Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ 魔王 紅玉の瞳

展示サンプル撮影 コトブキヤ 魔王 紅玉の瞳

展示サンプル撮影 コトブキヤ 魔王 紅玉の瞳

コトブキヤ秋葉原館に「コトブキヤ 魔王 紅玉の瞳」のデコマスが展示されていましたので撮影させてもらいました。

 

 

今年の初めに開催された「ワンダーフェスティバル2013冬」にて原型の展示があった魔王ですが、先日より受注開始ということです。

その駄肉様がコトブキヤの4Fに展示されているとのことで早速行ってきました。

 

 

maou_sanmple#2
maou_sanmple#3 maou_sanmple#4
一目見た感想は「なんと艶やかなフィギュアだろう・・・!」です。
正直、原型を見た時は主人公とはいえ地味なキャラを選んだのだなと思っていました。
紅玉の瞳というサブタイトルが付いていますが、まさに至宝のフィギュアのような感じ。
maou_sanmple#5
maou_sanmple#6
maou_sanmple#7
優しげな表情は作中の魔王そのもの。魔王でありながらも聖母のような顔立ち。
公式によりますと差し替えパーツにより角ありと角無しが再現可能とのことです。
maou_sanmple#8
駄肉も申し分なく再現。
maou_sanmple#9
スカート部分は大きく後ろにはためいた造形。
両手でスカートをたくしあげて大地を歩いているような造形は「あの丘の向こうを見てみたい」という魔王の言葉からの立体化。
maou_sanmple#10
台座も大地と丘をイメージしたジオラマ風のもの。
原型の時より随分立体的で質感ある造形になっています。
maou_sanmple#11
maou_sanmple#12
背後からの眺めは、まくれ上がったスカートの造形が素晴らしい。
スカートの中は更に素晴らしい・・・!デコマスとは言え質感相当なものですね。
インナーキャミソールのようなものも見受けられて非常に細かい仕事です。
これは製品版にも期待したいところです。
maou_sanmple#13

 

maou_sanmple#14

 

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ 魔王 紅玉の瞳」でした。
発売は2013年10月を予定しており、絶賛予約受付中とのことです。

展示はコトブキヤ秋葉原館で行われておりますが、今週末はメガホビがありますのでお出かけするかも知れませんね。
それにしてもよく出来たフィギュアです。
こんな魔王なら勇者じゃなくても籠絡されるわ~!といった感じの美女でござました^^

 

 

Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ 魔王 紅玉の瞳

MaxFactory アーチャー/アルトリア
コトブキヤ 山田エルフ
Phat! 天海春香
グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白

アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top