Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ 羽瀬川小鳩

展示サンプル撮影 コトブキヤ 羽瀬川小鳩

展示サンプル撮影 コトブキヤ 羽瀬川小鳩

コトブキヤ秋葉原館に「羽瀬川小鳩」のデコマスが展示されているとのことで、仕事をほっぽり出して行ってきました。

 

相変わらずコトブキヤの勢いが良いです。
今年始めのワンダーフェスティバル2013冬にて原型の展示がされていた「羽瀬川小鳩」の彩色サンプルがようやく一般人のぼくらでも見れるようになりました。

元絵は1期のBD/DVD第5巻のジャケ絵になります。

僕は友達が少ない 第5巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ない 第5巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2012-05-23
売り上げランキング : 16789

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この小鳩がまさか立体化とは・・・!と興奮したものですが、予約は予想通りの戦争状態。
バニーシャルほどでは無いにしても、大手ネット通販では軒並みSOLD OUTの札が貼られていたようですね。
ぼくも出遅れた組ではありますが、何とか予約が出来て安心しているところでございます^^;

小鳩の彩色サンプルは今月末のメガホビの目玉になるのかと思いきや、太っ腹のコトブキヤは秋葉原館にて早目の展示をしてくれました。
というわけで、早速見学をして参りましたので写真をどうぞ。

 

 

kotobukiya_kobato_2
kotobukiya_kobato_4 kotobukiya_kobato_3
「邪気眼系中二病かつ重度のブラコン美少女を、Blu-ray&DVD第5巻のイラストをもとに立体化いたしました」
とコトブキヤの説明にありますが、はがないの予備知識がない人には天使にしか見えないですよ・・・!
kotobukiya_kobato_8
kotobukiya_kobato_9
kotobukiya_kobato_10
ブリキ氏の繊細なタッチの絵は立体化の際には高いハードルになるのではと思いますが、この小鳩は見ての通り完璧にしか見えない・・・
はがないキャラの立体化ですとコトブキヤでも過去に「三日月夜空」「柏崎星奈」を立体化していますが、よりブリキ絵に近いですね。
他メーカーのはがないキャラ、藤和エリオなどのブリキキャラと比較しても最高レベルと言って良いのでは・・・!
kotobukiya_kobato_5
kotobukiya_kobato_6
kotobukiya_kobato_7
kotobukiya_kobato_11
kotobukiya_kobato_13 kotobukiya_kobato_12
kotobukiya_kobato_14
上から下まで緻密に作られています。
だいぶ細かい所まで塗り分けがされるようですが、量産品でもクオリティを維持してくれることを期待したいです。
kotobukiya_kobato_16
コトブキヤさん、最近ケースの後ろを通りやすくしてくれているんですよ・・・!ありがとうございます!
黒ですね!しかしあまり攻めすぎると買った時の楽しみがアレですし控えめで。
kotobukiya_kobato_17
髪の毛はクリア素材を使用していて、先のほうに行くほど透明に。
しかし背後からでも情報量半端なく多いです。
kotobukiya_kobato_1
超天使

 

kotobukiya_kobato_18というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ 羽瀬川小鳩」でした。
発売は2013年10月を予定しているとのことです。

しかしここ最近のコトブキヤの発売ラインナップが、ことごとくツボにハマってしまっているんですが^^;
少し前まではそれほど買っていなかったのですが、今では自分の購入フィギュアの結構な%を占めるようになってきました。
一番安心できるのは、デコマスから大きな劣化が少ないって感じる部分ですね。
もちろん買うのは量産品ですから、生産上やむを得ないんだろうなと思う部分もありますが、購入したものに関してはほとんど満足しています。

それにしてもこの小鳩は・・・・ヤバイ。

今現在大手のネット通販は軒並み売り切れのようですが、コトブキヤダイレクトではまだ注文可能です。
Amazonでもたまに復活したりしていますが、買えるところで押さえておくのをオススメしますよ!

 

 

 

Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ 羽瀬川小鳩

MaxFactory アーチャー/アルトリア
コトブキヤ 山田エルフ
Phat! 天海春香
グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白

アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top