Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター ミスティ

フィギュア撮影 アルター ミスティ

フィギュア撮影 アルター ミスティ

アルターから発売されました「ミスティ」を撮影しました。

 

まさかミスティが6月に出るとは思いませんでした。
これは恐らく7月にずれ込むだろうと高をくくっていたのですが、当初の出荷予定より数日伸びただけで6月セーフという結果になりました。
いやいや、これは嬉しいことなんですが、月2体が撮影目標のゆとりレビューサイトとしては、もうすでに働き過ぎ感がありまして・・・^^;

しかし届いたミスティを見たらめっちゃ出来が良さそう!というのが箱の窓からでも分かるじゃないですか・・・!
これは兎にも角にも撮ってしまいたい!ということで、相変わらず何の工夫もありませんがバシバシと撮ってみました。

それでは写真ドゾー

 

 

 

アルター ミスティ レビュー

 

メーカー/商品名 アルター ミスティ
発売日 2013年6月
作品名 シャイニング・ブレイド
価格 13,650円
仕様 PVC・ABS塗装済み完成品 1/8 全高:約240mm(台座含む)
原型製作 矢遠双嗣

 

 

ミスティ(ALTER)-1
ミスティ(ALTER)-2
ミスティ(ALTER)-3
ミスティ(ALTER)-4
外箱&ブリスター。箱はめっちゃデカイw 撫子、あかりと続いたPET箱はミスティには採用されず今までのシャイニングシリーズと同様のデザイン。
大きさは真ソニほどではないけれど、ファンマイと高さと幅はほぼ一緒。ブリスターも着脱式のツインテールを格納するのに二重になっています。

 

ミスティ(ALTER)-6
ミスティ(C.V.田村ゆかり)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ミスティ(ALTER)-7
ミスティ(ALTER)-8
ミスティ(ALTER)-9
ミスティ(ALTER)-10
ミスティ(ALTER)-11
ミスティ(ALTER)-12
ミスティ(ALTER)-13
まずは一周。ハチャメチャに完成度高いです。
デコマスと違う部分なんて瞳が筆入れからアイプリになってるくらいしか分かりません。

 

ミスティ(ALTER)-14
ミスティ(ALTER)-15
ミスティ(ALTER)-16
ミスティ(ALTER)-18
寄って前後左右から。後ろは完全に丸見えなのでお楽しみが早々に見えてしまいましたw

 

ミスティ(ALTER)-19
ミスティ(ALTER)-20 ミスティ(ALTER)-21
お顔はキャラデザのTony氏の特徴を失うこと無く素晴らしい顔立ち。
口の部分も上に歯が設けられているほどの細かさ。
ミスティ(ALTER)-22
ミスティ(ALTER)-23
流れるツインテールは別部品なので取り付けて調整します。
左右が分かりにくいですが、箱の写真を見ながらなんとか。これ合ってるのかな・・・^^;
造形は房も細かく分けられていて塗装も丁寧。全くダルくないキレのある仕上げで超満足。

 

 

ミスティ(ALTER)-24
ミスティ(ALTER)-25
ミスティ(ALTER)-26
衣装は見ての通り細かい作りになっていて、いたるところにリボンが飾られています。
故に、組み立て時には気をつけないと破損の危険が・・・ぼくは腕のリボンを折ってしまいました・・・
ミスティ(ALTER)-27
ミスティ(ALTER)-28
ミスティ(ALTER)-30
ミスティ(ALTER)-31
デコマスを見た時に凄いと思ったのがこのスカートだったのですが、このクオリティで量産されてくるとは驚くしかないですね。
パンツは黒で食い込みまくり、前は細かい造形まであるとか神。パンツも良いですが、スカートの裏地が半端ないですね。
布の質感がここまで出せるとは素晴らしすぎる。

 

ミスティ(ALTER)-41
ミスティ(ALTER)-42 ミスティ(ALTER)-43
パンパンに膨れ上がったおっぱいも見事に再現!横乳たまんね(*´ω`*)
ミスティ(ALTER)-32
首の飾りを取ることでより胸元が見えるようになりますが、これはちょっとキャバクラにいそうな感じになってしまいましたw
それにしてもこの柔らかそうな質感がぱないの!
しかし首の分割線が見えてしまうので、この状態で飾るのは現実的ではないですね。これはちょっとしたお楽しみ程度ということで^^;
一応首の向きはある程度自由になりますので、各パーツの組立時に顔の向きを動かすと楽になります。

 

 

ミスティ(ALTER)-33
ミスティ(ALTER)-36
ミスティ(ALTER)-35
トレードマークのマジックパラソルはかなり複雑な作り。
付け方を覚えてしまえば楽だけど、最初は取付のイメージが分かりにくくて苦戦しました。
詳しい取付方法についてアルターから追加の説明がありますので、公式ブログを参考にして下さい。
ぼくは説明書のやり方より、このブログにあった動画のやり方の方がうまく取付できました。

 

 

ミスティ(ALTER)-34
ミスティ(ALTER)-37 ミスティ(ALTER)-38
短剣は左手に持たせるみたいですが、何なんだこの細かさは・・・・^^;
残念ながら内腿には付かないみたいですね。左手も挟むだけで固定は出来ないので落ちやすいです。

 

 

ミスティ(ALTER)-39
ミスティ(ALTER)-40
”海の魔女”ということでマジックパラソル同様に台座にも水のエフェクトが施されています。
アルターから既に発売されている実の姉・ホウメイのエフェクト台座よりも透明度が高いです。
このエフェクト、実物はかなり綺麗です。今までのクリアパーツは安っぽい感じがしていたのですが、これは結構良いですね。

 

 

あとは適当に

 

ミスティ(ALTER)-44

 

ミスティ(ALTER)-45

 

ミスティ(ALTER)-47

 

ミスティ(ALTER)-48

 

ミスティ(ALTER)-46

 

ミスティ(ALTER)-5

 

というわけで「フィギュア撮影 アルター ミスティ」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

 

感想:デコマスがそのまま届いたのかと思った。

 

 

 

撮影後記

ミスティ(ALTER)-49

いやぁ、やってしまいました^^;
マジックパラソルの組付けに悪戦苦闘している間に、腕のリボンがポロリと逝ってしまいました。
ダボらしきものが折れてしまったようなので接着剤の応急処置で撮影は続行しましたが、一瞬青ざめてしまいましたね・・・・
このミスティは至る所に装飾がある上に組立が結構厄介なので、ちょっと気がそれて力を入れてしまうとこういうことになってしまいますのでお気をつけください。

それにしてもミスティのマジックパラソルは結構くせ者でした。
「ALTER開発部お仕事ぶろぐ」の案内で何とか付けられたものの、何となく傘が上向きすぎるけどいいのかな・・・とか。
まあもうこれ以上壊すのも嫌なので、これが正解!ってことでやってしまいましたが。

組立はやや難儀でしたが、ミスティ自体は半端無く素晴らしい逸品でしたね。ええ、もう。
このレベルで量産品が出てくるのなら文句なく1万円払えます・・・・キツいけどw
マルセイユ辺りから始まった新生アルターの快進撃ですが、今回のミスティでも高値更新といった感じ。
これどこまで続くんだろ・・・^^;
とりあえずメルティもプリプリプチチーな出来でお願いしますね。

 

 

レビューサイトリンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター ミスティ

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top