Home > adon | 舞台探訪 > あの花 舞台探訪 その2

あの花 舞台探訪 その2

定林寺

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の舞台探訪(聖地巡礼)その2です。

今回は作品の舞台として有名になった定林寺とその周辺の写真を。
定林寺の周りは本編中の景色がたくさんあるので撮影意欲が湧きます。

上の写真は定林寺正面です。
とてもこじんまりとした神社で周りには普通に住宅がありますので、撮影の際にはマナーを守って行動するようにしましょう。

ちなみに定林寺は隣接した空き地が駐車場になってるので車での巡礼も可能です。

定林寺
有名すぎるアングルです。
ただしベンチがあってこれ以上下がれないので、このアングルの写真を撮るには広角レンズが必要です。
この写真の場合APS-Cで15mmなので、実質24mmくらいでしょうか。
定林寺
目を凝らすとあなるが見えてきそう。
定林寺
うおおおおお
定林寺
めんまぁあああああああ
定林寺
数ある秩父の神社でもここのお賽銭は結構あるんじゃないかな。
あの花効果出てればいいですね。

秩父札所巡りというのがあって、定林寺は34箇所ある中の17番目になってます。
坊主の看板に何番目の何寺って案内が出てるんですね。

幾つか参拝してきたけど、どこも雰囲気あって良かったですね。
余裕があれば定林寺だけじゃなく、他の社も見てみたら面白いと思います。

定林寺周辺
定林寺駐車場の真ん前がこれ。
アツイです。
定林寺周辺
定林寺からすぐのところにある公園。
つるこの気持ちになってくぐってみましょう。
定林寺周辺
反対側。
あなるぅううううううう
定林寺周辺
じんたんが座っていたベンチ。

この正面の民家に綺麗な向日葵が咲いていて、撮らせて戴いた時にその家の方と少しお話をしたら、最近人が増えたから何事かと思ったらしいです。
そりゃそうですよね。

でも若い人が増えて嬉しいと。別にぼくは若くないんですいませんすいません!
気さくに話しかけて戴けたのも先人のマナーが良かったのでしょう。
大切なことです。

また次回に続くで申し訳ないのですが次で最後です。
次回は少し離れた場所にある旧秩父橋、ものすごい離れた場所にあるロケット発射台です。

では続きます。

Home > adon | 舞台探訪 > あの花 舞台探訪 その2

MaxFactory 英梨々
Phat! ランサー/清姫
コトブキヤ 西住みほ
アルファマックス ジャンヌ・ダルク
リコルヌ 宮本フレデリカ
グッスマ 島村卯月 HOT LIMIT Ver.

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top