Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ ニンフ with イカロスとアストレア

展示サンプル撮影 コトブキヤ ニンフ with イカロスとアストレア

Nymph(KOTOBUKIYA)#8

前回の「コトブキヤホビー展示会 Autumn in 秋葉原館に行ってきた」の撮影をした際に、コトブキヤ秋葉原館4Fに展示されていた「ニンフ with イカロスとアストレア」も撮影してきました。

 

 

アニメ第3期も製作中の「そらのおとしもの」ですが、こちらのニンフは劇場版のものとのことです。
アニメですっかり「そらのおとしもの」が好きになってしまいまして、先の話が気になって原作も読んでいるのですが、原作もクオリティが高い(変態度含む)のでとても面白いです。

ぼくは出てくるキャラの中でもニンフが一番好きなのですが、コトブキヤはニンフを製品化するのはこれで2度目なんですよね。

最初のニンフは2011年7月に発売されております。
前回はお座りポーズでしたが、今回のニンフは立ちポーズでありながら、左右に大きくなびくツインテールが特徴となっております。
あとおまけでイカロスとアストレアも付く^^; ということです。
今回のニンフは思い切りツボなので予約を入れているのですが、細身なせいもあってやや賑やかさに欠けるかなとの不安を抱いておりました。

彩色見本が展示されているとの情報を聞いて、展示会もあるしとりあえず見てみようってことでコトブキヤ秋葉原館に足を運んでみました。

ショーケースの上段だったのでアングル限定になり、撮れた写真は少ないですがどうぞ~

 

 

Nymph(KOTOBUKIYA)#1
はい、ひと目見た途端に「ああ、予約していて良かった」と思いました。
アレですね、オンラインのサンプル画像はアテにならないですね~。やはり実物を見れるのはいいなぁ。

 

 

Nymph(KOTOBUKIYA)#2
Nymph(KOTOBUKIYA)#3

 

 

Nymph(KOTOBUKIYA)#7
ちょっと照れた感じが可愛すぎなんじゃないのかな・・・
顔も似てますし髪のバランスも良いですね。鎖の質感も素晴らしいので量産品も期待したいです。

 

 

Nymph(KOTOBUKIYA)#4
こういうのにめちゃめちゃ弱いです。飛びつきたい。

 

 

Nymph(KOTOBUKIYA)#5
ニンフの翼はイカロス達とは違って透明の翼です。電子戦用エンジェロイドなのでステルス効果とかでしょうか。

 

 

Nymph(KOTOBUKIYA)#6
スケールは1/8です。

 

 

Nymph(KOTOBUKIYA)#11
そしておまけも付いてきます。
Nymph(KOTOBUKIYA)#9 Nymph(KOTOBUKIYA)#10
作中のディフォルメの姿になったイカロスとアストレアが付属します。
その分なのか少しお高いのですが、まあこれはこれで可愛いので^^;

 

 

Nymph(KOTOBUKIYA)#8

 

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ ニンフ with イカロスとアストレア」でした。

発売予定は2013年の1月予定ということです。
Amazonでは今現在は予約が終了してしまっておりますが、コトブキヤダイレクトでは予約受付中でした。
【KOTOBUKIYA DIRECT】劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神ニンフ with イカロスとアストレア

 

またしても実物を見て気持ちが高まってしまいましたが、最近のコトブキヤ新製品は欲しい物ばかりで困りますw

 

 

Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ ニンフ with イカロスとアストレア

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top