Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター エイラ・イルマタル・ユーティライネン

フィギュア撮影 アルター エイラ・イルマタル・ユーティライネン

EILA(ALTER)#32

アルターから発売されましたエイラを無事迎えることが出来ましたので、早速撮影してみました。

 

予約をしていなかったのでここ数日はTwitterで入荷情報をエゴサーチしながら過ごし、入荷情報が出たと同時にアキバへGO!!!
ギリギリラスト一個を手に入れることが出来ました^^

アルタースレも高度な情報戦が繰り広げられていて、アキバに着くまではもう無理かと思ってしまいました・・・
諦めないで良かった~!

 

メーカー/商品名 アルター エイラ・イルマタル・ユーティライネン
発売日 2012年3月
作品名 ストライクウィッチーズ2
価格 8,190円
仕様 1/8(全高:約210mm) 塗装済み完成品 
原型製作 乙山法純 + 無銘

それでは外箱からどうぞ~。

EILA(ALTER)#1 EILA(ALTER)#2
EILA(ALTER)#3 EILA(ALTER)#4
この姿勢を立体化したのは快挙だと思います。
先日のワンフェスのエントリーでもエイラの写真をご紹介しましたけど、とっても軽やかな感じで素晴らしい造形ですね。
EILA(ALTER)#5 EILA(ALTER)#6
EILA(ALTER)#7 EILA(ALTER)#8
EILA(ALTER)#9 EILA(ALTER)#10
EILA(ALTER)#11 EILA(ALTER)#12
軽やかに飛んでいるエイラを8方向から。
EILA(ALTER)#13
EILA(ALTER)#14
EILA(ALTER)#15
EILA(ALTER)#16
EILA(ALTER)#17
EILA(ALTER)#18
ため息が出るくらいのアルタークオリティ。
これに慣れすぎてしまうと他のメーカーさんの見た時に「あれ?」みたいになりますね。
EILA(ALTER)#19
EILA(ALTER)#21
ストライカーユニットも安心のクオリティ。
「Bf109K-4」はストライクウィッチーズ2から使用。1期では「Bf109G-2」
EILA(ALTER)#24
めちゃ小さいけど、なんか書いてありますね^^;
もうどうやって作ってるのこれ・・・
EILA(ALTER)#27
左のストライカーユニットにはエイラのパーソナルマークが。
EILA(ALTER)#28
マーカー部分はクリアパーツのようです。
EILA(ALTER)#35
EILA(ALTER)#36
プロペラは回転エフェクトと停止状態で差し替え可能。
このシリーズ共通の仕様ですね。
EILA(ALTER)#22
今回のエイラはその不安定な姿勢ゆえ、2本のシャフトで固定されています。

一応ストライカーユニットの先の短いシャフトのみでも自立可能です。
しかし長いシャフトを穴なしのパーツと入れ替える作業が破損の危険を伴うと説明書に記載されていたりします^^;

EILA(ALTER)#26
EILA(ALTER)#33
腰の小物入れ的なものも細かく作ってあります。
もちろん腰自体もナイスな感じです。
EILA(ALTER)#23
タイツの食い込み感がやばいです。

 

EILA(ALTER)#29
フミカネ氏描きおろしのカードを持たせることができます。
EILA(ALTER)#42 EILA(ALTER)#43
どう見てもサーニャです。
タロットの17番目は「星」のカード。フィンランド語で「TAHTI(タハティ)」。

 

EILA(ALTER)#20
このシリーズの醍醐味の一つ、「使用武器」です。
エイラの武器は「MG42」です。
EILA(ALTER)#38
EILA(ALTER)#39
EILA(ALTER)#40
EILA(ALTER)#41
いやもう、素晴らしい物を有難うございます^^;

 

EILA(ALTER)#44
台座はシリーズ共通のプロフ入りのもの。
EILA(ALTER)#34
EILA(ALTER)#30
EILA(ALTER)#37
EILA(ALTER)#32

以上、「アルター エイラ・イルマタル・ユーティライネン」でした。

待ちわびていただけに非常に良いものでした!
これからのシリーズ展開も楽しみにしたいですね。
とりあえず次は4月に予定されている「ゲルトルート・バルクホルン」ですね。
これもすごい格好なんですけど・・・

そうしたら次はワンフェスで彩色見本があったマルセイユになるのかな?
501とは違うラインで出すのか、それとも「08」の通し番号を冠するものになるのか・・・・

どちらにせよ今後も楽しみですね!(早くエーリカを・・・エーリカを・・・)

 

 

撮影後記

無題

今回の撮影枚数は89枚でした。
エイラのポーズがあまりにもカッコいいのでもっと撮影したいと思ったのですが、時間も押せ押せだったので必要な分だけの撮影になってしまいました。

これから少し忙しい日が続くので、撮影・現像・ブログアップするには今日だけしか無いだろうと、少し駆け足になってしまった感があります。

今日はエイラをお持ち帰りした上に、自宅にはAmazonから「グッスマほむほむ」「ねんどろ肉」「ねんどろあやせ」が届いてしまっているので、もう寝る場所すら確保が困難です。

ねんどろいどはいいとして、グッスマほむほむだけでも早く撮りたいですぇ(-_-;)

 

 

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター エイラ・イルマタル・ユーティライネン

MaxFactory アーチャー/アルトリア
コトブキヤ 山田エルフ
Phat! 天海春香
グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白

アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top