Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ 黒雪姫 学内アバターver. 原型見本

展示サンプル撮影 コトブキヤ 黒雪姫 学内アバターver. 原型見本

kuroyukihime (kotobukiya)#12

先日の「ワンダーフェスティバル2012夏」において撮影禁止だった「コトブキヤ 黒雪姫」がコトブキヤ秋葉原店4Fショールームに展示されていたので撮影してきました。

 

先日のワンフェスでは確か「紅蓮の炎舞 サクヤ」の隣のショーケースにあったと記憶しているのですが(曖昧)、撮影禁止とされていたためカメラに収めることは出来ませんでした。

今日ふらりとアキバに行ってみたら、コトブキヤに展示されていたので無我夢中で撮影してしまいました^^;
検索してみたら土曜くらいから展示されていたみたいですね。
もう少しアキバ情報に敏感にならないと色々逃してしまいそうだ!と思いつつ、適当な現像ですが写真を仕上げましたのでご紹介します。

撮影はすっかりコトブキヤ専用になりつつあるNEX-5N、ショーケースの反射はご勘弁下さい^^;

 

kuroyukihime (kotobukiya)#1
羽を広げた学内アバターの黒雪姫先輩。
ハルユキも学内アバターで何とも羨ましいところに抱きかかえられております。

 

kuroyukihime (kotobukiya)#15
足の上げ方が何とも魅力的な黒雪姫先輩。

 

kuroyukihime (kotobukiya)#4 kuroyukihime (kotobukiya)#5

 

kuroyukihime (kotobukiya)#16
kuroyukihime (kotobukiya)#2
kuroyukihime (kotobukiya)#3

 

kuroyukihime (kotobukiya)#6
顔立ちが非常に良いですね。素晴らしい原型です。
ハルユキの汗も立体になってますね。量産版でも同様なのでしょうか。

 

kuroyukihime (kotobukiya)#8
kuroyukihime (kotobukiya)#7
kuroyukihime (kotobukiya)#9
両足ともに浮いた状態で、スカートが全身を支えています。
スゴイ造形です。

 

kuroyukihime (kotobukiya)#10
スカートは水面を模した台座に固定されています。
これは素晴らしいですね。彩色されてどれだけ見栄えがするか楽しみです。

 

kuroyukihime (kotobukiya)#13
1/8ということで本体はそれほど大きくないのですが、羽の分があるので設置場所はそれなりに必要です。

 

kuroyukihime (kotobukiya)#11
しかし羽がスゴイですね。マスターの時点でどういう塗装になるのか気になります。
今はなんとなく仮に付いてるだけの様な気もするし、透明パーツになったりするのなら綺麗そうですが。

 

kuroyukihime (kotobukiya)#12

 

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ 黒雪姫 学内アバターver. 原型見本」でした。

ここのところのコトブキヤは期待作が多すぎますね。
コトブキヤと言えばシャイニングシリーズというイメージがあるのですが、ぼくはシャイニングシリーズは分からないので結講スルーしてました。

「シャルロット・デュノア-Bunny Style-」 から随分意欲的に注目作を出しているように思えますし、「ラウラ・ボーデヴィッヒ-Bunny Style-」も出るようなので、もう目が離せない状態になっていますね。

とりあえず早くこの黒雪姫の色が付いたものを見てみたいですね^^

 

 

コメント (Close):4

nichirou 12-08-20 (月) 0:02

サンプル撮影乙でした~。

素晴らしい出来栄えですよね、黒雪姫。
自分は土曜日にアキバへ訪問した際に発見したのですが、
まじまじと5分くらい眺めてしまいましたw

最近のコトブキヤは一皮むけたというか、クオリティが1段階も2段階も上がった感じですね。
その分生産数が減ったのか、予約が取りにくくなったのが残念ですが。
おかげさまでシャルに美希に星奈と、欲しいと思った作品の予約がまったく取れていません^^;
この黒雪姫も争奪戦になる可能性があるので、予約時期を要チェックですね・・・。

まあシャル以外はコトブキヤダイレクトを使うという手もあるのですが、定価なのが痛い。
せめて1割引きくらいしてほしいですコトブキヤさん・・・。

makotomatic 12-08-20 (月) 1:10

nichirouさんいつもコメントありがとうございます~。
今までのコトブキヤは塗装がのっぺりしている気がして食指が動かなかったのですが、
ここの最近の商品の出来の良さはちょっとブレイクスルーしちゃってますね^^;
バニーシャルはまた再販されることを祈るしかないですが、黒雪姫も競争率高そうですし
案内開始の情報だけはアンテナ張っていないとマズイかもです・・・・
ぼくも予約し損なったものはコトブキヤで買いますが、スケールフィギュアなら一体買うと
ポイントカードが一枚貯まるので、次からは一応500円引きにはなります^^;
非常時ですからプレ値でさえなければというところで500円引きは助かります^^;;;

ひらしん 12-08-21 (火) 8:57

撮影お疲れ様です。
それにしてもこのフィギュアは素晴らしい出来ですね
ちなみに自分はこのブログを見て、初めてのカメラにNEX-5N買いました笑

makotomatic 12-08-21 (火) 22:41

>ひらしんさん。
コメントありがとうございます~。
この黒雪姫は相当良い出来だと確信しております^^
早くデコマスを見てみたいですね。

NEX-5Nご購入おめでとうございます^^
これは素晴らしいカメラですよ、是非色々撮ってみて下さいね。

Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ 黒雪姫 学内アバターver. 原型見本

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top