Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ウェーブ 翠星石

フィギュア撮影 ウェーブ 翠星石

ウェーブより発売されました「ローゼンメイデン 翠星石」を撮影しました。
めっちゃめちゃ可愛いですぅ~!

 

ローゼンメイデンの第3ドール「翠星石」がドリームテックシリーズで立体化。
この「翠星石」は過去にも発売した経緯がありますが、今回は単なる再販ではなく大幅に原型に手を入れての再製品化となります。
細かい部分を見るとフリルがとても細かく造形されていたり、庭師の如雨露が金色の塗装になっていたり。
そして大幅に変わったのが顔で、2013年放送のアニメをベースとしてブラッシュアップが行われたとのことです。

今回はそんなウェーブの名作「翠星石」が届きましたので撮影しました!
ではではどうぞ~

 

 

レビュー

メーカー/商品名 ウェーブ 翠星石
発売日 2015年1月
作品名 ローゼンメイデン
価格 9,500円(税別)
仕様 PVC塗装済完成品 全高:約140mm
原型製作 桜坂美紀(チェリーブロッサム) 協力:びーふる

 

 

suiseiseki_01 suiseiseki_02
suiseiseki_03 suiseiseki_04
外箱&ブリスターはかなりコンパクトな大きさ。
本体はノンスケールですが、通常のフィギュアでいう1/10程度だと思うとちょうどいいかもしれません。

 

suiseiseki_05
ウオオオオオオオ!!!めっちゃめちゃ可愛い!!!ですぅ~

 

 

suiseiseki_06

 

suiseiseki_07

 

suiseiseki_08

 

suiseiseki_09

 

suiseiseki_10

 

suiseiseki_11

 

suiseiseki_12

 

suiseiseki_13
ぐるり一周。
かなり精巧に作られたフィギュアで、桜坂美紀氏の手がけた旧版の完成度はそのままに、2013年のアニメのデザインに合わせて再立体化。

 

suiseiseki_14

 

suiseiseki_15

 

suiseiseki_16
旧版から比べて大きく変わった表情はとても柔らかく微笑んだものに。
アイプリもクッキリしていて良好です。

 

suiseiseki_17

 

suiseiseki_18

 

suiseiseki_19
見事な造形の髪はかなりの質量で、フィギュア本体を持つと重みを感じるほど。
旧版では左右のみだった巻き毛も中央が増えてボリュームアップしています。

 

suiseiseki_20

 

suiseiseki_21

 

suiseiseki_22
ドレス部分も大幅なブラッシュアップが施されて、全周に渡ってフリルが造形されております。
そして重みのあるグラデーション処理は旧版の雰囲気を引き継いでいますね。

 

suiseiseki_23

 

suiseiseki_24

 

suiseiseki_25
庭師の如雨露は金色の塗装に変更されて、細かいモールド処理がされたものに。
それを持つ「翠星石」の手も非常に細かく仕上げられています。

 

suiseiseki_26
庭師の如雨露は外すとドレスの細かい作り込みも見ることが出来ます。

 

suiseiseki_27
ドロワーズもしっかりと造形されていて、その細かさは表のドレスと比べても遜色ありません。
suiseiseki_28
シューズも見えにくい部分ですが細かく作られていますね。

 

suiseiseki_29

 

suiseiseki_30
ヘッドドレスはレースの模様がプリントされたもので、こちらも細かい仕事が見受けられますね。
ここは旧版から大幅に変更されていてかなり素晴らしいです。

 

suiseiseki_31
庭師の如雨露は中に水が入っている作りで細かい!

 

suiseiseki_32
台座はシンプルな多角形のもの。

 

 

 

後は適当に

 

suiseiseki_33
suiseiseki_34
suiseiseki_35
suiseiseki_36
suiseiseki_37

 

 

というわけで「フィギュア撮影 ウェーブ 翠星石」でした。

大人気だった旧版を更に進化させて再販売となった「翠星石」ですが、かなり素晴らしい出来になっていました。
ローゼンメイデンのドール達はどの娘も非常に魅力的でありますが、個人的にはこの「翠星石」が大好きでして、この完成度で再び販売されたことで喜んだファンも多そうです。
同時に発売された「蒼星石」もかなり良い出来になっているようで、合わせて置くとかなり満足度が高いアイテムなのではないでしょうか。

ではでは、これから蒼星石を撮りまっす!

 

関連リンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ウェーブ 翠星石

AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト
キューズQ 2017.05.16
ロゥリィ・マーキュリー
AMAKUNI 2017.05.11
エックス&ゼロ「懐かしい未来へ…」
キューズQ 2017.05.10
雪風
AMAKUNI 2017.04.25
Libeccio(リベッチオ)
キューズQ 2017.04.25
川神舞

 

ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top