Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ウェーブ 日下部みさお 制服Ver.

フィギュア撮影 ウェーブ 日下部みさお 制服Ver.

WAVE 日下部みさお#26

WAVEから既に発売されている「らき☆すた 日下部みさお 制服Ver.」を今さらですが撮ってみました。

手持ちのフィギュアをちまちま撮っていこうということで、撮りやすそうな1/12スケールのものをチョイスしました。

いつもどおり箱からご一緒に開封の儀をお楽しみ下さい。

WAVE 日下部みさお#2 WAVE 日下部みさお#1
WAVE 日下部みさお#3 WAVE 日下部みさお#4
WAVEのこのサイズは置き場所を取らないのでいいですね。


WAVE 日下部みさお#5 WAVE 日下部みさお#6
WAVE 日下部みさお#7 WAVE 日下部みさお#8
WAVE 日下部みさお#9 WAVE 日下部みさお#10
WAVE 日下部みさお#11 WAVE 日下部みさお#12
躍動感溢れるみさおの全身を舐め回すように。


WAVE 日下部みさお#13 WAVE 日下部みさお#14


WAVE 日下部みさお#15
アップにすると塗りの雑さが目立ちます。
造形がいいだけにこれは残念・・・。
少しだけならレタッチで消すんだけど、これはちょっと無理なのでこのまま掲載します。


WAVE 日下部みさお#17 WAVE 日下部みさお#18
WAVE 日下部みさお#19 WAVE 日下部みさお#20
WAVE 日下部みさお#21 WAVE 日下部みさお#22
WAVE 日下部みさお#24 WAVE 日下部みさお#25
おパンツとおヘソのアングル。

見て頂ければ分かるかと思いますが、背景の紫が濃かったり薄かったりしてます。
これはアングルを変える度に照明をイジっていたらどんどんおかしくなってしまった結果です^^;

いくらなんでも適当過ぎましたかね・・・
ライトの位置と当て方が難しすぎる。


WAVE 日下部みさお#27
最後は個人的に好きな「お手手」。
手首に袖がかかっているところが最高です。

WAVEの品物はあんまり買わないんですが、みさおはあまりに可愛かったので予約して買いました。
しかし最近のものはずいぶん造形が良くなりましたよね、顔も可愛いし。

でも塗りがちょっと残念。
1/12で4000円のフィギュアはまずますの値段ですし、個体差もあるでしょうがこれではプライズレベルの塗装なのでもう少し改善して欲しいところです。

 

 

撮影後記

今日は前日購入した背景紙を吊るための塩ビ管を買って来ました。

IMG_2787

ちょっと分かりにくいかも知れませんが、黒い塩ビ管でクリップを吊って背景紙を止めています。
塩ビ管は全部で800円だったので充分。
高さは変えられないけど、機能は1万円以上する「専用品」と同じですよ。

前にお話ししたんですが、背景紙が撮影ブースに収まらないのでブース無しで撮ってみよう!という方針になりました。
結果はあんまりうまくいかなかったなぁという印象です。

まあ自分の腕が無いからなんですが^^;、ダイレクトに光源の影響を受けるのでセッティングがシビアになるのが難しいです。
もちろんディフューザーを付けてはいるものの、明らかに不自然な暗部が発生してしまい、それをどうにかしようとすると光が当たりすぎな部分が・・・・って具合に延々ループです。

もういいか!みたいな感じで撮ってしまったけど。

今度は背景紙をカットしてブースに入れて撮影してみようかと。
とりあえず色々試さないと分からないですからね。
もっと上手く撮れるようになったら、最初の頃に撮ったものは撮り直せばいいんですし。

でもやっぱりRIFA-F欲しいです。

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ウェーブ 日下部みさお 制服Ver.

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top