回の「ワンダーフェスティバル2012夏」の写真は現像が出来次第、Flickrにアップしていきます。
→【Flickr】2012.07.29 WONDER FESTIVAL 2012 SUMMER
→【Flickr】2012.07.29 WONDER FESTIVAL 2012 SUMMER(サムネ一覧)

 

 

 

次回はその他の企業ブースをご紹介する予定です。

 

 

Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2012夏 フォトレポートその2 ワンホビ(グッドスマイルカンパニー、MaxFactory)編

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top