Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 コトブキヤ 高坂桐乃 ○○なわけがない ver.

フィギュア撮影 コトブキヤ 高坂桐乃 ○○なわけがない ver.

フィギュア撮影 コトブキヤ 高坂桐乃 ○○なわけがない ver.

コトブキヤより発売されました「高坂桐乃 ○○なわけがない ver.」を撮影しました。

 

ずっと楽しみにしていたフィギュアが発売されました。
12月から某社のフィギュアの延期ラッシュが続いていたのですっかりフィギュア撮影ペースも落ちていましたが、自分的本命フィギュアの発売でようやく今年2体目の撮影に臨むことが出来ました。

しかしコトブキヤが元気ですね。
既に発売されている「コトブキヤ シャルロット・デュノア ‐Bunny Style‐」も素晴らしい出来栄えでした。
更に今後発売予定の「篁唯依 & クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備」など話題の作品もありますし、「コトブキヤホビー展示会 Autumn in 秋葉原館」や「メガホビEXPO 2012 Autumn」で展示されていたアスナや黒猫○○ver.などの新作も楽しみです。

今後のコトブキヤにそんな期待を込めつつ、今日はムッチムチのきりりん氏のレビューを。

 

 

メーカー/商品名 コトブキヤ 高坂桐乃 ○○なわけがない ver.
発売日 2013年1月
作品名 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
価格 7,140円
仕様 PVC塗装済み完成品 1/7 全高約265mm
原型製作 橋本涼

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #1 kirino_maru2ver (kotobukiya) #2
kirino_maru2ver (kotobukiya) #3 kirino_maru2ver (kotobukiya) #4
kirino_maru2ver (kotobukiya) #5
外箱&ブリスターは奥行きが長い珍しい寸法。
一般的なものと正面と側面が入れ替わったような感じです。
前に跳ねあげた足はブリスターの穴から出ているので左右のテープを剥がして開梱する必要があります。

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #52
桐乃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #6 kirino_maru2ver (kotobukiya) #7
kirino_maru2ver (kotobukiya) #8 kirino_maru2ver (kotobukiya) #9
kirino_maru2ver (kotobukiya) #10 kirino_maru2ver (kotobukiya) #11
kirino_maru2ver (kotobukiya) #12 kirino_maru2ver (kotobukiya) #13
ぐるっと1周。不安定そうな体勢ですが、とても安定しています。
台座は足の裏にネジ止めしているのでしっかり感があります。

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #27
kirino_maru2ver (kotobukiya) #28
kirino_maru2ver (kotobukiya) #29
顔の造りは非常に良好でアイプリも含めてデコマスと差が無いと思います。
個人的には今までに発売された桐乃のフィギュアの中で一番アニメ画に近いんじゃないかと。
というかほぼそのまんまじゃないかと。

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #14 kirino_maru2ver (kotobukiya) #15
kirino_maru2ver (kotobukiya) #16
kirino_maru2ver (kotobukiya) #17
kirino_maru2ver (kotobukiya) #19
kirino_maru2ver (kotobukiya) #18
足を前方に跳ね上げた独特のスタイルですが、肉の寄り方などが素晴らしく生々しいです。

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #30
kirino_maru2ver (kotobukiya) #23
kirino_maru2ver (kotobukiya) #24
モデルとはいえどもまだ中学生なんだぜ・・・!
これは眺めていて全く飽きのこない素晴らしい造形です。

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #33
kirino_maru2ver (kotobukiya) #35
kirino_maru2ver (kotobukiya) #34
お尻は超ダイナマイトな感じで意外ですが、全く問題はございません。
ぼくの個体は少し色移りがあって蒙古斑みたいになってましたw 魔梨威さんじゃないんだから^^;

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #36
kirino_maru2ver (kotobukiya) #38
kirino_maru2ver (kotobukiya) #37
髪の毛も丁寧なグラデーションが付いていて発色もすごく良いです。
パーツ数は前後のみのようですが、塗装がとても丁寧なので情報量を多く感じます。

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #39
kirino_maru2ver (kotobukiya) #40
ウェストくびれまくりでマジナイスバディ。
正面のお腹あたりの造形も色っぽいですが、見えにくい鎖骨や肩甲骨のあたりもちゃんと造形しています。

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #26
kirino_maru2ver (kotobukiya) #25
キャミソールとスカートを脱ぎ捨てる桐乃。
キャミソールはこう見えて別部品となっており、手に引っ掛けて固定しています。
スカートも少し狭いですが足を通してすねに引っ掛けます。

 

 

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #41
ちょっと背景を変えて撮ってみました。

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #42 kirino_maru2ver (kotobukiya) #43

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #47
赤い背景だと分かりにくかったですが、肌の発色もとても良いですね。

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #49
台座は砂浜をモチーフにしたデザイン。
裏からネジで桐乃を固定しています。
kirino_maru2ver (kotobukiya) #50
ビーチボールになった”緑色のアレ”
ベッドだけでは飽きたらずこんなところにまで・・・・

 

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #48

 

kirino_maru2ver (kotobukiya) #46

 

 

というわけで「フィギュア撮影 コトブキヤ 高坂桐乃 ○○なわけがない ver.」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

flickrKirino_Kousaka_maru2ver. (1/7 KOTOBUKIYA)

 

 

 

撮影後記

kirino_maru2ver (kotobukiya) #51サンプルから劣化も感じられず大満足のフィギュアでした。
塗装も丁寧で発色も良いので不満という不満はほぼ見当たりませんでしたが、贅沢を言えば右の脇の下あたりのモールドラインも消して欲しかったなと思います。
覗きこまないと分からないので問題は無いのですが、ここまで丁寧に仕上げているのに勿体無い気がしたので。
とは言え、それを大きなマイナスには感じないほど全体的に素晴らしいフィギュアに仕上がっておりました!^^

今後発売予定の黒猫○○ver.も相当高い期待を持って待つことが出来そうです。
あとはラブリーマイエンジェルの原型が冬のワンフェスあたりで見れることを祈りたいですね。
服を脱ぎ捨て元気にはしゃぐ桐乃、仕方ないわねと言った感じでビニールシートの上でスカートを脱ぐ黒猫。
果たしてラブリーマイエンジェルはどんなポーズになるのか妄想をしまくりながら発表まで楽しみたいと思います^^

 

撮影の方は最初撮り始めた眠いクリーム色の背景紙が気に入らなくて、途中でド派手な赤のレザックで撮り直しました。
色かぶりが怖かったですが意外にすんなり調整が取れたので、あとはコピーしてサクサク現像してしまいました。
赤だけじゃ目が痛いので、いつもの如く透過光でも少し撮影。
なんかもう最初から透過光で撮っておけば良かったんじゃね?くらいの感じですが、まだ設備が整っていないので角度限定になっているのが無念であります。

背景もイメージや雰囲気によって色を変えたりしてますが、やっぱり色かぶりとか調整に手間がかかるので、黒とかグレーとか白のようなWBの取りやすい色に統一しようかなとも思案中です。
他のサイト様のように、和紙とかセロファンでアクセントを付けるのも楽しそうですね。
その辺はヒマを見てチャレンジしていこうかなと。

今年に入ってようやく2体目のレビューでしたが、大体月2くらいのペースでこなせれば良いかなと思っています。
その辺は欲しいフィギュアの発売具合で流動的なのですがw
まああんまりお金も置き場所も無いですし(ゴニョゴニョ)

 

 

コメント (Close):6

匿名 13-01-27 (日) 1:08

撮影お疲れ様です^^
ものすごく気になっていた高坂桐乃フィギュアのレビューありがたいです。表情はほとんどアニメに近い感じでいいですね。撮影後記でも触れてらっしゃいましたが、脇下のラインはちょっと気になりましたが全体の完成度はすごく高いですね。買っちゃおうかな( ̄▽ ̄)こうなると黒猫フィギュアも揃えたくなりますねー。

makotomatic 13-01-27 (日) 19:43

>匿名さん
コメントありがとうございます。
この桐乃はとても完成度が高くオススメですよ^^
あと簡単でも良いのでHNを入力して頂けると助かります^^;

のぶの 13-01-29 (火) 19:02

桐乃さんレビューご紹介させていただきありがとうございました、ふぃぎゅる!の管理人「のぶの」と申します
リンク追加させて頂きましたので、お時間があるときにご確認ください
今後共よろしくお願いいたします

makotomatic 13-01-29 (火) 23:22

>のぶのさん
桐乃の記事紹介&相互リンクをして頂きありがとうございました~!^^
こちらこそ今後共どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Roger 13-02-06 (水) 10:11

素晴らしい撮影技術です、桐乃さんの可愛いところが丸見えてくる。
光の関係かもしれんが、普通に見ると、桐乃の背中に寄せてるかみはちょっと黒っぽくない?

makotomatic 13-02-09 (土) 2:11

>Rogerさん
コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございました^^
現物の髪の色は至って問題なく素晴らしかったので、もしおかしく見えるようなら自分の現像が
暗すぎるのではないかと思われます^^;

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 コトブキヤ 高坂桐乃 ○○なわけがない ver.

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top