Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルファオメガ 門を開く者 アリス

フィギュア撮影 アルファオメガ 門を開く者 アリス

フィギュア撮影 アルファオメガ 門を開く者 アリス

先日の「メガホビEXPO 2012 Autumn」で再販された「門を開く者 アリス」を撮影しました。

 

ご注意 CAUTION

この記事は18歳未満の方には不適切な内容が含まれています。
18歳未満の方はこの記事の閲覧をご遠慮ください。

18歳以上でアダルトコンテンツに興味のある方のみ先へお進みください。

 

 

 

 

 

これより18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください

あまり知らないキャラのフィギュアは買わないようにしている(けど結局買ってしまう)自分ですが、この「門を開く者アリス」は初版のレビューを見てからずっと欲しいと思っていました。
先日の「メガホビEXPO 2012 Autumn」で再販とのことで、現地ではスルーしていましましたが通販分でガッチリ購入しておきました。

ロリ・貧乳・キャストオフってだけでもう十分購入対象なので、クイーンズゲイトを知らなくても問題ない!

というわけで新年最初のレビューはロリちっぱいの「門を開く者アリス」になります~
って新年早々から18禁フィギュアですんません^^;

 

 

メーカー/商品名 アルファオメガ(販売 メガハウス)エクセレントモデルCORE 門を開く者 アリス
発売日 2008年8月、2012年11月メガホビEXPO2012Autumnにて再販
作品名 クイーンズゲイト
価格 5,775円(2008年)、6,630円(2012年 送料込み)
仕様 PVC塗装済み完成品 1/8 全高約145mm
原型製作 あかつき 彩色:Tc

 

 

TheGateOpener_Alice#1 TheGateOpener_Alice#2
TheGateOpener_Alice#3 TheGateOpener_Alice#4
外箱&ブリスターは本体が前屈姿勢だけあって割りとコンパクト。
再販で台座のデザインが変更になりました。
あとNiθ氏による「描き下ろしイラスト下敷き」が付属してきます。
あ、下敷きは撮り忘れてました・・・^^;

 

 

TheGateOpener_Alice#5
アリスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

TheGateOpener_Alice#6 TheGateOpener_Alice#7
TheGateOpener_Alice#8 TheGateOpener_Alice#10
TheGateOpener_Alice#11 TheGateOpener_Alice#12

 

TheGateOpener_Alice#9
まずは一周、この後ろからの眺めは堪らなく絶景であります。
このちょっとパンツがズレている辺りがもう何とも・・・・

 

 

 

TheGateOpener_Alice#13

 

TheGateOpener_Alice#14

 

TheGateOpener_Alice#15

 

TheGateOpener_Alice#16
ちょっと寄り目で。4年以上も前のフィギュアだとは思えないくらい出来が良いです。
ただ服がキツくてダボが嵌りませんでした。これはもう少し余裕があれば着脱が楽なのですが。

 

 

 

TheGateOpener_Alice#17

 

TheGateOpener_Alice#18 TheGateOpener_Alice#19
コウモリ型の髪飾りも細かく造形されています。
ツインテールの根本の『クラネス』と呼ばれる魔法生物も塗り分けが細かい。

 

 

 

TheGateOpener_Alice#20

 

TheGateOpener_Alice#22

 

TheGateOpener_Alice#23

 

TheGateOpener_Alice#24
ちっぱい&おぱんつは天を仰ぐほど見事な造形。

 

 

 

TheGateOpener_Alice#25

 

TheGateOpener_Alice#26
オーパーツの鞭は右足に絡めるように。
とりあえず全体的に微エロな感じでGOODです。

 

 

 

TheGateOpener_Alice#27

 

TheGateOpener_Alice#28

 

TheGateOpener_Alice#32

 

TheGateOpener_Alice#30

 

TheGateOpener_Alice#21
手に持っているのは二挺拳銃『アエーシェマ』と『アンリ・マンユ』
銃把のダガーナイフが銃身より長いという変わった武器ですね。
背中には二挺拳銃のホルスターを翼のように背負っています。

 

 

 

 

で、ここからキャストオフ! さあ!パーティの始まりよ!

 

TheGateOpener_Alice#35

 

TheGateOpener_Alice#36

 

TheGateOpener_Alice#41

 

TheGateOpener_Alice#39
━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!

 

 

 

TheGateOpener_Alice#44

 

TheGateOpener_Alice#45

 

TheGateOpener_Alice#46

 

TheGateOpener_Alice#47

 

TheGateOpener_Alice#48
これはなかなか良いちっぱいではありませんか・・・!
ちなみにゲーム中ですと「ブーストVer.」といって巨乳の大人になることがあるようですが、そんなのはとんでもないことです。
この貧乳、この貧乳こそが良いんじゃありませんか!

 

 

 

TheGateOpener_Alice#42
服を着ている時とまた違った印象ですが、髪や尻尾の造形が複雑なので物足りなさはありません。
だけど胸は丁度良く物足りないので最高に良いです。

しかしやはり気になるのはキャストオフ時に肌に付いた色移りですね。
いくらなんでも服がキツすぎると思います^^;

 

 

 

TheGateOpener_Alice#51
台座は再販用にエンブレムがプリントされたもの。

 

TheGateOpener_Alice#52
付属パーツは結構ありますが、服以外は特に難しいことはなし。

 

 

 

あとは適当に

 

TheGateOpener_Alice#33

 

TheGateOpener_Alice#49

 

TheGateOpener_Alice#34

 

TheGateOpener_Alice#50

 

TheGateOpener_Alice#29

 

というわけで「フィギュア撮影 アルファオメガ 門を開く者 アリス」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

 

 

 

撮影後記

TheGateOpener_Alice#53

正月休みに最低3体は撮ろうと思いつつも、結局撮ったのはこのアリスだけという体たらくでした。
しかも自堕落な生活のせいか風邪を引いてしまって、ゴホゴホいいながら現像してました。

年末に用意した部材で簡易的な透過光のセットを作ってはみましたが、下からの光が全然足りない感じでしたね。
ストロボ焚いてしまおうかと思ったのですが、エッジが飛びそうなのでもう少し練ってからにしようと。
いやそれよりも少し緑被りしすぎちゃいませんかね。
ちょっとクールな感じにしたかったので意図的に赤めにならないようにはしていつつも、もう少し赤くても良かったんじゃ・・・
と現像後にいつもの如くあーだこーだしてました。

あと商品紹介ではないのであまり気にして無かったのですが、もう少し被写界深度を深くしたいなと。
マクロだからコレ以上はいくら絞っても無理っぽいし、もっと引いてトリミングするしかないですかね。
そうするとショットの管理がめんどくさくなりそうです^^;
「あれ?これどこをトリミングするつもりで撮ったんだっけ・・・」とか。

撮り始めるとノリでやっている感じなので、今年は記事にするサイズとかも考慮して計画的に撮っていきたいなと思います。
思っています・・・・^^;

 

 

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルファオメガ 門を開く者 アリス

キューズQ 2017.04.08
ランサー/スカサハ
AMAKUNI 2017.04.06
オレンジハート
AMAKUNI 2017.04.03
新約・邪神像 レヴィアタン
キューズQ 2017.03.31
ゴッドハンド(アオギリ)
キューズQ 2017.03.19
ダージリン
AMAKUNI 2017.02.10
雪城冬華-Bunny ver.-

 

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top