Home > adon | 購入物 > INTEL SSD SSDSC2CW240A3K5

INTEL SSD SSDSC2CW240A3K5

IMG_3170

ある日突然メールの受信が出来なくなったりとかいろいろ細かい操作がおかしくなってきたので、設定をゴチョゴチョいじっていたら、なんと管理者権限を放棄するというトンデモ設定をしてしまいました。

いろいろ調べてあれこれやってみたのですが全く復旧せず、この際ついでにOSを入れなおそうと決意、アキバTSUKUMOにてインテル製SSDを購入しました。

80GBのSSDでは手狭になってきので思い切って240GBに増量して買い換えです。

 

IMG_3171
内容物。
前のを買ったときは3.5インチベイ用のマウントアダプターなんて付いてなかったのに最近は親切ですね。
値段も随分安くなりました。

 

IMG_3174
上が購入したSSDSC2CW240A3K5、下が前のSSDSA2MH080G2C1
形はまったく一緒ですね。
でも、読み込み70MB/s→520MB/s・書き込み250MB/s→550MB/sとスペックはハチャメチャに上がってるみたいですけど。
しかしこれほんとかな^^; ぼく勘違いしてるだけかも。

 

IMG_3175
マウンタは前のものを流用。
黒いほうが見栄えがいいので。

 

IMG_3177

滞り無く取り付け完了。

無事に認識もして初期不良などはなくて良かった。
アキバは決して近くは無いので帰ってきて不良品とかだったら挫けますよね。
幸いぼくはいまのところそういうのに当たったことは無いので、いつか当たるんだろうなとビクビクしとります。

 

ここまではスイスイいくんですけど、これからOSの再インストールと各アプリのインストールをして前の状態に少しでも近く戻すのが一番時間がかかりますよね。

軽く9時間くらいかかりました(^_^;)

主にiTunesの曲が多すぎるのが原因なんですけど。
プレイリストやらなんやらの設定を移行したくても、前のSSDが全くアクセス出来なかったので最初からやり直し・・・
もうしたくない・・・・w

 

でもこれでiPhoneとiPadのバックアップをCドライブに置いておける余裕が出来たので楽になりました。
以前は80GBだったので容量足りなくて、ネットで見たやり方を参考にしてRoamingにて他のHDDに飛ばしてました。
バックアップがCドライブしか選べないのはAppleさんにも何か意図が有りそうですが、とにかく不便なので選択できるようにしていただきたいものです。
これからiPhoneもiPadも大容量化していくわけですしね。

ところでアクセスの速さはと言うと、イマイチ前と差が分からないです^^;
でももうSSDのシステム以外は使えない体になっているのは確かですね。

ちなみに前のSSDは管理者権限を新しいadminにしても何故か全く読めなかったのでサックリフォーマットしてやりました。
PS3に付けると速くなるらしいので今度そっちに付けてみようかな。

 

しかしPCのトラブルは怖いですね。
写真のデータ入れてるHDDもいつ壊れるか分からないですし、適当な時点でBDにでもバックアップしておくことにします。

 

今回はなんとなくリテールにしたけど、1000円安いバルクにしても良かったかな。
しかしぼくのシステムでは240GBは多すぎたみたいです。
コスパの良い120GBにして残ったお金でチアフルミクさんもう一体買えば良かったかも知れないですね^^;

 

 

 

 

Home > adon | 購入物 > INTEL SSD SSDSC2CW240A3K5

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top