Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO 2012 Autumn コトブキヤ編

メガホビEXPO 2012 Autumn コトブキヤ編

メガホビEXPO2012秋#63

前回のアルター編に続きまして、コトブキヤ編となります。
とは言いましても「アスナ」の彩色見本に心奪われすぎて、他のものをほとんど撮影していないという体たらくですが・・・^^;

 

メガホビEXPO 2012 Autumn 関連記事

 

 

アスナ (ソードアートオンライン)

メガホビEXPO2012秋#59

 

メガホビEXPO2012秋#61
メガホビEXPO2012秋#60
メガホビEXPO2012秋#63
メガホビEXPO2012秋#64
メガホビEXPO2012秋#65
メガホビEXPO2012秋#66
メガホビEXPO2012秋#67

 

メガホビEXPO2012秋#68 メガホビEXPO2012秋#69
メガホビEXPO2012秋#70 メガホビEXPO2012秋#71

 

以前の「コトブキヤホビー展示会 Autumn in 秋葉原館」の記事でもお伝えした時の「アスナ」の原型についに色が付きました。
おおおおおお天使!!!!(*´ω`*)
血盟騎士団の制服は予想以上に鮮やかで、かつ繊細に塗り上げられていました。
それにしても最近のコトブキヤは猛烈にヲタ心をワクワクさせてくれますね。
量産品もこのクオリティで是非是非お願いしたいところです。

 

 

クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備 (トータルイクリプス)

メガホビEXPO2012秋#75
メガホビEXPO2012秋#76

 

「篁唯依 衛士強化装備」に続く第2弾で予告通りクリスカ来ましたー!
この後にイーニァが続くはずなので、是非並べたいところですね。
台座の切欠きが斜めになっていますが、これはイーニァの台座と繋げられるんでしょうか。
早くイーニァ衛士強化装備の原型を見てみたいものです。

 

 

御坂美琴 ビーチサイドVer.(仮) (とある科学の超電磁砲)

メガホビEXPO2012秋#72

 

メガホビEXPO2012秋#74 メガホビEXPO2012秋#73

 

2期も決定した「とある科学の超電磁砲」からは「御坂美琴 ビーチサイドVer.(仮)」
これは例のフリフリの水着ですねw
コトブキヤは1つの作品に狙いを付けると、何Ver.も商品展開をしてくるので面白いですよね。
ついつい揃えたくなってしまいます^^;

 

 

汐崎春乃 (わんおふ)

メガホビEXPO2012秋#77

 

メガホビEXPO2012秋#78
メガホビEXPO2012秋#79

 

なんと「わんおふ」から「汐崎春乃」のフィギュアがきちゃいました。
ぼくもネットの無料配信の時に見ただけなので記憶がアレですが、とりあえずバイクが細かいですね。
ホンダへの許諾申請中とのことですので、このバイクはホンダ製なんですね(バイク詳しくない^^;)

 

 

 

というわけで「メガホビEXPO2012 Autumn コトブキヤ編」でした。
今回の写真はFlickrにアップしてあります。

 

コトブキヤコーナーには他にも展示品があったのですが、なにしろアスナがやばすぎて他の作品にまで気が回りませんでした^^;
それにしても最近のコトブキヤはすごい良い作品をどんどん出してきますね。
最近発売されたものだと「シャルロット・デュノア ‐Bunny Style‐」などその最たるものですが、あえて不満な点を言えば仕上げの粗さがまだ目立つくらいでしょうか。
それもきっと改善されて行くんだろうと期待しておりますので、これからもコトブキヤには頑張って欲しいものです!

メガホビEXPO2012 Autumnの次の記事はメガハウス編を予定しております。

続く。

 

 

コメント (Close):2

fabu 12-11-25 (日) 22:20

レポお疲れ様です。
クリスカのぴっちりスーツヤバいですね~エロスーツは男のロマンや!
コトブキヤさん、是非ともテッカテカのツヤツヤ仕上げでお願いします……!

ところで、野郎フィギュアないなんてこんなの絶対おかしいよ!

makotomatic 12-11-26 (月) 0:44

>fabuさん
コメントありがとうございます~。
クリスカの衛士強化装備は篁唯依同様にテッカテカになると思われますw
あとご所望の野郎フィギュアは専門に扱っている他サイト様にてお願いいたします(*´ω`*)

Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO 2012 Autumn コトブキヤ編

AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト
キューズQ 2017.05.16
ロゥリィ・マーキュリー
AMAKUNI 2017.05.11
エックス&ゼロ「懐かしい未来へ…」
キューズQ 2017.05.10
雪風
AMAKUNI 2017.04.25
Libeccio(リベッチオ)
キューズQ 2017.04.25
川神舞

 

ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top