Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 西木野真姫

フィギュア撮影 アルター 西木野真姫

フィギュア撮影 アルター 西木野真姫

アルターから発売されました「西木野真姫」を撮影しました。
マキチャン!!!

 

このシリーズ、買ってはいたものの1体も撮影レビューをしていないという体たらくでスミマセン。
ついこないだ、にこにー・のんたん・まきちゃんと3タテで届いたのですが、箱を覗くと相変わらずの素晴らしい出来じゃないですか・・・
ちょうどハロウィンだし真姫ちゃん撮るか!って感じでようやく重い腰を上げることが出来ました。
しかし他メーカーを含めてラブライブフィギュアは多数出ていますが、その中でも群を抜いて素晴らしい出来ですね。
感動した。さすがアルター。

ではではレビューどうぞ。

 

 

レビュー

メーカー/商品名 アルター 西木野真姫
発売日 2016年9月
作品名 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
価格 15,800円(税抜)
仕様 PVC塗装済完成品 1/8 全高:約240mm
原型・彩色製作 原型製作:槙尾宗利 彩色:鉄森七方

 

 

alter_maki_01 alter_maki_02
alter_maki_03 alter_maki_04
外箱&ブリスター。
このシリーズは最近多くなってきたPETの透明箱では無い仕様。
でも、箱に見本の写真があると「キメ角度」と「付属品の組み方」の参考になるので有り難かったり。

 

 

alter_maki_05
トリック・オア・トリ~~~ト~~~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

alter_maki_06

 

alter_maki_07

 

alter_maki_08

 

alter_maki_09

 

alter_maki_10

 

alter_maki_11

 

alter_maki_12

 

alter_maki_13
ぐるっと一周。
最高だよ・・・・真姫ちゃん最高だ・・・・
alter_maki_15

 

alter_maki_16

 

alter_maki_17

 

alter_maki_18
うっとりするほどの完成度であります。
原型製作はアルターの名作となった「直江兼続」や「すーぱーそに子 水着サンタVer.」を手掛けた槙尾宗利氏。
この「西木野真姫」もその名をフィギュア界に刻む名作になりそうです。
alter_maki_19
顔がとても美しい、半端ない。
alter_maki_20

 

alter_maki_21

 

alter_maki_22
カード絵を元にした衣装はクリア素材を嫌味なく使った素晴らしい仕上がり。
クリア素材って下手に使うと浮いてしまったりするけど、この真姫ちゃんの衣装は今まで見た中でも一番上品で自然な使い方だ・・・!
alter_maki_23

 

alter_maki_24

 

alter_maki_25
程よいムチムチっぷりでリアルに迫る下半身は一番のお気に入りポイント。
alter_maki_26

 

alter_maki_27

 

alter_maki_28
ヴェールとマグネット入りの帽子は着脱可能になっていて、帽子だけというのもなかなか可愛いと思います。
alter_maki_29
ヴェールを撮ると見える背中もスケスケ。
髪はショートカットながら複雑な造形のために分割が多いけど分割線は自然にまとめてありますね。
alter_maki_30

 

alter_maki_31
二の腕も最高・・・・
脚と腕の網目は恐らくモールドとプリントの組み合わせっぽいけど、とにかく細かい&完璧でビビる。
alter_maki_32

 

alter_maki_33

 

alter_maki_34

 

alter_maki_35

 

alter_maki_36
完全に安産型です、ありがとうございました。

 

alter_maki_37
ランタンが光るギミックもあって雰囲気向上!
alter_maki_38
回路とかは無くて、ボタン電池に発光ダイオードを直接つなげて光らせる。
電池は別売りでSR521SWを2個使いますが、あっという間に無くなるので、遊び終わったらすぐ抜いたほうが良いっすね。
alter_maki_39
台座はシリーズ共通のデザイン。

 

 

あとは適当に

 

alter_maki_40

 

alter_maki_41

 

alter_maki_42

 

alter_maki_43

 

alter_maki_44

 

alter_maki_45

 

alter_maki_46

 

 

というわけで「フィギュア撮影 アルター 西木野真姫」でした。

凄いフィギュアでした・・・ぼくは何故このシリーズを積んでしまっていたのか。
今からでも時間を見て推しキャラ中心にレビューしていかなくては。
シリーズとしては前回のワンフェスで最後の穂乃果まで発表され、あとは完走に向けてラストスパートのアルター。
これはもはや銀座に足を向けて寝られないです。

 

 

撮影後記

alter_maki_47

慣れないことはするもんじゃない。
雰囲気出そうとして100均で色々買ってきてしまいましたが、普段小物を使い慣れていないので違和感たっぷりの写真になってしまいました。
基本的にフィギュアの良さだけ伝えたいので余計な小物は使わない派なのですが、たまに他の方の写真を見てやりたくなってしまうんですよね。
案の定爆死したわけですが、たまにでも使って練習しておかないといけないっすな。
あとヴェールがライティングを盛大に反射していたのですが、通常レビュー領域以外の写真では加工してマットにしておきました。
本来のヴェールの素材はそこまで反射しないので、繊維っぽい質感が取り戻せていればいいんだけど。
他に気を付けたのはランタンが地面に向かって出来るだけまっすぐになっていることかな。
あのランタンって多分鉄製だと思うので、それが派手に斜めになっていたら、真姫ちゃん腕力凄いっすね・・・ってなってしまうので。
言わなければ気が付かないけど、そのあたり適当だと写真に違和感が出るから。

 

関連リンク

レビューサイトリンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 西木野真姫

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top