Home > adon | アキバフォトグラフィ > アキバフォトグラフィ97

アキバフォトグラフィ97

アキバフォトグラフィ97

AkibaPhotography0097

 

AkibaPhotography0097
DSC-RX100M3
JR秋葉原駅

 

E7系新幹線めっちゃかっこいいですよね。
これは総武線のホームの窓を覗いていたら、北陸新幹線がちょうど通りかかったので有り難く一枚。
秋葉原は街のど真ん中を様々な新幹線が走っているのに、見学目的のスペースというのが全く無いのが残念。
こういう風に隙間からみたいなスポットはいくつかあるんですけどね。

北陸新幹線といえばグランクラスが話題になったりしましたが、北陸方面へのアクセスが手軽になったのでぼくも先日金沢に行ってきました。
東京駅から金沢まで2時間半なので本当あっという間に着いてしまいますね。
北陸の安くて美味しいお寿司をまた食べたい。

 

 

サイト巡回していて気になった記事

年末には各レビューサイトで年間総括記事が上がっていたので楽しんで読ませていただきました。

総括記事は読むのも書くのも好きです、内容が濃いから面白いですよね。
もちろんウチも書いたけど毎年同じような内容になっている気がする・・・

 

 

 

番外編 北陸新幹線のグランクラスに乗ってきた

E7の写真出したり話したりという前フリまでしたのは、この自慢をしたかっただけだったりします。ええ。

 

ap97_01
E7系は新幹線の中でも500系と同じくらいデザインが好き。かっこ良すぎる。
ap97_02
ネタでグランクラスに乗ります。
東京-金沢で27000円くらいだから、普通の指定席の約14000円に比べてかなり割高ですな。
年寄り孝行のお出かけなので見栄張ってしまったけど、まあ自分が乗ってみたかったのもあるので良し。
ap97_03
オンラインの予約だとほぼ埋まってしまったので人気あるんだなと思ったけど、当日乗ってみたら後ろ半分は最後まで空席だった。
ギリギリでキャンセルとかしてしまうんだろうか。
ap97_04
軽食がサービスされます。和食と洋食が選べるので洋食にしてみました、うまい。
ビールは飲み放題(ここ重要)、しかもエビス!他にもおやつにケーキとスナックがもらえます。
ap97_05
トイレ広すぎワロタ
ap97_06
フル電動リクライニングのこのシート最高でした・・・
ap97_07
アルコール、ソフトドリンクは飲み放題。
2杯めは北陸新幹線のみで提供される梅スパークリングにしてみました。甘いけど美味い。
この後に白ワインも飲んだら完全に酔っぱらいおじさんになった。
ap97_08
前半分は埋まっていたけど子供や酔っぱらいが終始うるさくて落ち着かなかったorz
でもこのシェル型のシートは倒す時に後ろ気にしなくていいから素晴らしい。後ろ誰もいなかったけど。
ap97_09
2時間半で金沢着、シートが天国過ぎてあと3時間くらい乗っていたかった。
すげぇ!E7が2編成並んでる!と思って写真撮った。金沢駅なんだから当たり前じゃ田舎者すぎる。

そんなこんなでグランクラス乗った自慢でした。
まあお金払えば誰でも乗れるんですが、1万以上の価格差を自分の中でどう折り合いを付けるかという感じですね。
新幹線のファーストクラスというコンセプトだけど、新幹線って飛行機に比べてマルチメディア環境が石器時代な気がします。
グランクラスの車両でも電光掲示板のニュースなのは少しアレなので、専用モニターに行き先の情報番組の配信や現在地などのマップ情報があれば良いと思うんだけど。
しかし快適なのは間違いないので、機会があれば一度乗るのはオススメです。
自分はネタ目的で今回乗ったけどもう乗らないかな・・・最高なんだけどお金がw
次は好きな駅弁を食べながら普通の指定席で乗りたいと思います。

 

Home > adon | アキバフォトグラフィ > アキバフォトグラフィ97

グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白
アルター 鷺沢文香
Phat! 着物ネロ
角川 レム バースデーランジェリー

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top