Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 古手川唯

フィギュア撮影 アルター 古手川唯

フィギュア撮影 アルター 古手川唯

アルターから発売されました「古手川唯」を撮影しました。
風紀を乱して怒られたい。

 

全国1億3千万人のToLOVEるファンの皆さんこんちには、今回は「古手川唯」のレビューになります。
これこないだ発売されたばかりかと思っていたら届いたのは今年の1月だった・・・
まあ良いフィギュアに旬はないので、出遅れだろうがしれっとレビューをしましょうそうしましょう。
アルターは最近ToLOVEるフィギュアを出しまくっているのでファンとしては嬉しい限り。
特に古手川さんはハーレム候補(※モモの個人的な考えです)でありながら立体化も少ないので、ここまでのクオリティでPVCになるのはありがたい限り。
原型製作は「アルター 結城美柑」で素晴らしい原型を造ったてるゆき氏で、「メガホビEXPO 2015 Spring」でのデコマス発表から圧巻のオーラを放っていた造形でありました。

ではではレビューをどうぞ。

 

 

アルター 古手川唯 レビュー

メーカー/商品名 アルター 古手川唯
発売日 2016年1月
作品名 To LOVEる-とらぶる-ダークネス
価格 11,800円(税抜)
仕様 PVC塗装済完成品 1/7 全高:約230mm
原型製作 てるゆき 原型協力:アルター

 

 

alter_kotegawayui_01 alter_kotegawayui_02
alter_kotegawayui_03 alter_kotegawayui_04
外箱&ブリスター。
外箱はすっかりお馴染みのPET素材のもので、浅葱色を基調としたデザインが美しいです。

 

alter_kotegawayui_05
ハレンチな!!

 

alter_kotegawayui_06

 

alter_kotegawayui_07

 

alter_kotegawayui_08

 

alter_kotegawayui_09

 

alter_kotegawayui_10

 

alter_kotegawayui_11

 

alter_kotegawayui_12

 

alter_kotegawayui_13
ぐるり一周。
ToLOVEるの世界から出てきたような存在感のあるフィギュア・・・!
alter_kotegawayui_14

 

alter_kotegawayui_15

 

alter_kotegawayui_16

 

alter_kotegawayui_17

 

alter_kotegawayui_18
お顔もとても綺麗。
このツンとしたような怒ったような、それでいてどこか困ったような表情だけで、唯のキャラクターを余すところなく表しているようです。
alter_kotegawayui_19

 

alter_kotegawayui_20

 

alter_kotegawayui_21
唯と言えばやはり制服姿、まあToLOVEるキャラは制服姿が多いんだけどそれがいい。
とりあえず、ぱっつんぱっつんの胸とふわりと浮いたスカートに目の焦点が強制移動させられます。
alter_kotegawayui_22

 

alter_kotegawayui_23

 

alter_kotegawayui_24
豊かな脚のラインが美しい・・・これがToLOVEるだ!という特徴的な脚。
alter_kotegawayui_25

 

alter_kotegawayui_26

 

alter_kotegawayui_27
スカートを押さえる手は手相まで細かく造形。
二次元キャラのデザインを最大限生かしながら現実の肉つけもバランス良く行っているてるゆき氏の造形。
膝裏とか最高じゃないですか。
alter_kotegawayui_28

 

alter_kotegawayui_29

 

 

alter_kotegawayui_30

 

alter_kotegawayui_31
髪の毛は矢吹先生のタッチをそのまま立体に落とし込みながら、分割をタッチに隠している素晴らしい造り。
いやしかしこんな複雑な造形なのに抜けるんですね、フィギュア製造技術の進歩すごいな・・・
alter_kotegawayui_32
風紀委員のノート。
リトのことで頭が一杯になっている古手川さん可愛い。

 

スカート部分はキャストオフ可能

alter_kotegawayui_33
スカートはキャストオフが可能で、こんな姿にもなります。
さすがToLOVEる。
alter_kotegawayui_34

 

alter_kotegawayui_35

 

alter_kotegawayui_36
いいね、すごくいい。
alter_kotegawayui_37

 

alter_kotegawayui_38
ぱんつは清楚な白だけど、シワの造形やシャドウの彩色がとても良い。
これは魅せるぱんつだ。
alter_kotegawayui_39 alter_kotegawayui_40
ノートは小さいけど字はくっきり。
ハレンチな!!
alter_kotegawayui_41
指先も丁寧に造られています。

 

 

あとは適当に

 

alter_kotegawayui_42

 

alter_kotegawayui_43

 

alter_kotegawayui_44

 

alter_kotegawayui_45

 

alter_kotegawayui_46

 

alter_kotegawayui_47

 

alter_kotegawayui_48

 

 

というわけで「フィギュア撮影 アルター 古手川唯」でした。

この先に唯のフィギュアが出てくるかは分かりませんが、これが決定版というのは簡単には揺らがないくらい出来の良いフィギュアでした。
アルターのToLOVEるキャラ立体化が盛んになってきたのでシリーズとまではいかないまでも、単発で定期的に出して欲しいなと思います。

 

 

撮影後記

alter_kotegawayui_49

フィギュアレビューで写真が綺麗と言われることが多くなってきて凄い嬉しいです。
ぼくのフィギュアレビュー写真の大前提として「今のフルプライスフィギュアはここまで出来が良いのを知ってほしい」というのがあります。
なのでぼくの写真は「写真を見て欲しい写真」ではなく「写っているものを見て欲しい写真」でありたいと思っているので、”上手い写真”である必要は無いのですが”綺麗な写真”でなくてはなりません。
綺麗な写真を撮るのは良い物をそこそこの性能のカメラで撮ればいいと思うのですが、それだけではなかなか綺麗だと思ってもらえないので、出来るだけ意識が他の部分に行かないように無駄なものを省くことにしています。
フィギュアに埃が付いていることも、ライティングすれば光が反射することも当たり前ですが、ぱっと見た時に「埃が付いてるな・・・」とか「目に何かが反射してるな・・・」とか最初に思われてしまうともう綺麗だという印象が薄くなるので、最初に「コケガワさん可愛い!」とダイレクトに感じてもらうための作業は入念にすることにしています。
アイプリの反射とかこの程度ならいいけど、完全に反射していると反対の目からドットパターンをコピーしたりしてます。
まあ反射しないように撮るのが一番いいんだけど、ウチみたいな淡々くるくるレビューだどライティング動かせないからね・・・

 

関連リンク

レビューサイトリンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 古手川唯

グッスマ レム バースデーケーキ
グッスマ 初音ミク10th
UC 古手川唯ダークネス
wave 高海千歌
KADOKAWA 和泉紗霧
MaxFactory ララ

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top