Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ 式波・アスカ・ラングレー:Q~プラグスーツver.

展示サンプル撮影 コトブキヤ 式波・アスカ・ラングレー:Q~プラグスーツver.

展示サンプル撮影 コトブキヤ 式波・アスカ・ラングレー:Q~プラグスーツver.

コトブキヤ秋葉原館にて展示中の「式波・アスカ・ラングレー:Q~プラグスーツver.」のデコマスを撮影してきました。

 

先日の記事に書きました「御坂美琴 -ビーチサイド-」の隣に鎮座していた「アスカ・ラングレー:Q~プラグスーツver.」のサンプル撮影です。

これも自分的に大注目の作品のひとつで、ワンフェスでのお披露目を楽しみにしていました。
ワンフェス終了後にすぐコトブキヤ秋葉原館に展示してもらえるとは!
ワンフェスではどうしても角度限定になってしまいましたが、コトブキヤ秋葉原館では背面からのショットも撮ることが出来ましたので、ムフフなお尻も無事に回収成功となりました。

写真少ないですが、コトブキヤ秋葉原館で撮影した画像をどうぞ。

 

 

asuka_sample#3
アスカのフィギュアは数あれど、コトブキヤのアスカは毎度クオリティ高いですね
プラグスーツを纏ったアスカは確かこれで4作品目となっており、白髭創氏はそのうちの3体の原型を手がけています。
もう完全に洗練されていて無駄も隙もないくらい完璧な感じです。

 

asuka_sample#4 asuka_sample#5
asuka_sample#6 asuka_sample#7
前作を踏襲したような改2号機のベース。
プラグスーツの艶めかしい感じと2号機の無機質な感じが何とも調和しています。
今回のアスカにはヘルメットも付属しており、これは取り外しも可能。

 

asuka_sample#10
asuka_sample#11
asuka_sample#12
もはや情報量うんぬんという話では無いくらいの複雑な造形と彩色。
プラグスーツ=身体そのもののラインになりますが、各所において完璧、というかそれ以上。

 

asuka_sample#8
腰のラインはもちろんのこと、肋骨のライン、腕の筋肉の付き方までリアル。

 

asuka_sample#9
ヘルメットも精巧に作られていて、これは取り外しが可能とのことです。

 

asuka_sample#14
ワンフェスでは拝めなかった背後からの景色。
このお尻は素晴らしい。

 

asuka_sample#15
どこかで楽をしようとは全く考えなかったであろう仕事っぷりが伺えます。

 

asuka_sample#17
後ろから見た髪も非常に複雑な造形。
お尻はもちろん、腿・ふくらはぎの形に加えてくるぶしまでリアルな造形。
人間が見て人間に見えるのはすごいことだと思います。なんか今にも動き出しそうだ・・・!

 

asuka_sample#13

 

asuka_sample#18

 

asuka_sample#19

 

asuka_sample#20

 

asuka_sample#1

 

 

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ 式波・アスカ・ラングレー:Q~プラグスーツver.」でした。

もう素晴らしいとしか言えない溜息モノのデコマスでした。
製品版でどこまでクオリティを保てるかが課題になるでしょうが、ここ最近のコトブキヤを見る限りではあまり心配はしていません。
ただ彩色は相当細かくなるので、それはぜひとも丁寧にお願いしたいところですね。

最近はフィギュアの平均価格が上がっていて、購入意欲をそそるにはメーカーも相当のものを用意しなければなりませんが、これは間違いなく多くの人の購買意欲を刺激したのではと思います。

発売は2013年6月を予定しているとのことです。
今から楽しみですね^^

 

 

Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ 式波・アスカ・ラングレー:Q~プラグスーツver.

キューズQ 2017.04.08
ランサー/スカサハ
AMAKUNI 2017.04.06
オレンジハート
AMAKUNI 2017.04.03
新約・邪神像 レヴィアタン
キューズQ 2017.03.31
ゴッドハンド(アオギリ)
キューズQ 2017.03.19
ダージリン
AMAKUNI 2017.02.10
雪城冬華-Bunny ver.-

 

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top