Home > adoff | イベントレポート > アニメジャパン2014 フォトレポートその1 グッスマ編

アニメジャパン2014 フォトレポートその1 グッスマ編

アニメジャパン2014 フォトレポート グッスマ編

3月22~23日に東京国際展示場で開催される「アニメジャパン2014」に展示されていたフィギュアのフォトレポートになります。
初回はグッドスマイルカンパニーのブースよりお届けします。

 

アニメジャパン2014関連エントリー

今まで別々に開催されていた行政側が主導するTAFとアニメ業界が主導するACEが統合することになり、「アニメジャパン」として再スタートを切ることになりました。
東京都の青少年健全育成条例改正を巡って分裂していた両陣営でしたが、角川・アニプレが実行委員会を作り東京都は参加しない形でアニメジャパンが開催されることになったようです。
世界最大のアニメイベントと言われていましたが、まさに世界最大級の人の渦で会場に入れないかと思ってしまいましたw

そんなアニメジャパンに今回ぼくも参加して、展示されているフィギュアを写真に収めてきました。
あまりの混雑にゆっくりなんてとても撮れませんでしたが、よろしければどぞ~。

 

 

スケールフィギュア

animejapan2014_02
animejapan2014_03 animejapan2014_04
高坂穂乃果 (ラブライブ) [GSC]
ワンダーフェスティバル2014冬にて原型が展示されていましたが、今回は鮮やかに彩色されたデコマスがお目見えしていました。
もうすぐ2期が始まるところで出来の良いフィギュアが来ましたね。
animejapan2014_05
1/10 桜ミク feat.KEI (キャラクターボーカルシリーズ01初音ミク) [ホビージャパン]
フィギュアJAPANの第2号に付属する1/10桜ミクです。以前に発売された1/8のミクさんを1/10にリサイズしたものですが、それを感じさせないクオリティになりそうです。
animejapan2014_06
シエル・アランソン (ゴッドイーター2) [GSC]
ゴッドイーターのフィギュアはメーカー問わずみなカッコいいですね。

 

animejapan2014_07
animejapan2014_08
空母ヲ級 (艦隊これくしょん -艦これ-) [GSC]
ワンダーフェスティバル2014冬にも展示のあったGSC版ヲ級です。
ワンフェスの時は真っ青の照明下の展示でしたが、今回は見やすい照明で見学出来ました。
顔立ちがかなり可愛いながらも眼力がありますね。
animejapan2014_09
大和改 (艦隊これくしょん -艦これ-) [MaxFactory]
こちらもワンダーフェスティバル2014冬にて展示されていました大和改です。
前の時は瞳にデカールが貼ってありましたが今回は手描きになっていたり、角度のせいか細かい造形も違うように見えるので、もしかしたら大和本体は別の個体かもしれません。
2014年秋発売予定となっていましたが、これはかなり楽しみですね。
価格は未定ですが・・・!
animejapan2014_10
伊58 中破ver. (艦隊これくしょん -艦これ-) [MaxFactory]
これも墨入れの状態から変わってないように見える58です。
マックスは中破シリーズで攻めるんでしょうかね。
個人的には潜水艦娘は出してくれれば全部買うかなという感じです。
animejapan2014_11
金剛 中破ver. (艦隊これくしょん -艦これ-) [MaxFactory]
金剛もそろそろ案内始まりますかね。
しかしこれ下乳どうなっているか見たいですね・・・!
animejapan2014_12
島風 (艦隊これくしょん -艦これ-) [GSC]
先日にグッ鉄カフェでも展示のあった島風です。
グッ鉄カフェで展示をしてくれるのは有難いのですが、暗くて写真も上手く撮れなかったので、今回の展示でどういう色かよく分かって良かったです。
バッチリ予約も入れてあるので今から楽しみです。
animejapan2014_13
邪神つるぎ (ささみさん@がんばらない) [MaxFactory]

 

animejapan2014_14
黒咲芽亜 (ToLOVEる ダークネス) [MaxFactory]

 

animejapan2014_15
鬼龍院皐月 (キルラキル) [Phat!]
ワンダーフェスティバル2014冬で流子の隣に展示されていたものだと思います。
当時は撮影禁止でしたが、今回改めて見てみると純潔をまとった凛々しい皐月様素晴らしいですね。
アニメも怒涛の展開を見せていますが、フィギュアの展開も合わせて加速しているようです。
animejapan2014_16
ミカサ・アッカーマン (進撃の巨人) [GSC]

 

 

スケールは以上になります。
角度がどうとか露出がどうとか言うレベルではない位の混雑だったので、もう少しゆっくり撮れれば枚数増やせたのですが・・・
案内が既に始まっているもの、これから始まるものと色々ありますが、グッスマさんは展開が速いので忘れないようにしなきゃですね。

 

 

ねんどろいど、その他

animejapan2014_17
ねんどろいど アスナ ティターニアver. (ソードアート・オンライン) [GSC]

 

animejapan2014_18
ねんどろいど ミス・モノクローム (ミス・モノクローム) [GSC]

 

animejapan2014_19
ねんどろいど 百江なぎさ (劇場版魔法少女まどか☆マギカ) [GSC]

 

animejapan2014_20
figma 百江なぎさ (劇場版魔法少女まどか☆マギカ) [MaxFactory]

 

animejapan2014_21
ねんどろいど 秋山優花里 (ガールズ&パンツァー) [GSC]

 

animejapan2014_22
figma 武部沙織 (ガールズ&パンツァー) [MaxFactory]

 

animejapan2014_23
ねんどろいど 桐崎千棘 (ニセコイ) [GSC]

 

animejapan2014_24
ねんどろいど 忍野忍 (化物語) [講談社]

 

animejapan2014_25
ねんどろいど 羽川翼 (化物語) [GSC]

 

animejapan2014_26
ねんどろいど ギルガメッシュ (Fate/stay night) [GSC]

 

animejapan2014_27
ねんどろいど 遠坂凛 (Fate/stay night) [GSC]

 

animejapan2014_28
figma 纒流子 (キルラキル) [MaxFactory]

 

animejapan2014_29
ねんどろいど 纒流子 (キルラキル) [GSC]

 

animejapan2014_30
ねんどろいど 満艦飾マコ (キルラキル) [GSC]

 

animejapan2014_31
ねんどろいど イオナ (蒼き鋼のアルペジオ) [GSC]

 

animejapan2014_32
北上 (艦隊これくしょん -艦これ-) [GSC]

 

animejapan2014_33
加賀 (艦隊これくしょん -艦これ-) [GSC]

 

animejapan2014_34
金剛 (艦隊これくしょん -艦これ-) [GSC]

 

animejapan2014_35
ねんどろいどぷち 榛名・瑞鶴 (艦隊これくしょん -艦これ-) [GSC]

 

animejapan2014_36
ミニッチュ 空母ヲ級 (艦隊これくしょん -艦これ-) [Phat!]

 

 

ねんどろいどなども多く展示されていて、やはり艦これ関連が目立ちました。
個人的にはねんどろいど千棘がめっちゃカワイイんじゃないかと・・・!

 

 

animejapan2014_37
ねんどろいどもあ きせかえパジャマ [GSC]
ワンダーフェスティバル2014冬で先行販売されたねんどろいど用のパジャマボディですね。
かわいい
animejapan2014_38
animejapan2014_39
ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス [GSC]
これも面白いですね。
顔パーツ欲しさにねんどろいどを買うことも多々あるので、あまり面白い顔を出すとねんどろいどが売れなくなるかも!

 

 

ブースに掲示されていたPOP

POPも沢山貼ってあって全部は見れてないと思うのですが、簡単に記録したものだけ掲載します。

 

animejapan2014_40
animejapan2014_41
艦これはどんどん展開していくようです。
ファットカンパニーのスケール興味ありますね。
夕立改二とかかなり欲しいんですが。
animejapan2014_42
れんちょんねんどろいど化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大本命のこまちゃんもお願いしたいです。
animejapan2014_43
千棘にスケール楽しみですね、しかもMacFactoryだしかなり期待。
暦のねんどろいども楽しみですね。あの顔パーツがついてくれば良いけど。
animejapan2014_44 animejapan2014_45
グッスマも征服され始めたようです。
プラーミャ様のスケールとかどんなご褒美よりも嬉しいんですが。
animejapan2014_48
animejapan2014_46 animejapan2014_47
キルラキルもフィギュア化が急加速してますね。
流子のスケールはファットが鮮血ver.を出しますが、GSCでも出すみたいですね。
絵を見ると普通ので出すのかなぁ?
animejapan2014_50 animejapan2014_49
分かりにくい所にシャルの告知が。
IS自体は放送も終わりやや下火感がありますが、シャルなら人気があるから注目されそうです。

 

というわけで「アニメジャパン2014 フォトレポート グッスマ編」でした。
ワンフェスなどのフィギュアイベント以外ですとそれほど混む印象は無いフィギュア展示コーナーでしたが、今回はたくさんの見物客が押し寄せてかなりカオスな状況になっておりました。
明日はもっとすごいんじゃなかろうか・・・
しかしかなり充実した展示でしたので、ぜひぜひ見られば見ていただきたく。

ではでは次回は他のブースに展示されていたフィギュアの様子になります。

 

 

Home > adoff | イベントレポート > アニメジャパン2014 フォトレポートその1 グッスマ編

MaxFactory アーチャー/アルトリア
コトブキヤ 山田エルフ
Phat! 天海春香
グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白

アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top