Home > adoff | イベントレポート > ホビーラウンド14 フォトレポート その3 [ボークス・その他]

ホビーラウンド14 フォトレポート その3 [ボークス・その他]

ホビーラウンド14 フォトレポート その3 [ボークス・その他]

12月20日に東京国際展示場で開催された『ホビーラウンド14』のフォトレポートになります。
最後はボークスの展示物の写真など。

 

ホビーラウンド14 関連リンク

 

だいぶ間が空きましたが、今回でホビーラウンド14の記事は最終回になります。
最後はホスト企業のボークスの出展物などをご紹介します。
ドールズパーティの方には行かなかったので、フィギュアや模型関係のもののみになります。

 

 

絶対領域 綾波レイ [新世紀エヴァンゲリオン]

原型製作:造形村

hr14_093

 

hr14_094

 

hr14_095

 

hr14_096
hr14_097
2006年に発売された綾波レイが今回のイベント会場限定でリニューアル販売とのこと。
この塗装済の展示品はチャリティオークションに出品されていたようで、会場のアナウンスによると落札金額は45万だったそうな。
この造形と彩色であればアリでしょう。

 

キャラグミン イオナ:原作版 [蒼き鋼のアルペジオ]

原型製作:POLY-TOYS

hr14_098

 

hr14_099

 

hr14_100
キャラグミンからイオナ。しかも原作版ということでかなりビビッとくる。

 

キャラグミン ブラックハート [超次元ゲイムネプテューヌ THE ANIMATION]

原型製作:造形村

hr14_101

 

hr14_102
ブラックハートはパーツも多くて組みごたえのあるキャラグミンになりそう。

 

すーぱーぽちゃ子 クリスマスver.

原型製作:POLY-TOYS

hr14_104

 

hr14_103
最近ぽちゃ子の良さが分かってきたので欲しい。
来年は模型始められればこれ欲しいな~

 

ゼロ [ゼロから始める魔法の書]

原型製作:榊馨

hr14_105

 

hr14_106
電撃大賞受賞のライトノベルからのキャラグミン化で、イラストはしずまよしのり氏。

 

 

ボークスFSSシリーズ展

hr14_107
ホビーラウンドの楽しみのひとつはFSSの展示物なのですが、今回は『ボークスとFSSの30年間と未来への道 ボークスFSSシリーズ展』ということで、大々的に特設のパーティション内での大規模展示に。

 

hr14_108

 

hr14_109
フオオオ!ヤクトミラージュ ツインタワー初めて見ました・・・!
hr14_110
KOGかっこいいなぁ。
hr14_111
ぼくの一番好きなMHは破裂の人形です。

 

 

新作のMHの原型展示も

 

hr14_112

 

hr14_113

 

hr14_114

 

hr14_115

 

hr14_116
KOGは以前のモノとは違うのかな?タグは開発中となっていたので楽しみにしとこう。

 

 

ボトムズ模型展

hr14_117

 

hr14_118

 

hr14_119

 

hr14_120

 

hr14_121
会場の隅のほうでしたがホトムズ展も特設スペースで開催していました。

 

 

大河原邦男模型コンテスト

hr14_122

 

hr14_123

 

hr14_124

 

hr14_125

 

hr14_126

 

hr14_127
全国のボークス店舗から応募作品が集結ということです。
ものすごい力作ばかりで近くを歩くのも怖いくらいだった・・・!
一部だけの掲載で申し訳ないのですが、優勝・2位・3位の作品を。
個人的にはヤッターワンがすごすぎた。

 

というわけで「ホビーラウンド14 フォトレポート その3 [ボークス・その他]」でした。

これでホビーラウンド14の記事は終了となります。見ていただいた方々どうもありがとうございました。
早くも次回のホビーラウンドの案内が出ており、ホビーラウンド15の開催は今回と同じく東京ビッグサイトで2016年5月5日の開催とのことです。
この日はいつもであればトレジャーフェスタの開催日なのですが、どうやらもうこういうことなのでしょうかね。
ただ、参加するディーラーさんにとっては開催が確約されているイベントでないと困るわけで、今後は多数のディーラーがホビーラウンドに合流してくるのでしょうか。

今回は2回目のジョイントフェスティバルということでドールズパーティとの併催でしたが、開場時間や販売可能の時間が周知されてなかったのか、困惑していたディーラーさんもいたように見えました。
昼くらいに来て見学と買い物をしてたぼくには楽しいイベントだったけど、今回の不満を取り入れて次回に活かして貰えればもっと楽しくなるなと思いました。

ではでは、次回のホビーラウンドは2016年5月5日に東京ビッグサイトで開催されるとのことです!

 

Home > adoff | イベントレポート > ホビーラウンド14 フォトレポート その3 [ボークス・その他]

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top