Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2014冬 フォトレポートその3 メガハウス・コトブキヤ・アクアマリン・メディコム・トイ編

ワンダーフェスティバル2014冬 フォトレポートその3 メガハウス・コトブキヤ・アクアマリン・メディコム・トイ編

ワンダーフェスティバル2014冬 フォトレポートその3 メガハウス・コトブキヤ・アクアマリン・メディコム・トイ編

2014年2月9日に幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2014冬」のフォトレポートの第3弾です。
ここではメガハウス、コトブキヤ、アクアマリン、メディコム・トイのブースの展示をお送ります。

 

ワンダーフェスティバル2014冬 関連記事

 

第3弾はお馴染みのメガハウス、コトブキヤと、連装砲ちゃんでお馴染みのアクアマリン、そしてRAHなどで有名なメディコム・トイがPVCフィギュアに参戦とのことでバッチリ写真に収めてきました。

それではどうぞ~。

 

 

メガハウス

加藤茉莉香 (劇場版モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-)

wf2014w_101
wf2014w_102
メガホビEXPO 2013 Autumn」にて原型の展示がありました茉莉香が彩色されました。真っ赤な海賊服を見ると劇場版とハッキリ分かりますね。
顔も相当に良さそうだし欲しいかな。

 

高坂海美 (アイドルマスターミリオンライブ )

wf2014w_103

 

 

ブリリアントステージ 双海真美 (アイドルマスター2)

wf2014w_104

 

 

ブリリアントステージ 我那覇響 (アイドルマスター2)

wf2014w_105

 

 

エイミー (翠星のガルガンティア)

wf2014w_106
エイミーの原型も大分出来てきているようです。
ガルガンティアの女性キャラは今後も出して欲しいですね。

 

ヤマトガールズコレクション 新見薫・原田真琴 (宇宙戦艦ヤマト2199)

wf2014w_107
wf2014w_108

 

 

かなり端折ってしまいましたが、メガハウスは以上になります。
他にもドラゴンズクラウンから「エルフ」「アマゾン」に続き「ソーサレス」の展示がありましたが、そちらは現在監修中の為ネットへの流布を控えるようにとのことでした。

新作美少女フィギュアは少なめでしたが「メガホビEXPO 2013 Autumn」にて原型展示のあった加藤茉莉香のデコマスが目玉でしたね。
先日届いたAMAKUNI版もかなり完成度高かったですが、こちらのメガハウス版もデコマスを見ると良さそうな気もしますね。
劇場版を見て盛り上がったところで注文してしまおうかな!

 

 

 

コトブキヤ

イカロス (そらのおとしもの)

wf2014w_109
以前にコトブキヤふぃぎゅあブログで原型が公開されていましたが、順調にデコマスになって展示されていました。
4-Leavesラインということで完成度も期待しておきましょう。

 

セイバー(仮称) (Fate/EXTRA)

wf2014w_110
まさかの赤セイバー!
コトブキヤからはFate関連のフィギュアはキューポッシュセイバーのみだったと思いますが、スケールの青と白は多いのでコトブキヤの赤は欲しいかな。
仮称ということですが、正式にはセイバーエクストラになるのでしょうか。

 

アスナ -Fairy Dance- (ソードアート・オンライン)

wf2014w_111

 

 

戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (物語シリーズ)

wf2014w_112
wf2014w_113
紅く染まった頬がたまらんガハラさん。
コートの分割線からキャストオフ出来るみたいですね。

 

 

ラムちゃん (仮称) (うる星やつら)

wf2014w_114
wf2014w_115
いやーマジすかこれ。買います。
原型も白鬚さんなので自分的にかなり期待。

 

キルマリア・アイディーン (シャイニング・アーク)

wf2014w_116

 

 

エレン・イェーガー (進撃の巨人)

wf2014w_117
wf2014w_118
ARTFX Jラインからエレンの原型が。
ミカサとリヴァイも予定されているということで、艦これが目立つワンフェスの中でも進撃の巨人の勢いは全然消されてないですね。
野郎しかいないARTFX Jだけどミカサなら大丈夫さ・・・

 

夜々 (機巧少女は傷つかない)

wf2014w_119

 

 

キューポッシュシリーズ

wf2014w_120
wf2014w_121 wf2014w_122
キューポッシュに六花が加わるようです。六花かわええ。POPによると今後凸森が出るのと、なんと六花のスケールが発売とな!
中二病の版権はガチガチで全く下りないらしいのですが、コトブキヤは京アニの六花を作った経緯からか取れたんですね。
原型はここでもグリズリーパンダさん!売れっ子すぎる!

 

wf2014w_123
キューポッシュのスク水ボディが発売されるようです。
こういう商品も展開してくれるとはコトブキヤさすがですね~。
この顔が可愛くて気になったのでスタッフの方に聞いてみたら、オリジナルのキャラということでスク水ボディには付属されないそうです。
うーん残念。
可愛いのでマスコット的なものとして展開・販売とかあれば良いなぁ。

 

wf2014w_124
wf2014w_126
5/14日にコトブキヤ秋葉原館にて開催予定の「キューポッシュ1さい生誕祭」にて条件を満たした方に配布されるパーツとのことです。
これは是非ゲットしたい。

 

コトブキヤは以上になります。
美少女フィギュアだけでは無いメーカーですが、専業メーカー並に力を入れているのでありがたいです。
個人的にはラムちゃんとイカロスが気になります。
特にラムちゃんは早く彩色されたものが見たい・・・
コトブキヤは腕の良いフィニッシャーさんがいるので、白鬚さんの原型なら最高のフィニッシャーさんが彩色してくれるんじゃないかと思っています。

 

 

 

アクアマリン

一色あかね イグニッションVer. (ビビッドレッド・オペレーション)

wf2014w_127
wf2014w_128
ここでもグリパン!売れっ子すぎぃぃぃ!
このガレージキットは欲しかったのでPVCで完成品になるのはかなり嬉しいです。
相当細かい造形なので、アクアマリンさんには頑張ってもらわないと!

 

篠ノ之箒 表紙絵Ver. (IS<インフィニット・ストラトス>)

wf2014w_129

 

 

連装砲ちゃん (艦隊これくしょん -艦これ-)

wf2014w_130
wf2014w_131
連装砲ちゃん可愛いですな。
でっかいのは首と耳が動きそうな感じ?
wf2014w_132
艦これの予定も。
原型展示なしでしたが今夏発売予定とのこと。やはりデジタル原型は速いんでしょうね。

 

アクアマリンは以上です。
やはりグリパンの一色あかねですね~、欲しすぎます。
グリズリーパンダさんのガレキは欲しい作品が多いのですが、どんどんPVC化していくのでちょっと驚いてしまいます^^;
ガレキ作れない自分には嬉しいのですが。

 

 

 

メディコム・トイ

一色あかね (ビビッドレッド・オペレーション)

wf2014w_133
wf2014w_134
パレットスーツのあかねちゃんの原型は鶴の館の千鶴さんの手によるもの。
かなり良さそうな印象を受けました。
ビビッドレッド・オペレーションは各社で良い物が出てきてくれてファンとしては嬉しい限り。
あとは2期があれば・・・

 

四宮ひまわり (ビビッドレッド・オペレーション)

wf2014w_135
wf2014w_136
あかねちゃんに続きひまわりちゃんも原型が展示。
こちらも相当に良さそうだと思ったら、原型はぐりむろっくのかわにしけん氏。
かわにしけん氏といえばB★RSのフィギュアが有名ですが、パレットスーツにおいてもその緻密な作風は変わらないようですね。
これも楽しみ。

マカ=アルバーン (ソウルイーター)

wf2014w_138
このマカ=アルバーンの原型は桜前線のひろし氏が原型を担当。
本体も台座カッコいいです。細かい部分の造形もさすがと言った感じです。

 

メディコム・トイは以上です。
他にも沢山のコレクショントイなどが展示されており、とても見応えがありました。
美少女フィギュアに関しては立ち上げたばかりとのことですが、原型師さんの面々を見る限り本気すぎて凄いですね・・・!
ひまわりちゃんは発売未定ですが、あかねちゃんは3月から受注を開始、マカ=アルバーンは7月に発売するようなので要チェックしておきます!

 

 

 

というわけで「ワンダーフェスティバル2014冬 フォトレポートその3 メガハウス・コトブキヤ・アクアマリン・メディコム・トイ編」でした。

次回に続きます~。

 

 

Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2014冬 フォトレポートその3 メガハウス・コトブキヤ・アクアマリン・メディコム・トイ編

グッスマ 島村卯月 HOT LIMIT Ver.
グッスマ レム バースデーケーキ
グッスマ 初音ミク10th
UC 古手川唯ダークネス
KADOKAWA 和泉紗霧
MaxFactory ララ

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top