Home > adon | 写真撮影 > 三菱みなとみらい技術館

三菱みなとみらい技術館

フロント

横浜みなとみらいにある、三菱みなとみらい技術館に行って来ました。
ここはランドマークタワーの横にある三菱重工ビルの下にあります。

大人300円で写真撮影もオッケーだから、時間潰しに寄ってみたらすごい面白かったです。

フロントホールではHⅡロケットがお出迎え。
まずは券売機でチケットを買います。

 

飛鳥Ⅱ
フロント横にある飛鳥Ⅱ。でかい!

 

 

いざ中へ!

シティパノラマ 展示版
入ってすぐは交通コーナー。

パネルとかばかりで撮るものないなぁと思いながら奥へ進んでいくと・・・・

 

しんかい6500
うおーーーー!!!!しんかい6500ーーーー!!!
海洋コーナーに1/2スケールのしんかい6500があった!
しんかい6500
反対側は内部構造むき出し。
人形も乗ってる。狭そう。
しんかい6500アーム
アームもちゃんと動きます。
ちきゅう
地球深部探査船ちきゅうの模型。

 

MRJ模型 MRJフライトチャレンジ
MRJフライトチャレンジ
MRJフライトチャレンジとかいうフライトシュミレーターがありました。
計器類リアルだけど本物の流用でしょうか。
ひとり8分も体験できるのですが、そのぶん待ち時間も長いです。

 

 

さらに奥へ行くと・・・

 

ロケットエンジン
どーん!!!!!!!
普通にロケットエンジン置いてあるー!!!
ロケットエンジン
実際に火を吹いた本物ということです。
ロケットエンジン
これは萌える造形。
H2ロケット模型
ロケットの模型がここにも。
HⅡAとHⅡBかな?
LPGタンカー模型
LPGタンカーの模型。
ガスを船で運ぶって発想がすごいですよね。

 

 

2階に上がりましょう。

風力発電 2階
1階では気が付きませんでしたが風力発電の風車がああったんですね。
2階はエネルギー関連がメインのようです。
地球レスキュー 3D CADワークススタジオプロ
原子炉説明パネル
2階は完全にゲーセン状態。
ゲーム感覚でエネルギーの仕組みを知ることが出来るみたいです。
子供には分かりやすくて良さそうですが、相当お金かかってますねw
原子炉格納容器
原子炉格納容器のモデル。
細かいし相当凝ってます。
原子炉模型
震災以来、日本人は原子炉に詳しくなりましたよね。

 

 

そして奥に行くと・・・・

乗物の歴史入口
乗り物の歴史というコーナーが。
なんか面白そうです。
展示ケース
乗り物の精密模型がズラーリ!!!
展示ケース
飛行機の模型コーナー。
すごいたくさんあるわけじゃないけど満足度高し。
YS11
名機YS11
F-104J、T-2、F-4EJファントム
F4EJファントム
秋水
S-55C
ゼロ戦
ファントムやゼロ戦の精巧な模型が展示されてます。
これは一日見てても飽きないです。

 

船の模型もあります。
これがまたすごいクオリティなんですがw

CHEVRON NORTH AMERICA
CHEVRON NORTH AMERICA
準鷹
伊19
武蔵
ブリジストン丸
個人的に気に入ったのが「ブリヂストン丸」。
煙突カッコイイ。
ブリジストン丸
すべての模型がものすごい精巧で圧倒されます。
鎌倉丸
客船もいっぱい置いてあります。
船って名前が全部なんとか丸なんですね。
電車模型
電車も置いてあります。

 

ここは面白い。
入場料300円は安いです。
普通に半日は時間が潰せます。

 

 

出口にはおみやげコーナー。

宇宙食

宇宙食。高いです。

ようかん宇宙食

ヤマザキなんですね。しかもようかん。
ヤマザキ春の宇宙食祭り。

 

飛鳥Ⅱ模型

展示品より小さいけど精巧な模型がおみやげコーナーに!!
すごい高い!

 

いやしかしここは面白いです。
みなとみらいに行った際には是非寄って頂ければ。

オススメです。

 

 

Home > adon | 写真撮影 > 三菱みなとみらい技術館

使用機材レビュー
Canon 2012.10.08
EOS 1DX
SONY 2014.09.10
DSC-RX100M3
CANON 2012.08.14
EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON 2013.01.14
EF24-70mm F2.8L II USM
CANON 2012.06.08
EF17-40mm F4L USM
CANON 2012.01.22
EF100mm F2.8L Macro IS USM
SIGMA 2014.11.17
35mm F1.4 DG HSM
GITZO 2013.02.09
GT3532S
ARCA SWISS 2013.02.27
monoball Z1
ThinkTankPhoto 2012.10.21
StreetWalker HardDrive

Return to page top