Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.

フィギュア撮影 アルター ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.

フィギュア撮影 アルター ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.

アルターから発売されました「ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.」を撮影しました。

 

 

5月末からのフィギュア発売ラッシュで寝る場所を失ってしまうかと思いました。
今回はアルターのラウラですが、メイドVer.ということでISで戦う勇ましいラウラとは随分違う雰囲気になっております。
既に速報のレビューやSNSでの話題で「相当に出来が良い!」と聞いておりまして、これは早めに開封しないと・・・!とケツを叩かれる思いで撮影した次第でございます。

いやいや、これは想像以上に良い物ですよ・・・・!

 

 

メーカー/商品名 アルター ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.
発売日 2013年5月
作品名 IS <インフィニット・ストラトス>
価格 10,290円
仕様 PVC・ABS塗装済み完成品 1/8 (全高:約210mm)
原型製作 田中 冬志

 

Laura_Bodewig (ALTER) #1 Laura_Bodewig (ALTER) #2
Laura_Bodewig (ALTER) #3 Laura_Bodewig (ALTER) #4
外箱&ブリスターは立ちフィギュア2体分くらい。
箱のロゴは1期のものですね、色々あったようですがこちらは無事に発売されてよかったです。
ブリスター周辺には差し替えパーツが所狭しと配置されていますね。

 

Laura_Bodewig (ALTER) #5
ラウラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Laura_Bodewig (ALTER) #6 Laura_Bodewig (ALTER) #7
Laura_Bodewig (ALTER) #8 Laura_Bodewig (ALTER) #9
Laura_Bodewig (ALTER) #10 Laura_Bodewig (ALTER) #11
とりあえず回してみましたが、これは異常なくらい作りが良い。良すぎます。
値段が高いだけあって相当良い物を送り出してくれたようです・・・・!

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#12
Laura_Bodewig-(ALTER)-#13
Laura_Bodewig-(ALTER)-#14
前3種。デコマス以上なんじゃないかと思うほどの仕上げの良さ。
スカートや髪がベタでダルくなるかと心配していましたが、全くもって完全に逆の結果に。

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#15
Laura_Bodewig-(ALTER)-#16 Laura_Bodewig-(ALTER)-#17
メイド服の細かい部分にもグラデが吹いてあり立体感豊富に見えます。
造形の緻密さもあって、この色合いの割に情報量が半端ない。

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#43
Laura_Bodewig-(ALTER)-#55 Laura_Bodewig-(ALTER)-#56
ティーセットは白く美しいリアルな作り。
この辺りの小物の精密さもアルターの得意とするところですね。
トレーは指に固定されていますが、見えにくい場所の指先も綺麗に造ってあります。
Laura_Bodewig-(ALTER)-#18
Laura_Bodewig-(ALTER)-#19 Laura_Bodewig-(ALTER)-#20
ティーセットを乗せたトレー付きの腕と差し替えで銃を持たせられます。
この銃もまたヤバイんですが、それは下の方で^^;

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#21 Laura_Bodewig-(ALTER)-#22
Laura_Bodewig-(ALTER)-#23 Laura_Bodewig-(ALTER)-#24
差し替えヘッドと眼帯の有無で、表情はとりあえず4種類。
更に顔を入れ替えることで全8種類の表情を選択可能に。
ぼくは右下がかなり気に入りました・・・・!これ以降のレビューはほとんどこの表情です^^;

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#25
Laura_Bodewig-(ALTER)-#26
Laura_Bodewig-(ALTER)-#27 Laura_Bodewig-(ALTER)-#28
ロングヘアー&通常顔が梱包時のデフォルト。
広がる髪の造形も塗装も文句なし。
Laura_Bodewig-(ALTER)-#29
Laura_Bodewig-(ALTER)-#30
Laura_Bodewig-(ALTER)-#31 Laura_Bodewig-(ALTER)-#32
ツインテール&照れ顔は差し替えのデフォルト。
この表情・・・・イイ!!!

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#33
Laura_Bodewig-(ALTER)-#34 Laura_Bodewig-(ALTER)-#35
スカートの中はめちゃくちゃに絶景が広がっております。
ワンフェスの展示で縞パンであることは分かっていたのですが、ここまで造りこんであるとはさすがアルターさんや!

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#36
Laura_Bodewig-(ALTER)-#37 Laura_Bodewig-(ALTER)-#38
この風のイタズラが無ければ結構鉄壁なメイド服でした。ふう・・危なかったぜ・・・!
わずかな一瞬を切り取ったかのような景色は、見たかったもの全てが映しだされているよう。

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#39
Laura_Bodewig-(ALTER)-#40 Laura_Bodewig-(ALTER)-#41
付属品は拳銃、眼帯、ティーセットとありますが、この拳銃がやばい。
スライドを引いた状態に出来る上にマガジンまで着脱可能。しかも弾丸まである。なにこれやばい。
眼帯は通常顔と照れ顔に共通で使用出来て、しかも付け外しがとてもやりやすい。
ティーセットは前述のとおりパネェっす。
Laura_Bodewig-(ALTER)-#42
台座はシンプルなものですが、ラウラ本体が相当豪華なので煩くないものが良いですね。

 

 

後は適当に

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#44

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#50

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#45

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#46

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#49

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#52

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#51

 

Laura_Bodewig-(ALTER)-#54

 

 

というわけで「フィギュア撮影 アルター ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

完成度凄いです。
殆どの商品に延期に延期を重ねていたアルターですが、ここにきてようやく出荷の情報が目立つようになってきました。
生産ラインも変わったということなので、やはり心配なのが品質だったのですが、真鍋和・エーリカ・マルセイユと良好な作品が続いていたので、今回も良ければいいなと思っていました。
しかし現物を見てみると、良いどころか「超イイ!」って感じの出来じゃありませんか。

これは「アルターに恨みがあってアルター製品だけは買えない」とか「訳あってISというコンテンツに金を出したくない」という人以外は絶対買っておいた方が良いですね。

アキバの在庫も豊富なようなので、しばらくは店頭でも買えそうですね。
生産ライン見直しからアルターの在庫が潤っているように感じますが、生産量も増えたんでしょうかね。
売れてないとかじゃなさそうだし、買いたい人が買えるというのはいい事ですね。

 

 

 

撮影後記

Laura_Bodewig-(ALTER)-#53

最近は背景の事を考えていませんねw
現像優先で1番楽な色にしてしまいました。
いやー、フィギュアのレビューなんでフィギュアが撮れればいいんすよー^^;
と言うのも本音ですが、今回から透かしを変えたりとか色々新しいことをしているので撮影・現像を速くしたかったので。
若干の単調さも気にしつつ、新しいことも少しづつしてはいるのですが・・・・
あまりに微妙すぎて誰にも気づかれず自己満足なことが多いですが、最終的に良い物になればいいなと思っております。

しかし撮影していて楽しい良いフィギュアでした。
差し替えパーツは撮影時間が長くなるのであまり好きではないのですが、ラウラの表情がほんと可愛くて時間を忘れて遊んでしまいました。
しかしこれバリエーション多すぎて、全ての組み合わせはどこくらいになるんでしょうねw
最低限の組み合わせのレビューをしたつもりでも50枚超えているので、全部はさすがに無理ですね^^;

 

 

コメント (Close):2

OhnoRaptors 13-06-03 (月) 19:21

Laura looks perfect! ♥

makotomatic 13-06-04 (火) 12:25

>OhnoRaptors
Yeah…! She is very lovely!!!

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top