Home > adon | 写真撮影 > 広島の旅 尾道の夜景

広島の旅 尾道の夜景

尾道駅

広島旅行の尾道編となります。
B787で無事に広島の大地に降り立ったぼくはバスと電車を乗り継いで尾道に到着しました。

クッソ寒いですwwww

予約したホテルは尾道駅の真ん前のホテルなのですぐさまチェックイン。
とても綺麗なホテルで大満足です。
シングル(喫煙)を予約していたのですが、サービスでツイン(禁煙)にしてくれたみたいです!
余計なことしないで下さい!
シングルに戻してもらいました^^;

ということで、無事にホテルに入って一服もしたことだし、展望台に登って夜景撮影だ-!

展望台は山の上の千光寺公園にあるのですが、山といっても丘くらい小さいのでハイキングがてら行くぜー!
とか思ってたら上につくまでひたすら階段の連続。

尾道の階段
尾道の階段
なにこれ死んじゃう。
防寒してきたのがアダになって全身汗だく。
運動不足もあって上に着く頃には全身プルプル。
千光寺公園グリル展望台
そしてフラフラになりながらも到着。
グリル展望台だー!(プルプル)

何しろ汗だくなのでここでTシャツ一枚に。
ちなみに気温は5℃くらい。なのに汗がどんどん出てきてやばい^^;

少し休んでとりあえず息も落ち着いたので展望台に登ることにしました。

千光寺公園グリル展望台
誰もいない。

自分一人なのでのびのび撮影出来そうだし、そそくさとカメラ機材をセットして撮影開始。

尾道夜景
綺麗だー!!!


尾道夜景
尾道夜景
尾道駅の方角。
尾道水道が綺麗です。
尾道夜景
こっちは尾道大橋の方角。
オリオンなぞりまくり。

せっせと撮影している間に数組のカップルが入れ替わりで登って来始めました。
さすがは恋人の聖地。

・・・下に降りましょう。

千光寺公園
時間が経ったらすっかり汗が冷えてガクブルになってきたのでコーヒー大量投入。
自販機が無かったら死んでたかも。
千光寺公園
いい時間になってきので来た道を引き返して戻ることに。
登ってきた階段と坂道を下る。
既に足がプルってるからコレはコレでヤバかったです。
天寧寺三重塔
天寧寺三重塔です。よく尾道の写真でみる構図です。
登りの時は必死過ぎて気が付かなかった風景でした。

疲れたけど綺麗だったから満足。
とりあえずもっと広角のレンズが欲しくなる風景ばかりでした。

次にここに夜景を撮りに来る時は、上の駐車場までタクシーを使おうと心に誓いながら寝ることにします。

明日は朝から尾道の散策をします!

他の写真はこちらにアップしてあります。
→【Flickr】2011.11.25 尾道夜景

 

Home > adon | 写真撮影 > 広島の旅 尾道の夜景

使用機材レビュー
Canon 2012.10.08
EOS 1DX
SONY 2014.09.10
DSC-RX100M3
CANON 2012.08.14
EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON 2013.01.14
EF24-70mm F2.8L II USM
CANON 2012.06.08
EF17-40mm F4L USM
CANON 2012.01.22
EF100mm F2.8L Macro IS USM
SIGMA 2014.11.17
35mm F1.4 DG HSM
GITZO 2013.02.09
GT3532S
ARCA SWISS 2013.02.27
monoball Z1
ThinkTankPhoto 2012.10.21
StreetWalker HardDrive

Return to page top