Home > adon | 写真撮影 > 夜景撮影 みなとみらい

夜景撮影 みなとみらい

横浜ランドマークタワー

今日は手近の横浜はみなとみらいへ夜景撮影に行って参りました。

 

昔はランドマークタワーくらいしか建ってなかったのに今では色々なものが出来てますね。

横浜クイーンズスクエア
クイーンズスクエア
よこはまコスモワールド
クイーンズスクエアのatから、よこはまコスモワールドが見えます。
コスモクロック21
なにこれ怖そう。
横浜クイーンズスクエア
横浜クイーンズスクエア
クイーンズスクエアの中では気の早い人がクリスマスツリー立てちゃってた。

特に買い物も無かったので外へ散策に行ってみることに。

ランドマークプラザ
変なぐにょぐにょ。
ALPINA
ランドマークタワーの真下にALPINAがあった。

でもぼくはALPINAはあまり好みではなく、やっぱBMWはMが至高な派です。
もしくはGSR。

時間潰しに入った三菱みなとみらい技術館が面白くて、あっという間に夕方に。
これは次回に書きますね。

横浜美術館
横浜美術館は工事で休館してるぽかった。
横浜ランドマークタワー
すっかり夕まってきた。
今日は夜景の練習をしたくて来たので、ようやく本番ということですね!
よこはまコスモワールド
位置を陣取って微調整。
よこはまコスモワールド
若干ピントが甘い。
よこはまコスモワールド
これはピントも合って良い感じ!

乗り物の光跡が面白い。

よこはまコスモワールド
これは「簡単撮影ゾーンの風景モード」で撮影。
なんかHDRっぽくなった。
嫌いじゃないけど。
よこはまコスモワールド
でもマニュアルの方が面白いです。
シャッタスピード長いほうが水面が綺麗になりますもんね。
今日は測光モードを「評価測光」から「中央部重点平均測光」にしてみました。
なんかいい感じになったかも。
よこはまコスモワールド
クイーンズスクエア側に寄ってみた。
よこはまコスモワールド
乗り物の光やばい。

 

乗り物の光が面白いので近づいて撮ってみることにしましょう。
ディスク・オー
またピントとか合わせて試し撮り。
良い感じ。
ディスク・オー
とても人が乗ってるとは思えない。

 

 

円盤みたいなやつも面白そうなので移動。
スーパープラネット
もはや花火。
スーパープラネット
遠心分離されてしまいそう。

 

 

最後にクイーンモールに移動して撮影。
クイーンモール
クイーンモール
ここすごい綺麗だった。
桜並木みたい。
クイーンモール
カップルが多い。カップルが多い。カップルが多い。

 

 

今日一番気に入った写真はこれ。
クイーンモール
白で眩しかった割に上手く撮れてました。
でもRAWだともう少し明るかったのに、JPEGにしてFlickrにアップしたら暗くなったような。

 

今日はよく撮れてるのが多かったので楽しかった。

次は星も撮りに行きたいですね。

冬で空気が澄んでくるし。

→【Flickr】2011.11.13 みなとみらい

 

 

Home > adon | 写真撮影 > 夜景撮影 みなとみらい

使用機材レビュー
Canon 2012.10.08
EOS 1DX
SONY 2014.09.10
DSC-RX100M3
CANON 2012.08.14
EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON 2013.01.14
EF24-70mm F2.8L II USM
CANON 2012.06.08
EF17-40mm F4L USM
CANON 2012.01.22
EF100mm F2.8L Macro IS USM
SIGMA 2014.11.17
35mm F1.4 DG HSM
GITZO 2013.02.09
GT3532S
ARCA SWISS 2013.02.27
monoball Z1
ThinkTankPhoto 2012.10.21
StreetWalker HardDrive

Return to page top