Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 AMAKUNI 鹿島 [艦隊これくしょん-艦これ-]

フィギュア撮影 AMAKUNI 鹿島 [艦隊これくしょん-艦これ-]

フィギュア撮影 AMAKUNI 鹿島 [艦隊これくしょん-艦これ-]

ホビージャパン限定通販で発売された「鹿島」を撮影したのでレビューします。

 

言わずと知れたブラウザゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』から、衝撃のボリュームの「鹿島」が遂に発売だ。
案内開始の時はとても話題になった記憶がありますが、実際の量産品を舐め回すように見てみても素晴らしいの一言に尽きますね。
原型製作は多数のAMAKUNIフィギュアの原型を手掛ける横田健氏、彩色はフィギュア界の巨匠・星名詠美氏。
お二人が製作したデコマスの完成度の高さも記憶に新しいですが、製品版はそのデコマスに勝るとも劣らない出来栄えでありました。

 

 

AMAKUNI 鹿島 レビュー

メーカー/商品名 AMAKUNI 鹿島 (ホビージャパン限定通販)
発売日 2018年3月
作品名 艦隊これくしょん -艦これ-
価格 【通常版】16,800円(税込)+送手数料別 【限定版】18,200円(税込)+送手数料別
仕様 彩色済みPVCモデル 1:7スケール 全高約25cm
原型製作・彩色 原型製作:横田健 艤装製作協力:ピンポイント 彩色:星名詠美

 

 

014824/hj_kashima_01.jpg 014824/hj_kashima_02.jpg
014824/hj_kashima_03.jpg 014824/hj_kashima_04.jpg
外箱&ブリスターは以前から発売しているAMAKUNI艦これシリーズを踏襲したデザインかな。
ブリスターには差し替えパーツや艤装などの付属品が多いですね、そして台座も2種類付いています。

 

014824/hj_kashima_06.jpg

 

014824/hj_kashima_07.jpg

 

014824/hj_kashima_08.jpg

 

014824/hj_kashima_09.jpg
スラリと長い脚が印象的な鹿島。
引きのショットだけでもムッチリ具合が伝わってきますですよ・・・
014824/hj_kashima_10.jpg

 

014824/hj_kashima_11.jpg

 

014824/hj_kashima_12.jpg
それでは寄りのショットでお顔のあたりを。
ゲーム内のイラストに非常に忠実な立体化になっていて、もうこれケッコンできるレベルの可愛さですわ・・・
014824/hj_kashima_13.jpg

 

014824/hj_kashima_14.jpg
鹿島と言えばそのムッチムチの体が有名な訳ですが、もちろん立体でも完全に完璧に再現されています。
014824/hj_kashima_15.jpg

 

014824/hj_kashima_16.jpg
そしてこのスラリと長い脚、だけどムッチムチなのが原型師・横田健マジックって感じですね。
この膝の微妙な質感もデコマスのまま量産されているのでほんとすげえ。
014824/hj_kashima_17.jpg
改めて顔のアップですが、アイプリのデザインが凄いことになってます。
星名詠美氏の仕上げたデコマスそのままに魅力的な顔に仕上げて来ました。
014824/hj_kashima_18.jpg
工法の進化もあって最近のフィギュアはどんどんクオリティアップしていますが、実際にこの精度で出してくれるメーカーはそれ程多くない。
お値段も決して安くはないのですが、ここまでの完成度なら納得ですわ。

 

 

 

014824/hj_kashima_19.jpg

 

014824/hj_kashima_20.jpg
艤装も戦艦ほどではないですが、かなり立派な物が付いてきています。
014824/hj_kashima_21.jpg
砲塔や探照灯は可動しますので、自由に向きを変えることが出来ます。
ぼくの場合は砲塔の向きにこだわりは無いのですが、固定より動くほうが全然良いよね。だって男の子だもん。
014824/hj_kashima_22.jpg
巨大な煙突も迫力あるね。
014824/hj_kashima_23.jpg

 

014824/hj_kashima_24.jpg

 

014824/hj_kashima_25.jpg
双眼鏡や艦橋を模したショルダーバッグ、そして鞄などの付属品もディティールが豊富で満足度高い。
014824/hj_kashima_26.jpg
足先まで綺麗。
014824/hj_kashima_27.jpg
撮影の時は付けてませんでしたが、長期の展示をする場合などに艤装を支える支柱も付属。

 

 

 

014824/hj_kashima_28.jpg
艤装を下ろした軽装Ver.でも展示が可能で、軽装用に省スペースの台座も用意されています。
014824/hj_kashima_29.jpg

 

014824/hj_kashima_30.jpg
腕も差替で軽装に、艤装を付けていた背中のダボは専用パーツで隠せます。
014824/hj_kashima_31.jpg
もう既にご承知の通り、スカートが脱げてしまいます! なんと見事な股下デルタ・・・・!
もちろん分割の都合、大人の都合ってやつなので、よい子の皆はこれに欲情しちゃいけないよ。
014824/hj_kashima_32.jpg
ムムッ!!!!

 

014824/hj_kashima_33.jpg

 

 

というわけで「フィギュア撮影 AMAKUNI 鹿島 [艦隊これくしょん-艦これ-]」でした。

いやぁあらゆる意味で素晴らしいフィギュアでしたね。
AMAKUNIの艦これシリーズは最初の島風から素晴らしいクオリティを保ってリリースを続けているので有り難いです。
受注済のリベッチオ、大淀や、デコマスの公開が待たれるアイオワなど、この先もアイテムが目白押しのAMAKUNI艦これシリーズは注目ですぞ。

 

関連リンク

レビューサイトリンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 AMAKUNI 鹿島 [艦隊これくしょん-艦これ-]

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top