Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 AMAKUNI イリヤ&クロ

フィギュア撮影 AMAKUNI イリヤ&クロ

フィギュア撮影 AMAKUNI イリヤ&クロ

ホビージャパン限定通販で発売されました「AMAKUNI イリヤ&クロ」を撮影しました。
事案!事案!

 

全国1億3千万人のプリヤファンの皆さんこんばんは。
この夏に届いたホットなフィギュアと言えば、ホビージャパン限定で販売された「AMAKUNI イリヤ&クロ」は外せませんね・・・!
ドライも好調なプリズマ☆イリヤですが、ぼくも毎週楽しみにしています。
しかも今はFGOでもコラボイベントを開催しているので、プリヤ目的で始めた自分としてはついにこの時が来たって感じですよ。
ぼくも課金を重ねてようやくイリヤを引けました・・・・
というわけで、ひとまず心の平穏を得ましたので一気にレビューしていきます!

 

 

レビュー

メーカー/商品名 AMAKUNI イリヤ&クロ
発売日 2016年7月
作品名 Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ
価格 16,600円(税込)+送手数料別
仕様 PVC塗装済完成品 1/7 全高:約21cm
原型製作 グリズリーパンダ

 

 

hj_priya_01
hj_priya_02
hj_priya_03
hj_priya_04
外箱は中の健全フィギュアが見えないけどおしゃれなデザイン。
イリヤの方には差し替えパーツの左足が入っています。

 

 

hj_priya_05
これは・・・・素晴らしいです・・・・

 

 

hj_priya_06 hj_priya_07
hj_priya_08 hj_priya_09
hj_priya_10 hj_priya_11
hj_priya_12 hj_priya_13
hj_priya_14 hj_priya_15
hj_priya_16 hj_priya_17
hj_priya_18 hj_priya_19
hj_priya_20 hj_priya_21
ぐるり一周。
予約時は割引のあるセット販売と単品販売がありましたが、やはり2人保護しておいて正解だった・・・
例のコーティングでお肌もスベスベ仕上げで満足度高いフィギュアになっていますな。

 

hj_priya_22

 

hj_priya_23

 

hj_priya_24

 

hj_priya_25
まずはイリヤから。
こんなに大胆な姿で・・・おにいちゃんどうしましょう・・・
hj_priya_26

 

hj_priya_27
元イラストでは下半身までの設定は無かったようですが、まさか上履きにしてくるとは驚きのナイスアイデアですな・・・
hj_priya_28

 

hj_priya_29
イリヤの方にはルビーちゃんがまとわりついています。
けっこう細かい造りですが塗り分けも綺麗。
hj_priya_30
手に持っている星を外すとマイクロビキニに覆われた若芽を見ることが出来ます。
hj_priya_31
イリヤの台座は手の星と合わせて星形のもの。

 

hj_priya_32

 

hj_priya_33
イリヤには差し替えパーツでルビー無しの足が付属。
邪魔なステッキは消せる神仕様!
hj_priya_34
細かい起伏とかすんごい。

 

 

 

hj_priya_35

 

hj_priya_36

 

hj_priya_37

 

hj_priya_38
次はクロの方ですね!キャラ的にはイリヤも好きだけどクロ推しな自分であります。
hj_priya_39

 

hj_priya_40
クロはステッキを持っていないので差し替えなしでストレートに股にアクセス可能!
hj_priya_41
褐色の肌だと写真でも身体の起伏がわかりやすいでしょ、めっちゃグッとくる。
hj_priya_42
手のハートを外すとこちらもビキニが・・・おおっと、いけません・・・おにいちゃんが紐を結んであげようね。
hj_priya_43

 

hj_priya_44
ディティール豊富で良く出来ています。
hj_priya_45
クロはハートの台座ですね。

 

 

 

あとは適当に

 

hj_priya_46

 

hj_priya_47

 

hj_priya_48

 

hj_priya_49

 

hj_priya_50

 

hj_priya_51

 

hj_priya_52

 

 

というわけで「フィギュア撮影 AMAKUNI イリヤ&クロ」でした。

いや~かなり際どい商品な気がしないでもないですが、よく発売してくれました・・・・
一人のおにいちゃんとして感謝の気持ちで一杯ですわ。
ホビージャパンの通販ということで店頭には並びませんが、品質もよくかなり満足な品物でした。
発送もちょうどドライの放送に合った感じで、手元に届いた喜びも更に増した感じですしね。

プリヤの立体物は他メーカーでも増えてきていますが、色々な意味でこのイリクロを超えるのはちょっと大変そうですね!

 

 

撮影後記

hj_priya_53

FGOハマってます。
今後はFGO絡みで立体化もたくさん始まるので、サーヴァントを知るためにもFGOプレイは必要かなと軽く始めたらそのまま課金沼へ・・・
まあとりあえずイリヤも出たし満足であります。
可愛いよイリヤ。配布だけどもちろんクロも可愛いよ。
しかし課金は恐いですね、他のことに色々使えるお金があっという間に溶けてしまう・・・自分を抑えなくては!
でもFGOはシナリオ面白いし別に課金しなくても楽しめますので、興味のある方はぜひ。

で、久々のPVCレビューになってしまいました。
撮影自体は少し前にやっていたのですが、光源関係の悩みで精神と時の部屋に篭ってしまい作業が停滞していました。
特に解決したわけではないのですが、まあ気楽にやろうと思います(予定調和)
ワンフェス後から他の更新でバタバタしていましたが、次のメガホビまでは少し腰を据えて積んているPVCのレビューが出来そうなのでかんばりますね。

 

関連リンク

レビューサイトリンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 AMAKUNI イリヤ&クロ

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top