Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター ストッキング

フィギュア撮影 アルター ストッキング

Stocking(ALETR)#38

アルターより「ストッキング」が発売されましたので撮影しました。

 

「パンティ」を求めてアキバを彷徨い歩いてから早4ヶ月、結局パンティを買うことが出来ないまま「ストッキング」をお迎えすることになりました。
個人的な主義としては高値転売してるものには手を出したくないので、アルターさんのパンティ再販を信じてひとまずは「ストッキング」のレビューを済ませておく所存でございます(チラッチラッ

他所様のレビューを拝見していると「パンティ」は相当な完成度だったようですが、その隣に置くべき「ストッキング」は果たしてどのような出来なのか気になりますね!
ぼくは持ってないですが!

ではレビューをどうぞー

 

 

メーカー/商品名 アルター ストッキング
発売日 2012年10月
作品名 Panty&Stocking with Garterbelt
価格 9,240円
仕様 1/8スケールPVC塗装済み完成品(全高:約200mm)
原型製作 柳生 敏之

 

 

Stocking(ALETR)#1 Stocking(ALETR)#2
Stocking(ALETR)#3 Stocking(ALETR)#4
外箱&ブリスター。ストッキングは最近のフィギュアにしては珍しく付属パーツなし。
個人的には色々差し替えるよりも、1ポーズ至上主義なので良し。
しかしパーツなしの割に何故こんなに高くなったのか・・・

 

 

Stocking(ALETR)#5

 

Stocking(ALETR)#6 Stocking(ALETR)#7
Stocking(ALETR)#8 Stocking(ALETR)#9
Stocking(ALETR)#10 Stocking(ALETR)#11

 

Stocking(ALETR)#45
ぐるりと8方向から。
いやーとにかく髪の質量が半端ないです。ずしりと重いのはほとんど髪の重みのようです。

 

 

Stocking(ALETR)#14
Stocking(ALETR)#15
Stocking(ALETR)#16
Stocking(ALETR)#17
発売までに様々なイベントでのデコマス展示がありましたが、ほぼ遜色ない仕上がりになっているように思えます。
パンティよりも立体化が難しいと思いましたが、このレベルでの量産化は賞賛に値します。
若干の塗装飛びやはみ出しが見受けられましたが、これは個体差もありますし概ねスルー出来る範囲内です。

 

 

Stocking(ALETR)#27
前髪の下にはちゃんとおマユが隠れています。

 

Stocking(ALETR)#30
Stocking(ALETR)#32
Stocking(ALETR)#28
手首のリングやクリアパーツで作られたフリフリなどデコマスのまんまです。
マニキュアの塗り分けも綺麗です。

 

 

Stocking(ALETR)#33
Stocking(ALETR)#34
Stocking(ALETR)#35
命とも言うべきストッキング。
片方脱がせて剣にして欲しかったと思いましたが、そうすると相方がノーパン18禁フィギュアになってしまうので無理ですね^^;

 

 

Stocking(ALETR)#40
爆乳です。お菓子ばかり食べていると爆乳になるんですきっと。

 

Stocking(ALETR)#43
Stocking(ALETR)#44
パンツはライトグリーン。デザインも抜かりなくいい仕事をしています。

 

 

Stocking(ALETR)#36
天使の羽も付いてます。そういえばこの人達天使でしたね^^;
あまりのハチャメチャキャラっぷりについ忘れそうになります。

 

 

 

 

あとは適当に。

 

Stocking(ALETR)#23

 

Stocking(ALETR)#24

 

Stocking(ALETR)#37

 

Stocking(ALETR)#41

 

Stocking(ALETR)#39

 

Stocking(ALETR)#25

 

というわけで「フィギュア撮影 アルター ストッキング」でした。
画像はFlickrにアップしてあります。
→【Flickr】Stocking (1/8 ALTER)

 

さてさて待望の「ストッキング」だったのですが、完成度はさすがアルターと言った感じでした。
ただ髪の塗装が広い面積のベタ塗りのせいか、ちょっと雑になっていたように思えます。
これは個体差もあるでしょうし見て見ぬふりを出来る範囲なので良いのですが、そのスルーが出来るかどうかは価格によって変わります。

9,240円という価格は他のものと比較しても決して安い設定とは思えないので、仕上がりにはそれを納得させるだけの+αが欲しかったというのが本音です。

とは言っても完成度はピカイチに高く、概ね満足ですかね!!!^^;

 

ここのところのアルターさんの価格設定は高めにシフトしているのですが、他メーカーはクオリティも上がってきていながらお値段据え置きが多いので、あまり無茶な設定にはしないようにお願いしたいところです。

 

 

 

撮影後記

Stocking(ALETR)#46

今回の撮影は根本的にいつもと違う環境で撮影しました。
それに関しては「早めにエントリーにしたい」と思っているのですが、ちょっと色々と準備があるので新規環境をご紹介する前にフィギュアレビューしてしまうという時系列ズレになってしまいました。

まだまだ慣れない状況なのに無理して使ったせいか、思うようにならない写真が多かったです。
主な内容は「ブレ」なのですが、今回使った写真にも発生しています。
まあ等倍にしなければ問題ないのでそのままアップしてしまいましたが・・・・^^;

良くなった部分は沢山あります。
ハイライト部分の階調は豊かになりましたし、なによりほぼ撮って出しで使えるくらいなので、調整も断然楽になりました。

少しアンダー目かなという感もありますが、その辺りはおいおい慣れていければなと思います。

 

 

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター ストッキング

グッスマ 島村卯月 HOT LIMIT Ver.
グッスマ レム バースデーケーキ
グッスマ 初音ミク10th
UC 古手川唯ダークネス
KADOKAWA 和泉紗霧
MaxFactory ララ

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top