Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 リボルブ ヴィニエイラ様

フィギュア撮影 リボルブ ヴィニエイラ様

フィギュア撮影 リボルブ ヴィニエイラ様

リボルブから発売されました「世界征服~謀略のズヴィズダー~ ヴィニエイラ様」を撮影しました。
我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!

 

新進気鋭のフィギュアメーカー『リボルブ』からの発売された記念すべき最初のフィギュア、「ヴィニエイラ様」を撮影しました。
自分は星宮ケイトちゃんが大好きなロリコンおじさんなので、アニメを毎週欠かさず見ていましたよ、ええ、見ていましたとも・・・!
その星宮ケイトちゃんがヴィニエイラ様の姿で立体化とるあっては、保護しないわけにはイカンのですよ。
そして完全に征服されてしまったんだ───!!

そんな感じで「ヴィニエイラ様」の写真を写真を撮りましたのでどうぞ~

 

 

リボルブ ヴィニエイラ様 レビュー

メーカー/商品名 リボルブ ヴィニエイラ様
発売日 2014年10月
作品名 世界征服~謀略のズヴィズダー~
価格 11,880円(税込)
仕様 PVC塗装済完成品 1/7 全高:約180mm
原型製作 原型製作:のぶた(リボルブ) 彩色:星名詠美

 

 

vinieila_01 vinieila_02
vinieila_03 vinieila_04
外箱&ブリスターは1/7の割にはコンパクト、さすが幼女。
タイトルは「ヴィニエイラ様」ですが、デフォの顔は「星宮ケイト」のものになっていて、さすが分かっていらっしゃる・・・!

 

 

vinieila_05
我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!!!

 

 

vinieila_06

 

vinieila_07

 

vinieila_08

 

vinieila_09

 

vinieila_10

 

vinieila_11

 

vinieila_12

 

vinieila_13
ぐるっと一周。振り返りながら掌を突き出すヴィニエイラ様が最高にカッコイイ。
過去のメガホビでデコマスが展示されて、ものすごい話題になったのが懐かしいですね。
そしてデコマスと遜色が感じられない完成度が素晴らしい。

 

vinieila_14

 

vinieila_15

 

vinieila_16

 

vinieila_17
寄ったショットを。
原型製作はアルター、メガハウスの商品にも原型製作でクレジットされているリボルブののぶた氏。
このヴィニエイラ様がリボルブからの初作品となりますが、その原型の造形の素晴らしさはもちろんのこと、細かい塗り分けまで丁寧で、塗装面の仕上げもかなり良好です。

 

vinieila_18

 

vinieila_19

 

vinieila_20
アイプリはとても美しいですね。
髪のグラデーションも良好で、塗装全体を見ても塗料のはみ出しやはねなどは無いくらい良い仕上がりです。

 

vinieila_21

 

vinieila_22

 

vinieila_23
威風堂々とした幼女ボディが最高でしょ・・・!

 

vinieila_24

 

vinieila_25
のぶた氏の造形は髪の先からつま先まで完璧で、その中でも個人的なお気に入りポイントはふくらはぎです。

 

vinieila_26
ヒールもリボンも細かいですがしっかり作ってあります。

 

vinieila_27
コスチュームもいくつかの素材感を使い分けていて見栄えが良く仕上がっています。

 

vinieila_28

 

vinieila_29
光沢のあるラメで仕上げられた鉄グローブの掌にはズヴィズダーのマークが。

 

vinieila_30
左腕に抱きかかえられたガラクーチカも質感ある仕上がりになっています。

 

vinieila_31
マントの造形凄いなぁ・・・

 

vinieila_32

 

vinieila_33

 

vinieila_34
髪の造形も半端ない・・・!

 

 

差し替えパーツで星宮ケイト顔↔ヴィニエイラ様顔が自由自在

vinieila_35
差し替えパーツでヴィニエイラ様にすることも出来ます。
でもタイトルは「ヴィニエイラ様」なので、ここまでレビューしてた「星宮ケイト」の顔のほうがオプションですね。
でも細かいことはいいんだ!ぼくはケイト顔の方が好きだったんだ!

 

vinieila_36

 

vinieila_37

 

vinieila_38

 

vinieila_39
触覚と☆もしっかり作られています。

 

vinieila_40
台座は断崖の岩上をイメージした造形。
ダボは片方が鉄製でしっかりしていて、長期の展示でも安心して飾れそうです。

 

 

 

 

あとは適当に

 

vinieila_41

 

vinieila_42

 

vinieila_43

 

vinieila_44

 

vinieila_45

 

vinieila_46

 

vinieila_47

 

vinieila_48

 

vinieila_49

 

 

というわけで「フィギュア撮影 リボルブ ヴィニエイラ様」でした。

原型は他メーカーにも原型を提供しているのぶた氏ということもあり当然素晴らしいのですが、量産品の仕上がりもかなり良いのが嬉しいです。
塗りなどを見ている限りはかなり良い工場を使っているのは明らかで、今後も展開されていくリボルブの製品への一定の安心感が得られたと思います。

ヴィニエイラ様のフィギュアは今後も各メーカーから発売の予定になっていますが、一番乗りがここまでの出来なので他のメーカーさんもかなり刺激になっているのではないでしょうか。

 

 

 

撮影後記

vinieila_50

今日アキバ・スクエアで開催される「メガホビEXPO 2015 Spring」でもリボルブは出展するということなので、以前に弊サイトでも紹介させていただいた「鶫誠士郎」や「アリス・カータレット」のデコマスが展示されるのではと思います。

で、リボルブって聞いたことないけどどうなの?という方もいらっしゃると思いますが、リボルブ自体はまだ新しい会社ではありながらも、中の人たちはこれまでも第一線でフィギュア界を支えてきたベテラン揃いです。
プライズなどは最終的な発売元しかクレジットされない場合が多いので原型師名やリボルブの名前が前に出にくかったようですが、最近ではアルターやメガハウスの製品でのぶた氏の名前が頻繁にクレジットされるようになってきて自分もリボルブが気になり始めました。

手元にあるフィギュアでのぶた氏原型のものだけでもこんなに。
他にもメガハウスの「エルフ」や「ソーサレス」という人気フィギュアものぶた氏が原型製作をしています。
リボルブというブランドでは今回の「ヴィニエイラ様」が初の製品ではありますが、今まで裏方で培ってきたノウハウが今後のリボルブ製品で活かされることでしょう。

まずは今日のメガホビでリボルブブースを確認だ~!(早く寝なくては)

 

関連リンク

リボルブ ヴィニエイラ様 レビューサイトリンク

コメント (Close):2

おたまじゃえる 15-05-30 (土) 16:34

こんにちは、いつも楽しくブログ読ませていただいています!
ヴィニエイラ様のレビュー探してましたら、ここのパクりサイトを見つけました
http://■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

記事公開差し止めとかできるのかはよく知りませんが、
念のため、ご報告しておこうと思いコメントしました(・_・;)
こんなしょーもないやつに負けずに、
これからもブログがんばってください!
応援しています!!!

P.S.
フィギュア記事も好きですが、お出かけ記事も実は気に入って見ております(^O^)

makotomatic 15-05-31 (日) 12:49

>おたまじゃえるさん
ご報告ありがとうござまいす。
こことその類似サイトは当方も把握しておりまして、現状あちらは閲覧者がほとんどいないので放置しておりました。
しかしやや目に余るので出来るだけの対処をしてみますね。
出来ればこのテのサイトにはアクセスしないで頂けれると有難いです!
(ご報告頂いたURLは伏せさせて頂きました)

フィギュア以外の記事も読んでくださっているとのことでとても嬉しいです。
今後も思い出した時に訪れてくだされば有難いです!

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 リボルブ ヴィニエイラ様

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top