Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 魔女っ娘ミラクるん

フィギュア撮影 アルター 魔女っ娘ミラクるん

フィギュア撮影 アルター 魔女っ娘ミラクるん

アルターから発売された「魔女っ娘ミラクるん」を撮影しました。

 

アルターがまさかの魔女っ娘ミラクるんをカレーに豆乳!!!
本当に発売してしまったのか、というのが本音ではありますがw
ミラクるんの詳しい説明などは不要かと思いますので割愛しますが、アニメ内のアニメキャラがフィギュア化という珍しいパターンになります。
相変わらず目の付け所がアルターらしいですが、ちゃんと今後の発売予定に赤座あかりがちゃんと控えております。
ただ今回のミラクるんは1/7、この後に発売予定のあかりは1/8と並べて楽しむシリーズでは無さそうですね。
もっとも作中ではミラクるんはアニメキャラなので基本的に登場人物とは絡まないですし、基本的に。

まあ、そんな意外な立体化になったミラクるんですが、早速レビューをどうぞ~

 

 

メーカー/商品名 アルター 魔女っ娘ミラクるん
発売日 2013年4月
作品名 ゆるゆり♪♪
価格 9,240円
仕様 PVC・AVS塗装済み完成品 1/7 全高:約200mm ※台座含む
原型製作 爪塚 ヒロユキ

 

 

Mirakurun (ALTER)#1 Mirakurun (ALTER)#2
Mirakurun (ALTER)#3 Mirakurun (ALTER)#4
外箱とブリスターは1/7だけあっていつもアルターより気持ち大きめ。
差し替えパーツはエフェクト効果のミラクるんステッキが付いてきます。

 

Mirakurun (ALTER)#48
ミラクるんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

Mirakurun (ALTER)#5 Mirakurun (ALTER)#6
Mirakurun (ALTER)#7 Mirakurun (ALTER)#8
Mirakurun (ALTER)#9 Mirakurun (ALTER)#10
Mirakurun (ALTER)#11 Mirakurun (ALTER)#12
ぐるりと一周。
結構斜めっているポーズですが、バランスはよいです。

 

Mirakurun (ALTER)#13
Mirakurun (ALTER)#14 Mirakurun (ALTER)#15
ちょっと寄って。
パープル・マゼンダ系で統一されたカラーは発色も良くて仕上げも良好。

 

Mirakurun (ALTER)#16
Mirakurun (ALTER)#17 Mirakurun (ALTER)#18
顔はアイプリも丁寧に仕上がって出来が良いです。
クセのある原型師さんの作品ですが、ミラクるんのキャラに合っている造形だと思います。
しかし髪先の処理とかいかにもアニメキャラって感じで良いです。

 

Mirakurun (ALTER)#19
Mirakurun (ALTER)#20 Mirakurun (ALTER)#21
1/7ということで余裕があるせいか細部まで綺麗に仕上げてあります。
でもミラクるんの衣装が元々シンプルなので少し残念ですね。

 

Mirakurun (ALTER)#24
Mirakurun (ALTER)#27
Mirakurun (ALTER)#28
Mirakurun (ALTER)#41
ミラクるんのトレードマークの帽子も綺麗に出来てます。
後頭部も見えにくいですが細かく作ってありますね。
帽子と髪の重みは結構ありますが、展示は安定していました。

 

Mirakurun (ALTER)#45
Mirakurun (ALTER)#46 Mirakurun (ALTER)#22
トレードマークその2のミラクるんステッキ。
中央に反射板が入っていてキラキラ反射します。
ちなみに指先まで美しく作ってありますね・・・!

 

Mirakurun (ALTER)#29
ミラクるんステッキはエフェクト仕様のものも付いてきます。
Mirakurun (ALTER)#30 Mirakurun (ALTER)#31
エフェクトのステッキはイマイチちぐはぐな印象になってしまう気が。

 

Mirakurun (ALTER)#44
Mirakurun (ALTER)#23 Mirakurun (ALTER)#43
台座は完全にミラクるん仕様でゆるゆりの文字はありません。
ダボ周りにも星のエフェクトがあって躍動感を出しています。
このエフェクト、すごい尖っているので危険^^;

 

Mirakurun (ALTER)#32 Mirakurun (ALTER)#33
発売直後のレビューで話題になった「スジ」も確認。
おいおい、ミラクるんの設定は小学生だというのにけしからんな・・・・!!!

 

 

あとは適当に

 

Mirakurun (ALTER)#47

 

Mirakurun (ALTER)#38

 

Mirakurun (ALTER)#42

 

Mirakurun (ALTER)#40

 

Mirakurun (ALTER)#37
愛と正義の魔女っ娘ミラクるん!!!

 

 

というわけで「フィギュア撮影 アルター 魔女っ娘ミラクるん」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

 

 

 

撮影後記

Mirakurun (ALTER)#50

 

思ったよりよく出来たフィギュアでしたね。
ゆるゆりシリーズとは別にして、ミラクるんシリーズとしてライバるんとか出ちゃったりするんでしょうかねw
それはそれで欲しいですね。アルターさん、お願いします。

アニメ内のアニメキャラがフィギュア化ということで複雑な話ですが、グッスマからもねんどろいど 星くずういっちメルルが出たりしますものね。
スケールフィギュアの方で出すのはなかなか挑戦的ではありますが、基本的に完成度が高いので満足出来る一品でした。

しかしアルターの延期騒ぎに巻き込まれたフィギュアもボチボチと発売されておりますが、店舗やネットを見ても結構余ってしまっているようですね。
供給力に余裕が出来たのか、度重なる延期で愛想を尽かされたのか・・・・
エーリカ・柳生義仙・ミラクるんとモノは見ての通り今までと変わらずクオリティ高いのですけどね。
延期してもキャンセルしないで待っていたのに、投げ売りされてしまうのは切ないので見たくないですね(´・ω・`)

 

撮影はちょっと時間が掛かってしまいました。
最近集中力が無くなってしまっていて、撮影や現像がまともに出来なくなってしまいました^^;
もう少しすればいつも通りになると思うのですが、あまり集中できないようならまた元に戻すしかないかな・・・

背景は安直にピンク系の薄紫で。
現像が楽な黒でやりたかったのですが、ミラクるんに黒はちょっとアレかと思ってやめました。
被写体と色が被っていると現像やりにくいっすなぁ・・・^^;
やや肌色が映えない気もしますが、及第点ということで。

 

Mirakurun (ALTER)#49

そいえばアルターの針金も最近は軽くなりましたね。
今までのは親のカタキくらいの勢いで捻られていて、ラジペンが無いと開封不可能とか何の嫌がらせだよ!という感じでしたけどね。
この辺りはコトブキヤは以前から親切で、ようやくアルターもマシになってきた感じですね。
他のメーカーさんもここはほどほどでお願いしたく。

 

 

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 魔女っ娘ミラクるん

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top