Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 AMAKUNI 国広一

フィギュア撮影 AMAKUNI 国広一

フィギュア撮影 AMAKUNI 国広一

AMAKUNIより発売されました「咲-saki- 全国編 国広一」を撮影しました。
やっぱエロいぜはじめちゃん!

 

発売前よりものすごく話題になっていた「AMAKUNI 国広一」がようやく発売になりました。
まさかこの姿での発売とは思い切ったもんだ・・・と思っていましたが、グリズリーパンダ氏の造形と股間の謎が相まって当時話題になっていたのが思い出されますね。
真実は「メガホビEXPO 2014 Spring」でのデコマス展示で明らかになったわけですが、人気はそのまま上がり続けて予約した人もかなり多かった印象です。
こちらはホビージャパン限定通販のみの販売ということで、これは買い逃がすわけにはいきませんですしね・・・!

ではでは、そんな「AMAKUNI 国広一」を撮りましたのでレビューどうぞ~

 

 

AMAKUNI 国広一 レビュー

メーカー/商品名 AMAKUNI 国広一
発売日 2015年1月
作品名 咲-saki- 全国編
価格 8,980円
仕様 PVC塗装済完成品 1/7 全高:約210mm
原型製作 グリズリーパンダ

 

 

amakuni_hajime_01 amakuni_hajime_02
amakuni_hajime_03 amakuni_hajime_04
外箱&ブリスターは通常の1/7といった大きさで、小窓も多く店舗に置いても映えるデザインです。

 

amakuni_hajime_05
まっすぐなボクでいく!!

 

amakuni_hajime_06

 

amakuni_hajime_07

 

amakuni_hajime_08

 

amakuni_hajime_09

 

amakuni_hajime_10

 

amakuni_hajime_11

 

amakuni_hajime_12

 

amakuni_hajime_13
ぐるり一周。
いやもうすごい格好ですが、これは国広くんの普段着です。

 

amakuni_hajime_14

 

amakuni_hajime_15

 

amakuni_hajime_16

 

amakuni_hajime_17

 

amakuni_hajime_18
少し寄って。
仕上げはとても良好で、デコマスを見た時の印象とほぼ同じだと思います。
アイプリも美しく、AMAKUNIの製品は品質高いですね。

 

amakuni_hajime_19

 

amakuni_hajime_20
身体のラインが見事です。
引いて見ても寄って見ても楽しいフィギュアですわこれは。

 

amakuni_hajime_21

 

amakuni_hajime_22

 

amakuni_hajime_23
とてもスレンダーな足は細身のはじめちゃんらしくて良いです。
もう普通にさらけ出しちゃっているおしりも可愛い・・・!
靴も細かく造形と彩色がされていて、肌色だけじゃなく少ない衣装部分も丁寧に作られています。

 

amakuni_hajime_24

 

amakuni_hajime_25
身体のひねりと衣装の絡み方が絶妙ですね~、こういうの大好きで眺めていて飽きない!

 

amakuni_hajime_26
透華との絆を象徴する手錠も綺麗に作られていますね。

 

amakuni_hajime_27
色々謎に包まれていた股間部はデコマスで明らかになった通り絆創膏でした。
付属でスペアの絆創膏が付いてきますので、剥がしたり貼ったり遊ぶことも可能。
ちなみに剥がしてものっぺらぼうですよ!明るい青少年向けです!

 

amakuni_hajime_28
付属しているアイス無しの差し替えフェイスパーツを付けて。

 

amakuni_hajime_29

 

amakuni_hajime_30

 

amakuni_hajime_31
こっちの顔も可愛いですな~!

 

amakuni_hajime_32
台座はグリーンのシンプルなもので。

 

 

あとは適当に

 

amakuni_hajime_33

 

amakuni_hajime_34

 

amakuni_hajime_35

 

amakuni_hajime_36

 

amakuni_hajime_37

 

amakuni_hajime_40

 

amakuni_hajime_38

 

 

というわけで「フィギュア撮影 AMAKUNI 国広一」でした。

かなりフェチズムに溢れた大満足フィギュアでした。
見た目もデコマスと差異が感じられないし、実際の仕上げも良好で量産品としても非常に良い品物でした。

咲-saki-フィギュアは色々出ていますが、国広一はこの先もかなりレアになるでしょうね。
もしかしたらこの「AMAKUNI 国広一」が唯一であり決定版になるかもしれません。
いや、これはもう完全に決定版だ!

 

 

 

撮影後記

amakuni_hajime_39

すいません撮影めっちゃサボっていました。
ネタはどんどん着弾しているのですが、腕と時間が追いつかないのであります・・・・
何か腹案が思いつくかも知れないと思って溜めてたりもするのですが、もう少しサクサクと進めていったほうがいいかもしれませんね。
腹案思いつかなかったら一生進まないしな!ぷしゅ~

今回は前に買っておいて使っていなかったアイテムを出してみました。
下にストロボを置くときに便利だと思って100均で買った台ですが、終わったら畳めるしなかなか便利ですね。
ちなみにこの撮影では下に隙間を作る必要は全くありませんでした・・・・

 

関連リンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 AMAKUNI 国広一

グッスマ 島村卯月 HOT LIMIT Ver.
グッスマ レム バースデーケーキ
グッスマ 初音ミク10th
UC 古手川唯ダークネス
KADOKAWA 和泉紗霧
MaxFactory ララ

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top