Home > adon | アキバフォトグラフィ > アキバフォトグラフィ68

アキバフォトグラフィ68

AkibaPhotography0068

2014年ももう四半期が過ぎてしまって、また新しいクールになりました。
キルラキル最終回の興奮がまださめやまぬ感じですが、余韻に浸る間もなく春アニメをせっせと予約しなくてはいけませんね。
毎度のことながらあまり予備知識が無いまま予約を打ち込んでいくつもりですが、とりあえずは「ラブライブ!」は鉄板だとして、あと気になっているのは「キャプテン・アース」と「僕らはみんな河合荘」でしょうか。
でも、毎期ごとにこんなこと言っていますが、ぼくが気になっているタイトル上げるとほぼ爆死するんですよね。
ズヴィズダー良かったやん!ヴェニエイラ様可愛かったやん!

 

AkibaPhotography0068s
1DX + EF24-70mm F2.8L II USM
秋葉原中央通り

 

初めて万世で窓際の席に案内してもらいました。
アニメジャパンの帰りということでカメラも持っていたので、料理を待っている間に一枚失礼。
ちょうど横断歩道が一斉に青になって、総武線も横切るというタイミングでした。
機会があればここからの写真を撮りたかったので、カメラを持っている時にこの席に座れて良かったです。
まあ、通されるまで肉の事しか考えていなかったんですけどね・・・!

写真のアップロードに使っているFlickrのUIがまた変更になっていました。
上の写真をクリックするとFlickrに飛ぶので、以前のUIを知っている方はだいぶ変わったと思われるかも知れません。
最初は慣れませんでしたが、使ってみると個別の閲覧は悪くなくてEXIFも見やすくなったので嫌いではないかな。
でも、ぼくのようにフィギュアレビューやイベントレポート等で大量にアップする人には向かなくなったかも。
UIが凝ってしまったせいで動作がかなり悪くなりましたので・・・
なので、単発の写真などは今まで通りFlickrに上げていこうかと思いますが、レビュー等は自サーバーのほうに上げるように変更しています。
Flickrをストレージのように使う方法もあるんだけど、ガイドライン的にアレなのでBANされても困りますしね。

 

 

サイト巡回していて気になった記事

 

浜風が出ません

 

 

Home > adon | アキバフォトグラフィ > アキバフォトグラフィ68

使用機材レビュー
Canon 2012.10.08
EOS 1DX
SONY 2014.09.10
DSC-RX100M3
CANON 2012.08.14
EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON 2013.01.14
EF24-70mm F2.8L II USM
CANON 2012.06.08
EF17-40mm F4L USM
CANON 2012.01.22
EF100mm F2.8L Macro IS USM
SIGMA 2014.11.17
35mm F1.4 DG HSM
GITZO 2013.02.09
GT3532S
ARCA SWISS 2013.02.27
monoball Z1
ThinkTankPhoto 2012.10.21
StreetWalker HardDrive

 

Return to page top