Home > adon | 写真撮影 > 鎌倉散策

鎌倉散策

江ノ電から

せっかくの三連休だし、写真も撮りたかったので鎌倉に行ってきました。

江ノ電の先頭を陣取って撮影!
子供に囲まれながらなので窮屈でしたw

 

鎌倉駅

鎌倉駅到着!

天気も良いし涼しくなったしで人が多い。

鎌倉といえば鶴岡八幡宮が有名だけど、八幡様はこの間行ったので今日は銭洗弁財天に向かうことに。

銭洗弁天

小学校以来だと思います。

神奈川県民にとって鎌倉って近すぎるし小学校の遠足とかで必ず行ってるから、大人になるとあまり行かないんですよね。

銭洗弁天

受付で線香とローソク、あと小銭を洗うザルを受け取って参拝。

参拝してから線香立ててローソク立てて左の洞窟でお金を洗います。

銭洗弁天
メルト!
銭洗弁天
ファイヤー!!

しかし銭洗弁財天はあまり広くないので人が多いと写真撮りにくいですね。

せっかくだから長谷まで行って大仏様を拝もうと移動。

長谷大仏
どーん!大仏様ー!

長谷も超混んでて疲れた。

歩道とか一触即発な感じ。

長谷大仏

長谷の大仏様は中に入れます。

神奈川県民の自分は長谷の大仏のイメージが強いから、大仏なんてみんな中に入れるものだと思っていました。

 

 

あまりに混んでいるのでそそくさと本命の稲村ヶ崎に移動。

稲村ヶ崎

ここで江ノ島のマジックアワーを待つのが今日の目的。

何回か撮ってるけどいつも雲が多くて残念。

本当は富士山も見えるのだけど、今日は全く見えないですね。

 

でもそれはそれで、雲があるといいものが見れるんですよ。

天使の梯子

じゃーん!

天使の梯子!

今日のは広く拡散してて神々しい!

江ノ島

まだマジックアワー本番前だけど、出掛けるときに家に仕掛けたバルサンの成果が気になって今日はこのへんで。

 

余談ですが、家帰って家族に聞いたら爆釣だったらしいです。

バルサンすげー!

 

 

Home > adon | 写真撮影 > 鎌倉散策

使用機材レビュー
Canon 2012.10.08
EOS 1DX
SONY 2014.09.10
DSC-RX100M3
CANON 2012.08.14
EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON 2013.01.14
EF24-70mm F2.8L II USM
CANON 2012.06.08
EF17-40mm F4L USM
CANON 2012.01.22
EF100mm F2.8L Macro IS USM
SIGMA 2014.11.17
35mm F1.4 DG HSM
GITZO 2013.02.09
GT3532S
ARCA SWISS 2013.02.27
monoball Z1
ThinkTankPhoto 2012.10.21
StreetWalker HardDrive

Return to page top