Home > adoff | イベントレポート > 全日本模型ホビーショー 2013 フォトレポート フィギュア編

全日本模型ホビーショー 2013 フォトレポート フィギュア編

全日本模型ホビーショー 2013 フォトレポート フィギュア編

10月12,13日に幕張メッセで開催された「全日本模型ホビーショー」に行ってきました。
主にプラモなどの模型のイベントですが、コトブキヤやグッスマなどが参加しているので美少女フィギュアも展示があり、今回が初お目見えの彩色見本なども多数展示しておりました。

 

全日本模型ホビーショー 2013 フォトレポート一覧

 

今回初めて行くイベントでしたが、とても見応えのある素晴らしい催しでした。
フィギュアだけのつもりで行ったのですが模型に興味がないわけでもなく、立ち止まって見入ってしまうものばかり。
サイト的には全体的にフィギュア中心になりますが、回ってきた様子などをまずはフィギュア編からお送りします。

 

 

コトブキヤ

 

AJ_hobbyshow02
AJ_hobbyshow03
AJ_hobbyshow04
AJ_hobbyshow05
ダークエンジェル・オリヴィエ (神撃のバハムート)
かなり話題になっている「ダークエンジェル・オリヴィエ」ですが、これは圧巻のフィギュアですね・・・
しかもかなりの美人でこれは即ポチですわ。
下手に値段を抑えずに多少高くても良い仕上げをして欲しいなぁ。

 

AJ_hobbyshow06
AJ_hobbyshow07
AJ_hobbyshow08
浅間・智 ズドン巫女ver.(境界線上のホライゾン)
「浅間・智」もワンフェス以来のお目見えで、綺麗な彩色見本になっていました。
これもとにかく出来がすげぇ。
しかしホライゾンのフィギュアはメーカー問わず専有面積がすげぇ。

 

AJ_hobbyshow09
AJ_hobbyshow10
AJ_hobbyshow11
AJ_hobbyshow12
忍野忍 (偽物語)
こちらもワンフェス振りに彩色されて登場の「忍野忍」です。
暦とミスドに出掛けた場面からの立体化ですが、非常に可愛らしいデコマスになっているじゃないですか・・・!
箱にはさすがにミスドとは入っていないんですね。
差し替えパーツとして「ニヤリ顔」が付属とのことですが、こっちの顔はあんまり好みじゃないかな・・・

 

AJ_hobbyshow13
AJ_hobbyshow14
リーファ -Fairy Dance- (ソードアート・オンライン)
これはサプライズな原型展示だった「リーファ -Fairy Dance-」です。
見ての通りかなりアニメ版に忠実な造形で、既に原型の展示をワンフェスで済ませていた連合をかなり上回っている気がしますね・・・!
台座もフェアリィ・ダンス編の世界観を再現していて、これは彩色されるのが楽しみでなりません。

 

AJ_hobbyshow15
AJ_hobbyshow16
AJ_hobbyshow17
サクヤ Mode:セラフィム
これも今回初の原型展示になる「サクヤ Mode:セラフィム」です。
全モード出す勢いでリリースしておりますが、Mode:クリムゾン以降かなりの大きさになってきていますね。
これはシャイニング・アークに登場する謎のキャラクター(バレバレやんけ)なので、名義がアークの方になっています。

 

AJ_hobbyshow18
AJ_hobbyshow19
AJ_hobbyshow20
エアリィ・アーデット (シャイニング・ブレイド)

 

AJ_hobbyshow21
戦場ヶ原ひたぎ (偽物語)

 

AJ_hobbyshow22
コレット・ブルーネル (テイルズ・オブ・シンフォニア)

 

AJ_hobbyshow23
本多・二代 (境界線上のホライゾン)

 

AJ_hobbyshow24
ぴーす★きーぱー デイジー (Tony’sヒロインコレクション)

 

AJ_hobbyshow25
両儀式 (劇場版 空の境界 未来福音)

 

AJ_hobbyshow26
社霞 (マブラヴ オルタネイティヴ)

 

AJ_hobbyshow27
鑑純夏 (マブラヴ オルタネイティヴ)

 

AJ_hobbyshow28
高坂穂乃果 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.- (ラブライブ!)

 

 

次はキューポッシュシリーズをダイジェストで。

AJ_hobbyshow29
萩原雪歩

 

AJ_hobbyshow30
黒猫

 

AJ_hobbyshow31
美樹さやか

 

AJ_hobbyshow32
巴マミ

 

AJ_hobbyshow33
星井美希

 

AJ_hobbyshow34

 

コトブキヤブースはフィギュアの展示も充実していて個人的には見応えがありました。
でもイベントの客層がガンプラや模型の方なせいか、美少女フィギュアコーナーは全体的に空いていましたね。

ダークエンジェル オリヴィエや忍など彩色見本の展示も始まりましたので、予約も間もなく開始するのかと思います。
早くポチって安心したいです。

 

 

グッドスマイルカンパニー

 

AJ_hobbyshow35
AJ_hobbyshow36 AJ_hobbyshow37
ねんどろいど 島風 中破ボディ
このぜかましちゃんを見にはるばる幕張まで来たようなもんですよ・・・!
いや、これは良いものですね。
AJ_hobbyshow38

 

AJ_hobbyshow39

 

AJ_hobbyshow40

 

AJ_hobbyshow41
ねんどろいど赤城のイラスト、figma島風・赤城の告知、マックスから金剛のスケールが大破ver.で。
AJ_hobbyshow42
AJ_hobbyshow43
figmaあんこうチーム

 

グッスマのブースは大きな目玉展示は無しで、ねんどろいど島風でも撮ってる人はちらほら。
個人的にはマックス金剛大破ver.に大きな期待を。

 

 

トミーテック

 

AJ_hobbyshow48
ねんどろいど鉄道むすめ 的場まりな・釜石まな

 

AJ_hobbyshow49
ねんどろいど鉄道むすめシリーズは順調に展開していて、今回は第3弾釜石まな&第4弾的場まりなを展示。
鉄道むすめはあんまり詳しくないけど、とにかく可愛いキャラが多いですね。

青島文化教材社

 

AJ_hobbyshow44
AJ_hobbyshow45 AJ_hobbyshow46
AJ_hobbyshow47
雪風 (艦これ)
アオシマから雪風が!ってかなり驚きましたが、意外と言っては失礼ですがかなり素晴らしい原型じゃないですか・・・・!
やはり問題は量産時の仕上げになるかと思いますが、第一線のフィギュアメーカーではないので、どういう出来になるのか全く分かりません。
せっかくの素晴らしい原型ですので、ベストな形で買えるようになれば良いですね。

 

 

というわけで「全日本模型ホビーショー 2013 フォトレポート フィギュア編」でした。
サイトの毛色を考えて美少女フィギュアを中心に掲載してみましたが、模型ばかりのイベントですが結構あるのものですね。
他にも電撃屋とかバンプレスト、メガハウスなども出展しているので既出の物も掲載したらかなりのボリュームになってしまいそう。
取り損ねとかも有りましてフィギュアは今回だけですが、次は会場で撮った色々な写真などをお送りします。

 

 

Home > adoff | イベントレポート > 全日本模型ホビーショー 2013 フォトレポート フィギュア編

AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト
キューズQ 2017.05.16
ロゥリィ・マーキュリー
AMAKUNI 2017.05.11
エックス&ゼロ「懐かしい未来へ…」
キューズQ 2017.05.10
雪風
AMAKUNI 2017.04.25
Libeccio(リベッチオ)
キューズQ 2017.04.25
川神舞

 

ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top