Home > adon | アキバフォトグラフィ > アキバフォトグラフィ81

アキバフォトグラフィ81

AkibaPhotography0081

ワンフェスのレポートも終わり、早くも3月になってしまいました。
積まれているフィギュアや新規購入した機材のレビューもしなければと思いつつ、ついつい提督業に勤しんでしまうので全く作業が進みませぬ・・・菱餅は一体どこにあるんだ!
はい、ワンフェス前後はもろもろで忙しく、放送中のアニメも約1ヶ月分くらい溜めてしまっていたのですが、先週から一気に視聴を再開しています。
それにしても時間が足りなくてかなりピンチ。
~までにこれをやる!とか目標を定められない人なので、作業をしようかとPCに向かっても違うことしてたりボーっとしてるうちに寝る時間になってしまったり。
もう少し時間を上手く使えるようにならなくては。

 

AkibaPhotography0081
1DX + EF24-70mm F2.8L USM
秋葉原ダイビル横

 

今期のアニメはどれも面白いですが、特に気に入っているのが「純潔のマリア」です。
中世のお話で戦争もそれほど迫力がなく陰謀とかの描写が多いけど、人の気持ちとかが丁寧に描かれていてそこに引き込まれるいい作品。
特にこの間のエゼキエルちゃんとマリアが抱き合うシーン、めっちゃ良かった・・・・泣いた・・・・
アニメが終わったら原作も読もう。

主人公のマリアがめっちゃ可愛くて格好も少しえっちなので、これは立体映えしそうだなぁとか妄想してたりも。

 

 

サイト巡回していて気になった記事

 

繰り返し悩みながら撮影して獲得したテクニックを惜しげも無く、かつ分かりやすくまとめていて参考になります。
自分もこれを見てもっと腕を磨かなければ・・・

 

 

人の写真見ると撮りたい欲が出てきますな~
自分も人の欲を刺激する写真撮りたし。

 

Home > adon | アキバフォトグラフィ > アキバフォトグラフィ81

使用機材レビュー
Canon 2012.10.08
EOS 1DX
SONY 2014.09.10
DSC-RX100M3
CANON 2012.08.14
EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON 2013.01.14
EF24-70mm F2.8L II USM
CANON 2012.06.08
EF17-40mm F4L USM
CANON 2012.01.22
EF100mm F2.8L Macro IS USM
SIGMA 2014.11.17
35mm F1.4 DG HSM
GITZO 2013.02.09
GT3532S
ARCA SWISS 2013.02.27
monoball Z1
ThinkTankPhoto 2012.10.21
StreetWalker HardDrive

 

Return to page top