Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 ねんどろいど 赤城 ・figma 島風 & 艦これカフェぷちレポ

展示サンプル撮影 ねんどろいど 赤城 ・figma 島風 & 艦これカフェぷちレポ

展示サンプル撮影 ねんどろいど 赤城 ・figma 島風 & 艦これカフェぷちレポ

グッ鉄カフェにて「ねんどろいど 赤城」と「figma 島風」のデコマスが展示されていましたので撮影させていただきました。

 

カホタンブログにて新製品展示の情報がありましたので、この週末はグッ鉄カフェに立ち寄って撮影をしよう!と思っていました。
そんな矢先にTwitterのフォロワーさんから
「HEY!提督!グッ鉄カフェ予約したから行っちゃおうぜい!」
とご連絡を頂き、大盛況で諦めていた「甘味処 間宮」に行けることになりました!
コラボカフェ終了1日前と駆け込みですが、混みすぎてて行けないと思っていたのでmakotomatic、感激です!

 

 

そんなわけで今回は「ねんどろいど 赤城」と「figma 島風」のレポにプラスして艦これカフェの写真も少しばかり載せられることに。

厳しいライティングでノイズバリバリだったり甘かったりしますが、よろしければお写真どうぞ~。

 

 

ねんどろいど 赤城

艦これカフェ#02

 

艦これカフェ#03

 

艦これカフェ#04
予約が大好評だったねんどろいど島風に続いて登場の「ねんどろいど 赤城」
弓道着をイメージした服装も見事に再現しており、弓や艦載機はもちろん電探などの小物も非常に精密に造形されています。

 

艦これカフェ#05
カホタンブログによるとフェイスパーツは3種類付属しそうですうが、今回は笑顔っぽいパーツにて展示されていました。

 

艦これカフェ#06
弓道着も申し分なく細かく作られています。
実際の赤城を模した雪駄もキチンと造形されています。

 

艦これカフェ#07
横に回ると飛行甲板、電探、艦載機を模した弓がびっしり配置。
悪名高き赤城の煙突も付いていますね。

 

艦これカフェ#08 艦これカフェ#09
付属の艦載機は九九式艦上爆撃機、零式艦上戦闘機二一型、九七式艦上攻撃機の3機。
残念ながら零式艦上戦闘機二一型(ゼロ戦)は塗装ミスの為に展示は無いようです。

 

艦これカフェ#10

 

ねんどろいど赤城は2014年5月発売予定で価格は4,500円とのことです。
展示にはありませんでしたが、製品版ではボーキサイトバケツやちゃぶ台などが付属して遊び方も多彩のよう。
今回もオンラインショップで特典付きの物が販売されるようですので、今週のグッスマからの情報が待たれます!

 

 

figma 島風

艦これカフェ#11

 

艦これカフェ#12 艦これカフェ#13
ねんどろいどでも最速だった島風はfigmaでも当然最速のリリース。

 

艦これカフェ#14

 

艦これカフェ#15

 

艦これカフェ#16
かなり元絵に近い表情でクオリティ高い・・・!

 

艦これカフェ#17
色っぽい腰回りやストライプのニーソも忠実に再現。
関節も目立たなくて良いですね。

 

艦これカフェ#18
背中の魚雷も重厚で立派ですね。
例の太陽炉も造形されているように見えるので外してみたい・・・!

 

艦これカフェ#19
舵を模した靴もどえらい丁寧に作ってあります。

 

艦これカフェ#20
艦これカフェ#21
連装砲ちゃんも付属で付いてきます。
これだけ付いてきてしまうと値段が心配ですが・・・どうなるのか楽しみでもあります。

 

艦これカフェ#22

 

figma島風は今のところ発売時期・価格共に未定となっているようです。
この完成度、欲しい。

 

 

艦これカフェ ぷちレポート

連日のように満員御礼だった「甘味処 間宮」ですが、今回誘って頂けてようやく抜錨しました~!
終了前日ということでレポートも今更なので、写真だけベタベタ貼って雰囲気だけでも残しておきますです~。

 

艦これカフェ#23

 

艦これカフェ#24

 

艦これカフェ#25

 

艦これカフェ#26

 

艦これカフェ#27

 

艦これカフェ#34 艦これカフェ#38

 

艦これカフェ#28

 

艦これカフェ#29

 

艦これカフェ#30

 

艦これカフェ#35

 

艦これカフェ#31

 

艦これカフェ#36

 

艦これカフェ#33 艦これカフェ#37

 

艦これカフェ#32

 

艦これカフェ#01

 

 

というわけで「展示サンプル撮影 ねんどろいど 赤城 ・figma 島風 & 艦これカフェぷちレポ」でした。

艦これカフェは終了ギリギリでの入店だったのでドリンクの注文のみに限定されていました。
雷・電・響・暁のランチョンマット欲しかった・・・・
今回の艦これコラボカフェ「甘味処 間宮」は本日12/15までとなっております。

こんなに早く終了しやがって!クソが!という提督に朗報、来年にアンコールカフェが開催されるとのこと。

不評だった入店予約もweb上で可能になるということで、これで着任出来なかった提督も救われるのか・・・
早朝の予約待機列形成待ち注などは近隣にも迷惑を掛けているという話も聞きましたし、これで状況が改善されるなら良いのですが。

web予約は先着なのか抽選なのか気になりますし、整理券自体の転売対策などもしっかりとしていただきたいと思います。
詳細はまた追ってアナウンスされるとのことなので、楽しみに待つことにしましょう!

 

 

Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 ねんどろいど 赤城 ・figma 島風 & 艦これカフェぷちレポ

グッスマ 島村卯月 HOT LIMIT Ver.
グッスマ レム バースデーケーキ
グッスマ 初音ミク10th
UC 古手川唯ダークネス
KADOKAWA 和泉紗霧
MaxFactory ララ

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top