Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO 2016 Spring フォトレポートその2 リボルブ編

メガホビEXPO 2016 Spring フォトレポートその2 リボルブ編

メガホビEXPO 2016 Spring フォトレポートその2 リボルブ編

2016年5月28日にアキバ・スクエアで開催された『メガホビEXPO 2016 Spring』のフォトレポートになります。
2回目はグラブルフィギュアの大本命「レ・フィーエ」のデコマスを発表したばかりのリボルブになります。

 

メガホビEXPO 2016 Spring 関連リンク

 

今回はすっかりメガホビのレギュラーに定着したリボルブのレポートになります。
つい先日「レ・フィーエ」のデコマスを公開し話題になっていましたが、実は弊サイトでもデコマスを撮影させて頂いておりました。
そのレ・フィーエが展示されるとあり実物を一目見たいという方も多かったようで、レ・フィーエの周りは人が入れ替わりで熱心に見学していたようです。
他にも新作原型が初お披露目されていたり、リボルブの協力で原型教室などのワークショップが行われていたり。

そんなリボルブのフィギュア展示の様子をどうぞ~

 

 

レ・フィーエ / グランブルーファンタジー [REVOLVE]

原型製作:のぶた(リボルブ) 彩色:森山奈菜(リボルブ)

mh2016s_051

 

mh2016s_052

 

mh2016s_053

 

mh2016s_054

 

mh2016s_055

 

mh2016s_056
いや~凄いですね・・・綺麗すぎて思わず見入ってしまうのも仕方ないです。
クリアパーツをここまで多用していながら嫌味が全く無いフィギュアも珍しい気がしますね。
各社グラブルフィギュアの展開を始めておりますが、今のところコトブキヤのダヌアが案内中。
リボルブのTwitterによると、このレ・フィーエも6/1から案内が始まるようなので楽しみです。

橘万里花 / ニセコイ [REVOLVE]

原型製作:のぶた(リボルブ) 彩色:森山奈菜(リボルブ)

mh2016s_057

 

mh2016s_058

 

mh2016s_059

 

mh2016s_060

 

mh2016s_061

 

mh2016s_062

 

mh2016s_063

 

mh2016s_064
前回のワンフェスでパネル告知のあった「橘万里花」の原型が初お披露目!!!
またどーらぶのEDに合わせて動く万里花が動き出しそうなくらいじゃないですかー!
この服はかなりマニアックですが肩口や背中がよく見えて、魅力的なマリーがさらに魅力的になってしまうので彩色が楽しみすぎるでしょ・・・

鶫誠士郎 / ニセコイ [REVOLVE]

原型製作:のぶた(リボルブ) 彩色:森山奈菜(リボルブ)

mh2016s_065

 

mh2016s_066
リボルブニセコイ第一弾の「鶫誠士郎」も展示されていました。
以前にPVCをレビューしましたが、これもクオリティが高く大満足のフィギュアでした。
誠士郎ちゃんの出来が完璧だったので、万里花にもかなり期待できそうです。

リボルブ フィギュアスクール 生徒の作品

mh2016s_067

 

mh2016s_068

 

mh2016s_069

 

mh2016s_070
リボルブは自社でフィギュアスクールを運営しており、原型師の育成にかなり積極的に取り組んでいるようです。
講師がのぶた氏などプロの現場で活躍している方達なので、生徒の作品もクオリティの高いものが多すぎてビビる。
卒業後に原型師として働くのにも色々お世話してくるようなので、本気で原型師を目指す方は門戸を叩くのも良いかもしれません。

リブドール

mh2016s_071

 

mh2016s_072
フィギュアの他にもミニドールの展開もしていて、サポーターによるフォトコンも頻繁にしているようです。
個性的で可愛いドールばかりなので人気もありそうですね。

 

 

というわけで「メガホビEXPO 2016 Spring フォトレポートその2 リボルブ編」でした。

今回のメガホビではリボルブの協力のもと「原型教室」と「彩色教室」が行われており、大手メーカーの原型・彩色を手がけながら自社フィギュアの展開も始めたリボルブならではの企画でした。

目下の大目玉商品の「レ・フィーエ」は6/1から案内開始とのことで、そちらもかなり人気が出そうですし予約は忘れずにしておきましょう!

ではではその3に続きまっす。

 

関連リンク

Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO 2016 Spring フォトレポートその2 リボルブ編

キューズQ 2017.04.08
ランサー/スカサハ
AMAKUNI 2017.04.06
オレンジハート
AMAKUNI 2017.04.03
新約・邪神像 レヴィアタン
キューズQ 2017.03.31
ゴッドハンド(アオギリ)
キューズQ 2017.03.19
ダージリン
AMAKUNI 2017.02.10
雪城冬華-Bunny ver.-

 

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top