Home > adon | アキバ巡回 > 秋葉原 田中そば店

秋葉原 田中そば店

IMG_3304

最近アキバのジャンク通りに開店した「田中そば店」に行ってみました。
「隠れオタクの秘密基地」さんの写真を見てから頭から離れずに悶々としていましたのですが、ようやくその味を確かめることが出来ました。

 

IMG_2889

ネットで見ていると「肉そば」が人気のようでしたので注文。

肉そば ¥980

ちょっとお高いようです。
ラーメンの平均単価は地域によってばらつきがありますが、いわゆるチャーシュー麺の部類の中では中の上~上の下くらいのお値段でしょうか。

スープは塩ラーメンのような白濁した色。
脂が浮いているように見えますが割りとあっさりしています。
味はタンメンのスープのような味に感じました。

 

IMG_2891

麺が美味しい。
もちもち気味の麺は噛みごたえがあって、そして噛むと麺自体の味がしっかり感じられます。

ぼくは脂っこいのが苦手でいわゆる「中華そば」派なのですが、そんなぼくでもしつこさを感じずに食べられるラーメンでありました。

ただ食べ終わった後に著しく喉が乾きました。
見た目より塩分が多いのだと思います。

 

IMG_3305

特製唐華というのが気になりましたが、今回は何も調味料を加えずに完食。
次の時に試してみることにします。

 

 

このあとはアニメイトでアルターバルクホルンさんの予約をしてきました。
ツイッターでアキバのアニメイトではまだ予約受け付けてるとの情報があって助かりました。

IMG_3303

自分の部屋ドアとかこういう風にしてみたくなりますね。

 

 

IMG_3307

帰宅して収穫物を撮影。
アルターストライクウィッチーズシリーズを一度途中で切ってしまったせいで集め直すのがしんどい・・・

アルターさん、これでエーリカが出ずに終わったらぼく泣きますんでよろしくお願いします。

 

 

Home > adon | アキバ巡回 > 秋葉原 田中そば店

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top