Home > adoff | イベントレポート > 全日本模型ホビーショー 2013 フォトレポート 会場散策編

全日本模型ホビーショー 2013 フォトレポート 会場散策編

全日本模型ホビーショー 2013 フォトレポート 会場散策編

前回に続き「全日本模型ホビーショー」のフォトレポートになります。
今回は会場を散策して撮った写真とともにイベント当日の様子などを。

 

全日本模型ホビーショー 2013 フォトレポート一覧

 

会場はとにかく艦これの独壇場といった感じで、一時のガルパンのようでした。
今までは旧日本軍の艦船の名前は知っていても特に思い入れも少なかったですが、艦これをやっていると艦船模型を見る目が変わってきてしまいますね。
まさか、こんなに艦船模型が愛おしくなるなんて・・・!

こんな感じで周っていたイベント会場ですが、多少の写真などで当日の雰囲気など。

 

 

コトブキヤ

 

AJ_hobbyshow51

 

AJ_hobbyshow52
コトブキヤのブースはフィギュアも多く個人的に楽しかったです。
特に「ダークエンジェル オリヴィエ」のデコマスは圧巻の存在感でした。
量産品でどこまでクオリティを維持できるかが不安ですが、これが成功すればコトブキヤの転機になりそうなので期待です。

 

 

グッドスマイルカンパニー

 

AJ_hobbyshow53

 

AJ_hobbyshow54
グッスマブースは「ねんどろいど 島風」の巨大看板が目立っていました。
展示は少なめでしたが、告知などが解禁されて情報は充実。
マックスファクトリーの「金剛 大破ver.」は冬のワンフェスあたりで拝みたいですね。

 

AJ_hobbyshow55
10/16からグッ鉄カフェで「甘味処 間宮」が開催される予定でしたが、超大型台風の襲来で1日延期して10/17からのスタートになるようです。
いやー・・・これ入店できるのかな・・・

 

 

ハセガワ

 

AJ_hobbyshow61
ハセガワブースは本格的な艦船模型が展示されていて注目を集めていました。
しかし本格的な艦船模型に比べるとアルティメットまどかとか全然小さいですね・・・

 

AJ_hobbyshow56
AJ_hobbyshow59
赤城すごいカッコいいですね。実物はかなり過ごしにくいようでしたが。

 

AJ_hobbyshow57
AJ_hobbyshow60
長門もすごいなぁ。一度くらい作ってみたい。

 

AJ_hobbyshow58
雪風は赤城や長門と比べるとかなり小さいですね。
スケールが同じなので目で比べやすくて勉強になりました。

 

AJ_hobbyshow62
ブース内に艦これのポスターが。
各メーカー共用のポスターで艦これを全力バックアップのようです。

 

AJ_hobbyshow64
最近ニュースでも話題になった「いずも」ですね。
近代の艦艇は機能美って感じですが、対戦時の艦と比べると味気ないですね。これはこれでカッコいいけど。

 

AJ_hobbyshow65

 

AJ_hobbyshow88
AJ_hobbyshow89
ラスエグのヴァンシップとモーパイの弁天丸。カッコいい。

 

 

青島文化教材社

 

AJ_hobbyshow66
アオシマはブース内に鎮守府を設営。
グッズ、模型、フィギュアと大ボリュームで艦これを展開。

 

AJ_hobbyshow67

 

AJ_hobbyshow68

 

AJ_hobbyshow69

 

AJ_hobbyshow70
艦これづくしだった一角ですが、ここは結構人を集めていました。
特に雪風の原型展示が素晴らしかったですね。これは是非とも良い形で発売していただければと思います。

 

AJ_hobbyshow71
AJ_hobbyshow72
ギガント懐かしいなぁ。
インダストリアの科学力超やばいですね。

 

AJ_hobbyshow73
入り口に巨大な摩耶が。
新考証&新部品って、新しく資料があったりで外見の考察が変わったのでしょうか。
にしても、追加パーツで出すとか模型はアフターも充実しているんですね。

 

 

バンダイ

 

AJ_hobbyshow74
主役が戦車から一気に艦船に切り替わりましたが、ガルパンもまだまだ展示があります。

 

AJ_hobbyshow75
AJ_hobbyshow76
最近のコラボグッズはカッコいいですね。
ガンダム靴とか普通に履けそう。

 

AJ_hobbyshow77
AJ_hobbyshow78
科学シリーズのちきゅうとしんかい6500は作りたくなった。

 

 

ホビージャパン

 

AJ_hobbyshow79

 

AJ_hobbyshow80
ホビージャパンブースは主に書籍の販売などが多かったけど、ショーケースに展示もありました。
雲龍のカットモデルすごい。

 

 

プラッツ

 

AJ_hobbyshow81
プラッツ内ブースでF-toyの艦これ告知。

 

AJ_hobbyshow82
ガルパンもまだまだ健在。
2期とかもあるしまだまだ終わらないんだけど、どうしても今は艦これの勢いに隠れ気味な感じになってしまいますね。

 

AJ_hobbyshow83
足がかりにするにはアニメの勢いが少し弱かったかも・・・・

 

 

DeAGOSTINI

 

AJ_hobbyshow84
DeAGOSTINIのブースには普段見れないような完成品の数々が。
どれも立派なものばかりで驚きますが、完成させるまでの購読期間と総出費を考えると、これくらいになるのは当然かも。

 

 

トミーテック

 

AJ_hobbyshow85
石原裕次郎のシビリアン!

 

 

バンダイイベントスペース

 

AJ_hobbyshow86
GBWC2013の優秀賞のνガンダム。なにこの存在感・・・すごい。
AJ_hobbyshow87
ジオラマの参加作品なども多数で見応えありました。

 

 

というわけで「全日本模型ホビーショー 2013 フォトレポート 会場散策編」でした。

普段は美少女フィギュアのイベントばかりに行っていたせいか、今回は見るもの全てが新鮮で楽しかったです。
子供の頃は暇さえあればプラモ作っていたのに、今ではすっかりやらなくなってしまったなぁ。
でも今回の見学で「すごい!作りたい!」と調子づいてしまったので、ひっそりと模型趣味も始めてみようかと思いました。

短い時間でしたが充実したイベントで楽しい時間を過ごせました!

 

 

Home > adoff | イベントレポート > 全日本模型ホビーショー 2013 フォトレポート 会場散策編

グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白
アルター 鷺沢文香
Phat! 着物ネロ
角川 レム バースデーランジェリー

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top