Home > adon | 写真撮影 > リア充の消し方

リア充の消し方

みなとみらい

今日は仕事を早々に切り上げてみなとみらいへ。
先日の夜景撮影の反省もあるし、他にも赤レンガ倉庫など撮影したいので再度チャレンジしてきました。

 

みなとみらい
大体の撮影ポイントだけチェックして夕焼けを迎えます。
みなとみらい
さっきのところで撮影。

うーん、ここはもっと広角が欲しい感じですね。
フルサイズで14mmくらいじゃないと水面の観覧車が入らないです。

みなとみらい
横浜国際船員センターの下から。

 

 

次は赤レンガ倉庫に行きます。

 

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫はカップルが多いです。
赤レンガ倉庫
ぼくの目にはもちろん写真には絶対に写したくありません。

 

 

そこでシャッタースピードを 20秒 にします。

 

すると

 

赤レンガ倉庫1号館

 

リア充消えたー!ウハハハハハハハ!!!

 

結構人が歩いてるのに消えるもんですね。

こりゃ昼もNDフィルター濃いめで消しちゃうかな!

赤レンガ倉庫2号館
こっちは2号館です。

リア充消えすぎワロチワロチ

しかしぼくは中の店には縁が無さすぎですね。

赤レンガ倉庫1号館
1号館の裏手です。
西部劇の舞台のようです。
赤レンガ倉庫
1号館から2号館を向かって。
赤レンガ倉庫
広場には写真を撮ってる人がたくさんいました。
赤レンガ倉庫2号館
ランドマークタワー方向。
赤レンガ倉庫1号館

ネットの上手い人の写真見ると、赤レンガだけに写真も補正して真っ赤にしてる人が多いんだけど、自分は普通の色が好きです。

 

夜景撮影面白いです。

年末に近づいてくるにつれて、イルミネーションも綺麗になってくるし。

今日リア充を消す方法も練習したし!!!

 

 

もうクリスマスも恐くない。

 

 

Home > adon | 写真撮影 > リア充の消し方

使用機材レビュー
Canon 2012.10.08
EOS 1DX
SONY 2014.09.10
DSC-RX100M3
CANON 2012.08.14
EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON 2013.01.14
EF24-70mm F2.8L II USM
CANON 2012.06.08
EF17-40mm F4L USM
CANON 2012.01.22
EF100mm F2.8L Macro IS USM
SIGMA 2014.11.17
35mm F1.4 DG HSM
GITZO 2013.02.09
GT3532S
ARCA SWISS 2013.02.27
monoball Z1
ThinkTankPhoto 2012.10.21
StreetWalker HardDrive

Return to page top