Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 アニまるっ! K-ON! 5周年記念 中野梓

展示サンプル撮影 アニまるっ! K-ON! 5周年記念 中野梓

展示サンプル撮影 アニまるっ! K-ON! 5周年記念 中野梓

コトブキヤ秋葉原館に展示されていました「アニまるっ! K-ON! 5周年記念 中野梓」を撮影させていただきました。
あのfigureneet氏の商業デビュー作となる第一弾です!

 

2009年4月のTVアニメ放送開始から5周年を迎えた『けいおん!』より、5周年記念として描き下ろされたイラストをモチーフに「中野梓」がフィギュアとして登場!
アニメシリーズのエンディングを彷彿させるオリジナル衣装や、繊細な髪の造形を、新進気鋭の原型師figureneet氏が株式会社ストロンガー協力の元、立体化しました!
普段の”あずにゃん”とは一味違った、甘えるような切ない表情をぜひ間近でご堪能下さい。

 

12/19より受注を開始した「アニまるっ! K-ON! 5周年記念 中野梓」がコトブキヤ秋葉原館にて展示されるとのことで早速行ってきました。
もうけいおん!も5周年なのかと感慨深くなるアイテムですが、原型製作はVIPスレでその成長を共有したことで一躍有名になったfigureneet氏によるもの。
けいおんが大好きでフィギュアを作り始めた氏ですが、TBS公式のけいおんフィギュアで商業デビューとは、これ以上はない華々しい門出となったのではないでしょうか。

けいおん5周年、figureneet氏商業デビュー作といろいろな記念作となった「アニまるっ! K-ON! 5周年記念 中野梓」の写真をどうぞ~
こちらは発売前の彩色見本になりますので実際の商品とは異なる場合があります。

 

 

animaru_azusa_sam_02

 

animaru_azusa_sam_03

 

animaru_azusa_sam_04
5周年描き下ろしイラストを忠実に再現した立体化。

 

 

animaru_azusa_sam_05

 

animaru_azusa_sam_06

 

animaru_azusa_sam_07
イラストがあまりあずにゃんぽくない大人びた印象だったのですが、フィギュアの実物を見ると完璧なあずにゃんです。
これがけいおん愛か、というくらいけいおんのスタイルになっていますね。

 

 

animaru_azusa_sam_08
物憂げなような表情がとても可愛いです。

 

animaru_azusa_sam_09
サイドテールもイラストを忠実に立体化しています。

 

 

animaru_azusa_sam_10
なんとむったんが!原型の時にはない情報だったので嬉しいです。

 

animaru_azusa_sam_11

 

animaru_azusa_sam_12

 

animaru_azusa_sam_13
下半身のラインも柔らかく、めちゃめちゃ「けいおんキャラの脚」ですね。素晴らしい。

 

 

animaru_azusa_sam_14

 

animaru_azusa_sam_15
可愛いなぁ・・・・

 

 

animaru_azusa_sam_16
スカートが風になびく感じが良く出ていますが、中にはパニエも履いています。

 

 

animaru_azusa_sam_17

 

animaru_azusa_sam_18
コトブキヤ秋葉原館3階のアニまるっ!出張所の様子。

 

 

animaru_azusa_sam_01

 

というわけで「展示サンプル撮影 アニまるっ! K-ON! 5周年記念 中野梓」でした。

この「アニまるっ! K-ON! 5周年記念 中野梓」は本日から受注が始まっており、価格は10,584円(税込)で発売は2015年7月を予定しているとのことです。

そして原型師figureneet氏と株式会社ストロンガー小田氏のインタビューによると、「5人分、全部、ぜひとも作りたいと思っています。頑張って作りますので、どうぞよろしくお願いします!」とあり、残りの4人についてもfigureneet氏が原型を担当するような感じですね!
今後の展開も楽しみです!

 

関連リンク

Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 アニまるっ! K-ON! 5周年記念 中野梓

AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト
キューズQ 2017.05.16
ロゥリィ・マーキュリー
AMAKUNI 2017.05.11
エックス&ゼロ「懐かしい未来へ…」
キューズQ 2017.05.10
雪風
AMAKUNI 2017.04.25
Libeccio(リベッチオ)
キューズQ 2017.04.25
川神舞

 

ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top