Home > adoff | イベントレポート > コトブキヤホビー展示会 Autumn in 秋葉原館に行ってきた

コトブキヤホビー展示会 Autumn in 秋葉原館に行ってきた

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#2

コトブキヤ秋葉原館で開催されている「コトブキヤホビー展示会~Autumn in 秋葉原館」に行って来ました。

 

10/11~15までの期間でコトブキヤ秋葉原館にて新作フィギュアなどが展示されるとのことで行ってみました。
ちょうど11日は時間が取れる予定だったのでラッキーでした。

1DXのテストを兼ねてだったのですが、まだロクに使ってない状態なのと腕がヘタレなので結果はアレです。
ケースの照明も場所によってだいぶ違っていたのですが、気にせずバシバシ撮っていたせいで現像でハマりました。

週末に写真を撮りに行かれる方はスピードライト持っていった方が良いと思います。
フィギュアによっては顔が暗くなってしまうので、詳しくは私の撮影したものを参照下さいw

それではどうぞ~。

 

 

 

黒猫 ◯◯なわけがない ver.

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#10

 

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#12 KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#13
夏のワンフェスで原型の展示がされていた、黒猫◯◯ver.です。いきなりの眼福作品で我を忘れそうになりました。
彩色は素晴らしく、原型は良かったのに・・・ということなど全くありません。超期待作ですね。
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#14

 

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#15
この角度はとても絶景です。現在監修中とのことですので、予約が待ち遠しいですね。

 

 

 

高坂桐乃 ◯◯なわけがない ver.

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#3

 

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#4 KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#6
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#5 KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#9
これは以前にこちらコトブキヤ秋葉原館で展示されていた「高坂桐乃◯◯ver.」ですね。
前回は写真を撮りに来ることが出来なかったので、ようやく収めることが出来ました。
もちろん予約はしてあるので今焦ることは無いのですが、実物を見て相当気持ちが高まったので満足です^^
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#8
いい肉つくろう俺妹幕府

 

 

 

黒雪姫

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#16

 

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#17 KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#18

 

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#19
先日は原型展示でしたが、今回は彩色見本が展示されました。
ネット上だとのっぺりしてる感があったので実物を見たいと思っていたのですが、実際はとても良く出来ていたので安心しました。
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#21
ハルユキは固定のようですね?
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#22
最近のぼくのパターンとして半ケツは買いです。
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#23
特徴的な台座です。パッケージとしては一体なのか組み付けるのか、私、気になります。
コトブキヤの最近の台座はユニークなものが多いですね。楽しいです。

 

 

 

アスナ(原型)

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#24
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#25
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#27
初披露の「アスナ」の原型見本です。髪の感じが素晴らしい。
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#29
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#47
血盟騎士団の制服は彩色されたらさぞ鮮やかだと思います。楽しみ。
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#28
アスナの細剣「ランベントライト」も造形が相当気合入ってますね。
これは早く色付いたのが見たい・・・・^^;

 

 

 

篁 唯依 衛士強化装備(原型)

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#30

 

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#31 KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#32
トータル・イクリプスからは「篁 唯依 衛士強化装備」
これは嬉しいですね。そして台座凄いです、質感ぱないっす。
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#33 KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#34
イーニァとクリスカも衛士強化装備で製作中!!!!!!
これは是非揃えたい!!!!!

 

 

 

紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン-

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#35

 

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#36
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#37
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#38
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#39
現在予約中の「紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン-」
ディスプレイの効果もあって迫力が凄い・・・オーラやばい・・・・^^;
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#40
この髪とか見るだけでも細かいところまで品質高そうです。
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#41
シャイニングシリーズは全く無知なので、いい加減始めてみようかと思うくらいこれが欲しいですわ^^;

 

 

 

高槻やよい -Angelic Island-

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#42

 

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#43
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#44
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#46
うっうー!
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#45
Angelic Islandシリーズも順調にリリースされていきますね。コトブキヤすごい!!
やよいちゃんは大好きなキャラなので是非欲しいのですが、浮き輪がまた良いですね。ツボってます。

 

 

 

その他いろいろ

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#48
シャイニング・ブレイドからアルティナ・メル・シルフィス

 

 

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#51

 

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#50 KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#49
KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#52 KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#53
キューポッシュシリーズの新作など。

 

 

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#54

 

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#55 KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#56
透明なダンボーかっこいいっす。

 

 

というわけで「コトブキヤホビー展示会~Autumn in 秋葉原館に行ってきた」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。
→【Flickr】2012.10.11 コトブキヤホビー展示会~Autumn in 秋葉原館

 

ぼくの撮り方は真正面ばかりなので、下記サイト様を見習いたいところです^^;

まだまだ見たい方のためのレビューサイトリンク

 

 

撮影後記

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#1
こういう展示会はとても楽しいですね。コトブキヤさん、ありがとうございました。
もちろん予約もしておりますので楽しみに発売を待っております^^

 

今回の展示は高坂桐乃◯◯ver.黒雪姫など自分が予約してあるフィギュアの見学が主だったのですが、アスナの原型や彩色された黒猫◯◯ver.などの新作展示も多数あり、とても楽しい内容でした。
他にもゾイドなどの展示もありましたが、ぼくはあまり詳しくないので撮りませんでした。すいません。

今日は仮想ワンフェス会場のつもりで1DXのテストがてら入場。
とりあえず初めてこういう状況で試すので、AV F8.0 ISO感度はオートで最低SSは1/125で何も考えずに撮りました。
あの程度の明るさだとISO3200くらいまでで済んでいたようでしたが、黒雪姫の半ケツなどはISO12800まで上がってしまっていました。
あえて絞っていた部分もあるのですが、フルサイズですと今まで使っていたレンズの勝手が違うので戸惑います。
でも自分はフィギュア全体に被写界深度が合わなくても良い派なので、今度はもう少し開けてみようかなと思いました。

でも今日はスピードライト持っていけば良かったです。
重くなるし高感度試したいのもあったので、全く持って行く気ゼロでした~^^;^^;^^;
高槻やよい-Anjelc Island-アスナはちょっと厳しかったっすね・・・・あと篁唯依 衛士強化装備も。

それにしてもぼくは自分の目線の位置からしか撮ってないですね^^;
もう少し考えて撮らなきゃです。

 

 

コメント (Close):6

fabu 12-10-12 (金) 8:10

レポお疲れ様ですー!
最近の武器屋さんはラインナップがツボすぎてヤバいです( ´ u ` )
しかし桐乃を予約し忘れて魔女化しそう….ぐぬぬ
なんとしても黒猫と揃えたいところです٩꒰・ัε・ั ꒱۶

makotomatic 12-10-12 (金) 19:37

>fabuさん
コメントありがとうございます~
そうなんですよね、ホント最近のコトブキヤは欲しい物ばかり出してくれるので財布が・・・^^;
自分も桐乃を予約し損なっていたのですが、コトブキヤ秋葉原館の店舗で無事予約できました。
今はコトブキヤのネット通販でも予約完了しているので、実店舗でしか無理っぽいですね・・・
健闘を祈ります^^;

初心者CX5マン 12-10-13 (土) 20:13

桐乃良さそうですよね。
黒猫もきっと予約するだろうなぁ。
あと少しでISのシャルロット・バニーver.も発売されますし、楽しみが多くて嬉しいです。
そして良いフィギュアが出てくると、新しいカメラも欲しくなってきています(^^;)
3月ぐらいに出たカメラがだいぶ安くなってきてるんですよねぇ…買っちゃおうかなぁ。

新しく買われたカメラ凄いですね。
性能がどのぐらい凄いのかは、正直正確に理解はしていないのですが、値段にはビックリしましたΣ(゚Д゚)
自分もいつかは一眼へ…(遠い目)

makotomatic 12-10-14 (日) 11:48

>初心者CX5マンさん
コメントありがとうございます~
桐乃も黒猫もとても素晴らしい出来でしたよ~^^
是非新しいカメラを購入して撮ってあげて下さいw
一眼もエントリー機ならお値打ちですし、webに公開するならどれも綺麗に
撮れると思うので、思い切って手に入れるのも良いと思いますよっ(背中ドン

COCO 12-10-15 (月) 2:35

コトブキヤのサクヤクリムゾンがヤバすぎます!!
顔、ツインテも良いですが、そしてなんといってもオッパイが強烈すぎる…。
とんでもなく綺麗に撮影されてますし、ハァハァ。

makotomatic 12-10-15 (月) 16:45

>COCOさん
コメントありがとうございます~
サクヤは一番目立ってましたね!ツッコミどころがないくらい造り込まれていて凄かったです。
おっぱいもばよんばよんでしたし^^

Home > adoff | イベントレポート > コトブキヤホビー展示会 Autumn in 秋葉原館に行ってきた

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top