Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ファット・カンパニー 萩原雪歩

フィギュア撮影 ファット・カンパニー 萩原雪歩

フィギュア撮影 ファット・カンパニー 萩原雪歩

ファット・カンパニーより発売されました「アイドルマスター 萩原雪歩」を撮影しました。
大 天 使 降 臨

 

ファット・カンパニーのアニマスジャケ画シリーズは7体目の「萩原雪歩」までやって来ました~。
これだけの人数をコンスタントに出し続けてくれているファット・カンパニーには感謝感激でございますな!
ではとりあえず今までのレビューをおさらいしておきましょう。

 

ファット・カンパニー 2015.10.02
四条貴音
ファット・カンパニー 2014.05.23
我那覇響
ファット・カンパニー 2014.06.17
水瀬伊織
ファット・カンパニー 2015.01.18
高槻やよい
ファット・カンパニー 2015.05.23
星井美希
ファット・カンパニー 2015.11.21
菊地真

 

今回の「萩原雪歩」でナンバリングは7ということで、丁度折り返し地点となりました。
原型製作はシリーズ一貫して間崎祐介氏が担当し、ここまでキャラの統一感も全く損なわれておらず高いクオリティを維持しています。
前回はボーイッシュな「菊地真」でかなりの撮りごたえがありましたが、この「萩原雪歩」も見所が満載のようでありますな!
もちろん気になるスカートの中もたっぷり楽しませていただきましたっ。

ではではレビューのほうをどうぞどうぞ。

 

 

ファット・カンパニー 萩原雪歩 レビュー

メーカー/商品名 ファット・カンパニー 萩原雪歩
発売日 2016年1月
作品名 アイドルマスター
価格 8,400円 +税
仕様 PVC塗装済完成品 1/8 全高:約220mm
原型製作 間崎祐介

 

 

phat_yukiho_01 phat_yukiho_02
phat_yukiho_03 phat_yukiho_04
外箱&ブリスターはスリムな1/8フィギュアといった感じでコンパクト。
最近流行りのPETケースではないですが、箱や窓のデザインが秀逸なのでこのまま飾っておいても素敵です。

 

 

phat_yukiho_05
穴掘って埋まってますぅ~~~!!!!

 

 

phat_yukiho_06

 

phat_yukiho_07

 

phat_yukiho_08

 

phat_yukiho_09

 

phat_yukiho_10

 

phat_yukiho_11

 

phat_yukiho_12

 

phat_yukiho_13
ぐるりと一周。
アニマスBDのジャケ絵を忠実に再現しているこのシリーズですが、この雪歩もジャケットからそのまま飛び出したよう。
phat_yukiho_14

 

phat_yukiho_15

 

phat_yukiho_16

 

phat_yukiho_17
風に吹かれたその一瞬を切り取ったポーズは何とも爽やか。
今の季節は冬なのにこの雪歩を目の前に置くと青空と草原が浮かんでくるよ・・・
phat_yukiho_18

 

phat_yukiho_19

 

phat_yukiho_20

 

phat_yukiho_21
薄い青の服は清涼感に溢れ、スカートのグラデーションも綺麗に処理されています。
phat_yukiho_22

 

phat_yukiho_23

 

phat_yukiho_24
片足立ちのポーズは全ての角度が可愛い。完全に可愛い。
ちょっと内股なの最高じゃないですかこれ。ずっと眺めていたい。
phat_yukiho_25

 

phat_yukiho_26
髪も造形豊かで情報量多い。
あと超天使。
phat_yukiho_27

 

phat_yukiho_28
麦わら帽子は良く雰囲気が出ていますね。
デコマスから少し簡略されるかと思っていましたがそのままのようです、素晴らしい。
ダボの位置も見えにくい場所なので良いです。
phat_yukiho_29
トートバッグは腕に接着。
phat_yukiho_30

 

phat_yukiho_31
指先もまずまずの成形になっているようです。
腕時計も塗り分けに特に問題なし。

 

 

phat_yukiho_32

 

phat_yukiho_33
風のいたずらというやつです。
生まれ変わったら道になりたい。
phat_yukiho_34
胸もこのくらいが好きだ。
phat_yukiho_35

 

phat_yukiho_36
ぱんつはデコマス同様にピンク。
個人的には白を熱望していたけど、引っ込み思案な雪歩にも何か勝負したいことが出来たのだろう。うんうん。
phat_yukiho_37
台座はシリーズ共通のデザインで、パーソナルカラーの白を基調としたものに。

 

 

 

あとは適当に

 

phat_yukiho_38

 

phat_yukiho_39

 

phat_yukiho_40

 

phat_yukiho_41

 

phat_yukiho_42

 

phat_yukiho_43

 

phat_yukiho_44

 

 

というわけで「フィギュア撮影 ファット・カンパニー 萩原雪歩」でした。

いやぁ天使すぎてしんだ。
今回もコスパの高いフィギュアで大満足でした、この価格帯でこのクオリティなら満足っす。
ちょっと接着剤が粉吹いてる部分があったので、撮影する前に洗えば良かったかな。

次はアイマスライブで原型展示のあった「三浦あずさ」の案内来るのではと思いますが、まずはWFで彩色見本の展示でしょうか。
WFでは「三浦あずさ」以外にもその次の情報も期待したいところですな。
ボキの勘では亜美真美の臭いがしてならないぜ・・・!

 

 

撮影後記

phat_yukiho_45

うっかり接着剤の粉?が付いているのをそのままに撮影しきってしまいました。
いつもは埃をエアダスターで吹くのはもちろん、色移りとかも薄めたエタノールで取ったりしているのですが、今回はあまりの雪歩の天使っぷりに我を忘れて撮りまくってしまいました・・・
実際、実物のフィギュアを目の前にするとこういう汚れとかは認識しにくいんですよね。
現像で拡大して気がつくパターンがほとんどなので、仕方なく慣れないフォトショで何とか分かりにくくしてしまうんですけど。
どうにもならないのが部品の組間違いとかなので、汚れとかはまあ落ち込むほどではないのですが。
でもまあ、洗ってから撮影してあげればもっと綺麗に撮れたなぁと思うわけです、いつも終わってから。

 

関連リンク

 

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ファット・カンパニー 萩原雪歩

MaxFactory 英梨々
Phat! ランサー/清姫
コトブキヤ 西住みほ
アルファマックス ジャンヌ・ダルク
リコルヌ 宮本フレデリカ
グッスマ 島村卯月 HOT LIMIT Ver.

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top