Home > adon | 購入物 > BRAVIA KDL-46HX820 購入

BRAVIA KDL-46HX820 購入

IMG_2011_10_02_1024

今まで使っていたシャープのLC-37BE2Wを親にあげることになったので、自分用にBRAVIAを新規購入しました。

LC-37BE2Wの映りに何ら不満はなかったんだけど、如何せん5年前のモノだしHDMI端子が1つしかないので、レコーダーとPS3を切り替える時に手で差し替えたり不便なことをしてました。

それと数年前に購入したSONY製レコーダーBDZ-X100との連携も考えてBRAVIAを選択。

善は急げで早速ソニーストアで注文。
まともに買うとソニーストアは割高だけど、クーポンを上手く使うと結構安くなるんですよ。

コミュ障のぼくは店舗で値切るとか無理なので、多少高くてもネット直販に逃げてしまいますw

 

注文したらあっという間に届きました。

機種はKDL-46HX820。

最上位のHX920と比べて大した機能差がないし圧倒的にコスパが良いのでHX820をチョイス。

 

IMG_2011_10_02_1016

設置したらこんな感じ。

ぼくの幸せ空間。

ベッドに寝ながら見るの幸せ。

 

37インチから46にしたからラックがギリギリだけど、印象的にはそんな違和感ないね!
むしろテレビ周りのものが違和感あるよね!ほっとけ!

 

IMG_2011_10_02_1031

えらい薄い。

これならラック撤去して壁掛けでも良さそう。

でも壁掛けの金具がお高いのでこのまんまで・・・^^;

 

IMG_2011_10_02_1027

レガシーインターフェースはまとめてこんな感じ。
RCAもD端子も使わないのでこれは嬉しい。

 

IMG_2011_10_02_1008

リモコンは2.4GHzの無線方式になって、今まで赤外線で使ってたレコーダーもHDMI経由のコントロールによりこのリモコンで使えるように。

 

IMG_2011_10_02_0983

あんまり興味無かったけど、せっかくだから3Dメガネもポイントで購入。

試しに攻殻機動隊SSSを見てみたらうおおおおおお!!!!電脳通信やべえええええ!!!!

 

でも1日で飽きた。

やっぱり I LOVE 2D ですね。

 

IMG_2011_10_02_1028

前面はすべてゴリラガラスで覆われていて、iPadのお化けみたい。

映りはとても良いです。
初期設定だとさすがにアレだったけど、少し追い込んだらかなり良くなった。

 

でも今まで使ってたシャープのほど細かい設定が出来ないので惜しい。
白ベタは圧倒的に5年前のシャープの方が良い。

非公開だけどHX820はサムスン製パネル(正確にはSONYとサムスンが一緒に作った会社)なのであんまり期待はしてなかったけど、白ベタさえ入れなければ非常に鮮やかなのでまあ満足しましょう。

仕事柄、細かいところに目が行ってしまうんですよね。

 

 

あ、あと、CMでBRAVIAでTwitter出来ます!と言ってるけど、アプリが全く使い物にならないレベルでしたね。

しかしこれでまた部屋から出なくなりますね・・・

 

 

あ、あと、CMでBRAVIAでTwitter出来ます!と言ってるけど、アプリが全く使い物にならないレベルでしたね。

しかしこれでまた部屋から出れなくなるよ・・・

 

 

Home > adon | 購入物 > BRAVIA KDL-46HX820 購入

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top