Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 矢澤にこ

フィギュア撮影 アルター 矢澤にこ

フィギュア撮影 アルター 矢澤にこ

アルターから発売されました「矢澤にこ」を撮影しました。
なんだこれ凄すぎるぜ・・・

 

みんな大好きアルターから発売された「矢澤にこ」をようやく撮りました。
発売されたのは昨年だったりするので、積みフィギュア崩しって感じです。
しっかしこのスクフェスシリーズは相変わらずのスーパークオリティで撮影するのも熱が入りますわ・・・
今年一発目のPVCレビューはかなり手応えのあるフィギュアを選んでみましたってことで。

ではレビューをどうぞ。

 

 

アルター 矢澤にこ レビュー

メーカー/商品名 アルター 矢澤にこ
発売日 2016年6月
作品名 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
価格 15,800円+税
仕様 PVC塗装済完成品 1/7 全高:約240mm(帽子含む)
原型製作 原型製作:タカク&タケシ 彩色:彩部一路

 

 

alter_nico_01 alter_nico_02
alter_nico_03 alter_nico_04
外箱&ブリスター。
ブリスター内では帽子はにこにーには触れていないのだけど、梱包の状態でもイメージが掴みやすい配置になってます。
こういうブリスターのデザインしている人も凄いですよね、箱もブリスターも奥が深くて本体と同じくらい大好きであります。

 

alter_nico_05
にっこにこにー!

 

 

alter_nico_06

 

alter_nico_07

 

alter_nico_08

 

alter_nico_09

 

alter_nico_10

 

alter_nico_11

 

alter_nico_12

 

alter_nico_13
一周させるだけでこのフィギュアの凄さが分かりますね。
もうとりあえずすげぇという声しか出てこない。
alter_nico_14

 

alter_nico_15

 

alter_nico_16

 

alter_nico_17
ゲーム内のカード『プレゼントは「わ・た・し」?』の立体化。
フィギュア化にあたりプレゼントボックスに座っているデザインの元絵から立ちポーズに変更となっています。
こんなクリスマスプレゼントが欲しいだけの人生だった。
alter_nico_18

 

alter_nico_19
フィギュアの黒い部分の塗装は大抵白い粉が浮いていたりムラがあったりするものですが、アルターはかなり深くて綺麗な塗装になっています。
拡大しなければ分かりにくい部分だけれども、このクオリティだとレタッチの手間が少なくて済むのでレビューが捗る。
alter_nico_20

 

alter_nico_21

 

alter_nico_22

 

alter_nico_23
ムチムチの足はかなり好みで撮影にも力が入ります・・・!
このリボンをあしらったデザインの衣装はとても複雑で「これどうなってんの?」とマジマジと見てしまいます。
alter_nico_24

 

alter_nico_25

 

alter_nico_26

 

alter_nico_27

 

alter_nico_28

 

alter_nico_29
これでもかと言うほどの超精密なクオリティ、さすがアルター。
しかしこれだけ複雑な衣装ながら、露出もそこそこ多いので非常に愛で甲斐がありますな。
alter_nico_30

 

alter_nico_31
股下あたりもかなり魅力的に造り込んであります。
それでいていやらしくないから良い。とても良い。
alter_nico_32

 

alter_nico_33
このリボンの縁はどうやって造っているのか・・・
alter_nico_34
おなじみにっこにこにーの指。

 

alter_nico_35
差し替えで両手がにっこにこにーになります。
alter_nico_36
このパーツでのディスプレイも可愛いけれど、帽子のパーツがあってこその題材だし、個人的にもスケールでの差し替えパーツの存在はあまり好きではない。
alter_nico_37
しかし妥協のないものづくりの姿勢には脱帽です。

 

alter_nico_38

 

alter_nico_39
変態クオリティの帽子、なんだこれ、謎技術すぎる。
にこの頭とは磁石のサポートがあるので、それほど強力ではないけどちゃんと固定できます。
alter_nico_40
台座はシリーズ統一のデザイン。
鉄のダボで片足でもしっかり立っています。

 

 

 

あとは適当に

 

alter_nico_41

 

alter_nico_42

 

alter_nico_43

 

alter_nico_44

 

alter_nico_45

 

alter_nico_46

 

alter_nico_47

 

alter_nico_48

 

 

というわけで「フィギュア撮影 アルター 矢澤にこ」でした。

まあ相変わらずすっごいよね・・・その一言に尽きます。
今のフィギュア製造技術の粋を集めて作られているのは間違いない製品で、価格の高騰に対するアレコレもまあこれなら仕方ないかと思わざるをえない。
強いて何か指摘するなら、衣装の金色の縁取りの塗装がやや雑だった、衣装の隙間から接着剤が若干はみ出していたくらいでしょうか。
しかしそれは特に気にするレベルでは無く、基本的にクオリティのコントロールはほぼ出来ていると言って良いでしょう。

アルターのスクフェスシリーズも最後の「絢瀬絵里」の案内が始まり、いよいよ全員が揃うことになりますね。
ぼくも積んでいるのを出来るだけレビューしていかなくては・・・!

 

関連リンク

レビューサイトリンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 矢澤にこ

グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白
アルター 鷺沢文香
Phat! 着物ネロ
角川 レム バースデーランジェリー
Phat! ペパロニ

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top