Home > adon | アキバフォトグラフィ > アキバフォトグラフィ61

アキバフォトグラフィ61

AkibaPhotography0061

もうすぐ11月だというのに列島は台風に翻弄されてしまっているようですね。
今週末も直撃の予想だとか言われておりますが、伊豆大島の被災現場の復旧が追いついていない状況での予報なので心配ですね。
伊豆大島はビビッドレッド・オペレーションの舞台探訪で先日訪れたばかりの場所なので、何とも気持ちが複雑になってしまっております。
そして今週末から竹原での「憧憬の路」も開催されますので、そちらの天気の方も非常に心配です。
ぼくは今年も行く予定なのですが、とにもかくにも飛行機が飛んでくれなきゃですね。
ううむ・・・台風消滅してくれないかなぁ。

 

AkibaPhotography0061s
NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS
JR秋葉原駅中央改札口

 

これはヨドバシAKIBAの前の横断歩道付近からの写真です。
この場所ってアキバにしては珍しく空が開けている印象なので好きなんですよね。
駅前ロータリーが広くてあまりビルが無いからなんでしょうか。

 

そういえばここ最近、画像に直リンクされていたり記事をそのまま丸パクリ引用されてたりと、あまりにも残念無念な事が多かったので、思い切って某国からのアクセスを遮断しました。
フィギュアなどのジャパンカルチャーをちゃんと理解してくれているファンも非常に多いので悩みましたが、まあその方々には申し訳ないし非常に残念極まりないです。

で、今回は問題のサイトを幾つか紹介しちゃおうかな!
※ぼくは某国語が分からないので、もし全然無実のサイトだったらごめんなさい。

これは何らかのコミニティサイトのようですが、どうもRSSフィードを各々収集して掲示板方式で公開出来るような感じですね。
仕組みはRSSの一種のようですが、当然画像は全て直リンクとなっており、記事が誰でも見れたりコメントが付けられたりと丸パクリ記事と同義のものです。
こんなこともあろうかとTOP画像だけはFlickrでなく自サイトに置いといたので、某国民が本当に注目すべき画像に差し替えました。

某国版Twittarということで有名な微博(ウェイボー)のとあるアカウントですが、公式・非公式を問わず収集した画像を掲載して自身の販売サイトに誘導しているようです。
まあぶっちゃけ公式画像はいいんじゃないかと思いますが、当サイトを含むレビューサイトの画像も多用しているので困ったものです。
別件で微博のアカウントを取っていたので、当方の画像を使用された記事にコメントを付けまくったら当方のは使われなくなりました。

 

サイトの紹介をして頂ける際の画像引用とかは全然OK大歓迎ですし、tumblrなども沢山のアクセスに繋がるむしろ有難いくらいだったりもします。
しかし上記サイトのように商用にされていたり、リソースのタダ乗りだったりした場合は可能な限り警告するようにしています。
つまり「こちらもお金を掛けてカメラ買ったりフィギュア買ったり、時間を使ってイベントに出掛けてたりしているのは、別にあなたの商売を楽にするためじゃないよ、クソが!」と言いたいわけです。

しかしながら自分の気分は悪いですが誰も損していないですし、こういうのは堂々巡りなので気にしないのが1番なんでしょうね。
やや乱暴ですが、国ごとアクセス遮断が無難かもですねぇ。

ちなみに特定ドメインをBANするプラグインの説明読んでたら「BANするドメインを記入 (例 .cn」と書いてあってウケた。

 

 

コメント (Close):4

いもゆ 13-10-22 (火) 23:33

こんばんは。いつも眼福を賜っております。
某国さんの奔放さはなんというかコメントに困りますね。私もアキバフォトグラフィさんへは割と多くアクセスしているので、
回線負荷要因としては同類かも知れませんが。
makotomaticさんの写真はフィギュアも風景もとてもきれいなので、PCに保存して壁紙やコレクションにさせて頂いています。
今回のビルに映る青空の写真もかっこよくてつい保存してしまいましたが、こういったものも負荷要因になるのでしたら控えようかと。
高速回線が普及してアクセスが容易になると、その辺りの認識が緩くなってしまいますね。気を付けます。

鶴屋 13-10-23 (水) 1:52

こんにちは、我々は見てきました:あなたたちのブログに更新、あなたの非難は根拠のないものではなく、我々はあなたの画像を使用する同意勧誘あなたたちが存在しない場合に実際にあり、このことに対して我々は謝罪

我々は責任をとらないわけではありません、我々は問題を明確にしたいからので、
まず 私たちはアニメーションです。あなたの画像がすばらしい、私達はちょうどリリースの形で共有することを確認し、商業的なコンポーネントがありません、我々は店のマイクロブログであっても、私達が販売するものを指してはないもの

第二に、何をあなたについて、我々は転送AKIBAPHOTOGRAPHYをマークされている

第三に、我々は、私はあなたに言った、あなたの苦情の領収であり、あなたのマイクロブログ入れ部分を削除されたて、 [および将来の任意の重版なしであなたのサイトや画像に関する情報] 、さえMYFIGURECOLLECTIONサイトあなたたちから映像が再現されていない

以上3点 、我々は義務を負わないことを言わないが、悪意のないために(ちょうど関心のレベルから)、助言を受け入れ、謝罪し、もはやメディアかどうやって手をリードするとの批判のケースをコミットしないようにしない、アベニュー店や耐性において考慮されるべきである?

あなたたちの返事お待ちまし、ふたたび謝る

makotomatic 13-10-23 (水) 17:20

>いもゆさん
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいていてありがとうございます。
何か誤解をされておられるようですが、こちらの文章力が不十分で申し訳ございません。
当たり前ですが閲覧していただいたり、もちろん個人的に壁紙にしていただくとかも大歓迎でございますよ。
というかもっとお願いします!
これからもよろしくお願い致します。

いもゆ 13-10-23 (水) 22:01

控えると言いつつお邪魔しております。
個人での利用などについて、曲解していたようですみません。お恥ずかしい。
お言葉に甘えて、さっそく今回の秋葉原のお写真を壁紙にさせて頂きました。
やはりビルに映る雲と本物の雲の対比がすごくかっこいいです^^ ありがとうございます!
無断転載や不穏なアクセスなどで大変かと思われますが、ご無理のない程度でブログ運営を続けて頂けると幸いです。

Home > adon | アキバフォトグラフィ > アキバフォトグラフィ61

使用機材レビュー
Canon 2012.10.08
EOS 1DX
SONY 2014.09.10
DSC-RX100M3
CANON 2012.08.14
EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON 2013.01.14
EF24-70mm F2.8L II USM
CANON 2012.06.08
EF17-40mm F4L USM
CANON 2012.01.22
EF100mm F2.8L Macro IS USM
SIGMA 2014.11.17
35mm F1.4 DG HSM
GITZO 2013.02.09
GT3532S
ARCA SWISS 2013.02.27
monoball Z1
ThinkTankPhoto 2012.10.21
StreetWalker HardDrive

 

Return to page top